PR

2021年買ってよかったものと買わなくてよかったもの

スポンサーリンク
ひとりごと

年末に慌てて購入品を見直してみた。
主に楽天とAmazonの購入履歴をチェック。
もらってよかったものも一部含めてのご紹介。

スポンサーリンク

2021年買ってよかったもの《日常生活編》

生活に欠かせないアイテムたち。

【Apple】iPhone13Pro

これは私の中で購入してよかった堂々の第一位!
いろんな人から、写真や動画の画質がヤバい!と言われる。

私なんて、iPhone6sからの大躍進だから、
買って良くないわけなくて、
でも写真を共有すると、
誰もが画質良い!と、褒めてくれるので、
間違いなく買って大正解だったアイテム。

【tower】マグネットバスルームラック

いやーこれには感動した!
そもそも、バスルームにマグネットが対応していることを知らなかった。

最近流行りの浮かせた収納を可能にしてくれる。
バスルームが本当にスッキリした。

【FlexSpot/フレキシスポット】電動昇降デスク

テレワークが続いたこともあり、
また、私自身、普段からブログを書くので、
普通のデスクワークをする人よりも多くの時間、
パソコンに向かっている。

だから、デスクを構えた方が良いという結論にいたり、
どのデスクを買おうか悩んだ結果、
流行りの?電動昇降デスクを購入してみた。

立って仕事をするかと言われると・・・
実は私は正直なところ、あんまりしない。

立って仕事をしないなら、
昇降デスクでなくてもいいのでは?とつっこまれそうだけど、
ちょっとでも昇降デスクが気になる人は、
買うべきだと思う。

使うか使わないかは買ってみないとわからないし、
立っても仕事ができるという選択肢が常にあることは
気持ちのゆとりにつながっている気がする。

あと、昇降デスクを買うなら、
「電動」をおすすめする。
ボタンひとつで、上げたり下げたりできるのは、簡単で便利。

血色マスク

もはや生活必需品となったマスク。
正直マスクにこだわりはないんだけど、
血色マスクを使い始めてから、
肌が白くなったと言われる機会が増えたので、
おそらく自分に合う色に出会えたら、
パッと肌を明るく見せる効果があると思う。

私はベビーピンクという色。

【ペンギン】超ロングパルプ トイレットロール

ミニマリストの方がおすすめしていたトイレットペーパー。
なんと、通常の5倍巻きで芯まで使える。

5倍巻きなので、
トイレットペーパーを替える機会が圧倒的に減った!

ただ、めっちゃくちゃ紙が薄い。
そして、芯は使えなくはないけど、
やや硬めだと思う。

私はシングルを購入してしまい、
おそらく当分トイレットペーパーは買わなくて良いと思うけど、
次回買う時は、ダブルを買ってみようと思う。

紙の薄さはめちゃくちゃ気になるけど、
替える手間と
トイレットペーパーを購入する手間が
想像以上に減ったので、
そういった点では、おすすめできる。

2021年買ってよかったもの《美容編》

リピート品も含めての紹介。

【VT】CICAデイリースージングマスク

もうこのマスクは私の中では殿堂入り。
楽天で購入する時、
昔は個数制限なかったと思うけど、
途中から4個まで、
最近では3個しか買えなくなったので、
購入頻度が増えている。

【PHILIPS/フィリップス】プロテクトクリーン プロフェッショナル

IMG_4292
歯医者さんで勧められて購入した歯ブラシ。
普通に歯を磨くより本当に楽になった。
しかもこれのいいところは、
ブラシの交換時期を教えてくれるところ。

普段、普通の歯ブラシを使っていると
どのタイミングで買い換えればいいかわからないことないですか?
でもこの電動歯ブラシは、
買い替え時期を教えてくれるので、
それに倣って買い換えられる。

電動ブラシ専用の替えブラシは
普通の歯ブラシと比較すると高いけど、
いろんな人におすすめしたい。

【TOMFORD/トムフォード】アイカラークォード 2021年限定品naked pink

IMG_4339
これは友人から誕生日プレゼントでいただいたものだけど、
改めてトムフォードのアイシャドウは天才だな!って思った。

まず、まぶたのシワに粉が寄らない。
女性なら経験ある人が多いと思うけど、
夕方になると、まぶたの二重のシワに粉がよることあるけど、
トムフォードのアイシャドウは
まぶたにしっかりフィットするからか、
そんなことが起きない。

そして、何よりラメが素敵すぎる!

次、私が買おうと思っているアイカラーはコレ↓

【LPN】ストレッチポール アイボリー

とうとうとうとうとうとうとうとう!
ようやくストレッチポールを買った。

しかも正規の?ストレッチポール。

肩甲骨を動かすようにしている。
とりあえず、乗るだけでも良さそうだし、
買ってよかった。

2021年買わなくてよかったもの

無駄なものは買わないようしているつもりだけど、
うーーーん、これは失敗だったな、と思ったアイテム。

【Aesop】ポストプー ドロップス

IMG_4653
トイレに垂らすと、いい香りがするらしく、
気になって購入してみたけど・・・

いい香りは、まー、ボチボチするんだけど、
そもそも垂らすのがやや面倒。

リピはしないな。

2021年の購入品を振り返ってみて

2021年購入したアイテムの中で一番高いものが「iPhone」だった。
ある意味堅実な1年だった気がする。
何より年明けてから購入品の見直しをしていたので、
年内にこの記事を書けたことの満足度が高い(笑)

ちなみに、ふるさと納税品は
去年とほぼ変わらなかったので、
気になる方は、去年の記事を参考に。

2020年版は、★コチラ★
2019年版は、★コチラ★
2018年版は、★コチラ★

2022年はどんなお買い物をする?

ずーーーっと、ピンキーリングが欲しいと言っているので、
そろそろ買いたいと思っている。
でも高すぎるので、
気にせず買えるほど稼ぎたい(笑)

ひとりごと
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました