2018年買ってよかったものと買わなくてよかったもの

      2019/01/07

2018年に買ってよかったものと買わなくてよかったものを紹介。
と言っても、紹介するほど買ってない。(たぶん)
今回紹介するのは、日本で購入したもののみ。

ちなみにこういうのってみんな年末に書く記事だよね。
すっかり年明けて2019年を噛み締めてると思うけど、
お付き合いください。

2018年買ってよかったもの

紹介順に優劣なし。
どれもオススメの購入品。

コスメ収納

これは買って本当に良かった。
IMG_7119
自分が持っているコスメの整理もできたし、
ちゃんとお手入れするようにもなったし、
いいことだらけだった。

これを紹介して、買ってた友人も多かった。

その時に合わせて買ったメイクブラシの収納も大活躍中。
>>Youtuberに人気のメイク収納品2品ご紹介

simカード

海外旅行時にsimカードを利用するブーム到来。

そのためにはまずsimロック解除したスマホを準備する必要があったので、
2018年はずっと使っていたソフトバンクから格安SIMへ移行した。
>>格安SIMデビュー

私はLINEモバイルを愛用中。
今ならまさかの月300円!

事前にAmazonでSIMカードを購入して、
香港、上海、韓国、メルボルン、すべての都市で
日本にいるみたいに気軽にスマホが使えた。
あとSIMさえ入れ替えれば、
知らないうちに海外でネットが繋がってて高額請求みたいな怖いことも絶対に起こらない。

simカードはどんどん海外へ行きたい欲が高まったきっかけになった。

珪藻土バスマット

バスマットを洗うのって面倒だなーって思ってた時に出会ったのが珪藻土バスマット!
でも正直何がいいかわからなくて悩んでいた時に、
会社の後輩からニトリの珪藻土バスマットがオススメと教えてもらって、
すぐニトリへ買いに行った。

ニトリ以外でも取り扱いはたくさんあるし、
ネットでも簡単に購入可能。

復元ドライヤー

実はクリスマス直前くらいにドライヤーが突然壊れた。
予期していなかったので、突然の出費に凹んだけど、
結果購入してよかったものになった。
壊れてくれてありがとう!

髪の毛ツルツルになる。

買わなくてよかったもの

正直2018年は無駄な買い物がなかった。
ただ唯一アレって思ったものが1つあった。

泉州こだわりタオル

ふるさと納税を利用して購入したタオル。
2017年のふるさと納税に利用したので、
正確には2017年の購入品かもしれないが、
届いたのが2018年だったので、2018年購入品に含めてみた。

高評価だったのでとっても楽しみにしていたけど、
実際届いた商品はバスタオルなのに薄めだった。
とはいえ、ふるさと納税品なので、損した感じはしない。

やっぱりバスタオルはテネリータがオススメ。

2019年のお買い物について

2018年同様、2019年も日本では無駄な買い物をしない。
でも海外では迷ったら買う!

あと、この記事を書くにあたって、
自分が何を買ったか、ちゃんと把握できなかったので、
2019年は買ったものを書き留めておこうと決めた。

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - ひとりごと