PR

外出自粛解除後の休日バッグとその中身紹介

スポンサーリンク
ひとりごと

ついついYouTubeでカバンの中身を紹介する動画を見ちゃうんだけど、
なんで人の持ち物って気になるんだろう〜

いや、・・・何が気になって見てるんだろう?

少なくともわたしは、
「なんでごみかすひとつも出ないんだよ!」って驚かされて、
その度に、美意識?的なものを刺激されるので、
中身が気になるというより、
いつ、誰に見られてもいいように
バッグの中身をキレイにしようという意識付けのために見ているかもしれない。

そんなわたしのゴミは除いたバッグの中身紹介。

スポンサーリンク

必須アイテム

ちょっと近所へ外出!
1時間くらいで家に戻る場合の最低限荷物。

バッグ代わりにチェーンウォレットを使用。

・携帯(iPhone)

財布より大事!

ただ、唯一使っている携帯がiPhone6s!
まだ使っているのか?とびっくりされるんだけど、
iPhone12が指紋認証導入されることを待ち焦がれている。

キーケース(鍵)


いつの日かに福岡のシャネルで購入したキーケースをずっと愛用している。
ただ、キーケースそのものが場所を取るので、
バッグが小さい時は、キーケースから鍵を外すこともある。

・エコバッグ

フランスで購入したモノプリのエコバッグを愛用中。

ちょっと外出する時って、
近所の友達に会うか、
買い物へ行く時。
だから、エコバッグは必需品。
最近スーパーの袋はどこも有料なので、
常にバッグの中にエコバッグを忍ばせている。

・リップクリーム or グロス

今愛用しているのは、
シンガポールで買った「Himalaya」のリップバームと
お友達からもらったクラランスのリップコンフォート

この量ならバッグを持たなくても、
チェーンウォレットがあれば事足りるので、
お財布も持たない。

理想的な少なめバッグの中身。

夜出かける場合


バッグは、母から譲ってもらったGUCCIのバッグ。
上で紹介した必須アイテム(携帯・鍵・エコバッグ・リップ)に追加で持ち歩くアイテム。

・財布

小さめサイズの財布を持ち歩く。
財布の中身は別ログで紹介済み。
カード主義。

財布の中身をご紹介。カードの枚数は9枚。所持金はいくら?
人のお財布の中身ってちょっと気になる。 個人的にはココ数年で財布をスリムにしたので、 正直なんの面白みもない中身になってしまったけど、 最低限のもので生活することで、 不要なことに気づけるので、一度見直すのがおすすめ。 2019年12月、見...

・タオルハンカチ

ハンカチは基本タオル生地。
場所は取るけど、アイロンがけ不要なので、
タオルハンカチ派。
かさばるせいか、結構な頻度で忘れがち・・・

・ネイルオイル

ふとした時にネイルオイルを付けたくなる。
ウカのネイルオイルを愛用中。
いい香りがするので、気分が良い。

・ハンドスプレー

今までは持ち運んでいなかったけど、
コロナをきっかけに持ち運ぶようになったもの。

パーフェクトポーションのアロマハンドスプレーは
おしゃれなパッケージで持っていて気分が上がる

・ハンドクリーム

バンコクで購入したパンプリのハンドクリーム30ml
大好きな香りで心も癒される。

朝・昼から出かける場合


バッグは、ケイトスペード。
友達から
「ケイトスペードを持つ女子はモテるよ」と助言されたけど、
一向にモテませんが・・・

さておき、
さらに追加で持ち運ぶもの。
いよいよバッグの中身がごちゃごちゃしてくる。

・携帯用充電器(アンカー)

何度壊したかわからない携帯用充電器。
でもようやくアンカーに落ち着いた。

どんなに雑な扱いをする私でも壊れない優れもの。
ポンコツiPhone6s愛用中の私には必需品

・日傘

場所とるし、持ち運びたくないナンバーワンだけど、
晴雨兼用傘を使って、
万が一、雨が降った時も役立つようにしている。

・日焼け止めスプレー

スプレー派。
とにかく吹きかける。

・会社用携帯(iPhone)

プライベート携帯より場所をとる会社携帯。
悔しいけど、これが会社員。

・ロキソニン

これがないと不安から頭痛を起こすほど、
なきゃ困るアイテム。
どのバッグにも必ず入れているので、
気付いたらバッグの中から何個も出てくる可能性がある。

・デンタルフロス

歯に何かが詰まった時のお助けアイテム。

・携帯(ガラケー)

いまだに愛用中のガラケー。
電話するには便利。

・香水

どこで匂いがつくかもわからないし、
持ち運び用の香水はバッグの中に忍ばせたい。

今愛用中の香水は、ルイヴィトンのもの。

あまり人とかぶらないし、
持ち運び用サイズのケースが可愛いのも気分が上がる。

・アイライナー

アイライナーって知らないうちに消えてる。
だからいつも付け足すために持ち歩いている。

・目薬

目を掻いてしまうので(だから、アイライナーが取れるのか笑)、
極力目を触りたくなったら目薬を刺すようにしたい。
そのために持ち歩いているけど、
ついつい触ってしまうので、たまにしか使わない。

目薬に特にこだわりはないけど、
基本的にしみないやつ。

・フェイスパウダー

化粧直し用。
エレガンスに惚れた。

さすがアットコスメNo.1商品と確信したアイテム「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」
最近マスクをして街を歩く機会が増えたけど、 それによる悩みが、 こんなに暑い中、マスクをして歩くことで、 鼻下の化粧崩れがひどいこと・・・ とある土曜日、 用事があったので外出していると、 突然お友達からお誘いを受けて、 用事が済んだ後、会...

・フェイスミスト

コロナ禍で持ち運ぶようになったアイテム。
でも、場所とるので、入れないこともしばし・・・
目的は2つあって、
ひとつは、ウィルスからのブロック。
もうひとつは、マスクで化粧が崩れるので、ヨレ防止。

2018年最後の購入品は免税店にて【CHANEL】D-プロテクション フェイシャルミスト
デパコス大好きだけど、 デパートで買うと高いので基本買わない。 買う時は友達への誕生日プレゼントの時くらい。 そんな私にとって免税店は普段買えないものをお得に買える場所。 成田国際空港の免税店でずっと気になってたアレを購入。 これが、201...

バックの中身が少なくならない・・・

できる限りバッグの中身は少なくしたいのだけど、
んーーーやっぱり荷物が多い!

バッグの中身紹介という名の
自分のための忘れ物がないかチェックリストと化した。
こうやって自分の持ち物を見直すと、
香り系のものが多いことに気づかされる・・・

誰かの参考になれば嬉しい。

ひとりごと
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました