旅行にかかる金額を安く済ませるためにチェックするサイトをまとめてみた

      2018/08/09

友達に、「しょっちゅう旅行してるね~」なんて言われたり、
「海外旅行って高くない?年に何回も行くなんてお金持ち」とか言われることあるんだけど、
昔と比べて、海外旅行は本当に安くなってるから!!
私的には国内旅行をよくする人のほうがよっぽどお金持ちって思ってしまうほど。

そこで、私的旅行サイト検索方法をまとめてみた。
先に行っておくが、特別なことをやっているわけでもなく、
旅行しよう!と決めた時にチェックするサイトのリンク集と思ってもらいたい。
最近情報が多すぎてどこみればいいかわからなくなってきてる。
だから、普段自分がよくチェックするサイトを一覧にすることで、
まずこのログをみて、計画立てよう~という完全に私得なログだけど、
安いツアーを見つけることは割りと得意なので、
よかったら以下のまとめを見ていただき、
いろんな人に安いツアーを見つけて旅行を楽しんでもらいたい!

海外ツアー

わたしが一番多く利用するのが、海外ツアー。
ホテルと飛行機を別々に予約するよりツアーのほうが安いと思っている。

すべてのツアー会社に一環して言えることとして、
広告に出るツアーだけじゃなくて、
必ず検索して調べてみて欲しいということ。
え?広告のツアーよりぜんぜん安いじゃん!というツアーを見つけることが多々ある。
あと、フレエキシブルさと即決力は大事。
例えば、シンガポールへ行こうかな?と調べていると
ふと香港の安いツアーが目に留まって、行き先変更するような感覚。
そうすることで、安いツアーにめぐり合える。
ほんと出会いと同じ!(←いや、何様w?)

エアトリ(旧DeNAトラベル)

旧DeNAトラベルであり、旧スカイゲート。
スカイゲートの頃からお世話になってます。

個人的に、検索のしやすさが一番優れていると思ってるので、
アジア圏を旅行しようと思った際は必ずチェックする旅行会社。
韓国旅行は、ほぼエアトリ。
値段だけで考えると、他の旅行会社のほうが安い場合もあるが、
ホテルの場所を加味すると、コスパがいいのはエアトリ。
飛行機代・ホテル代もろもろ込みこみで、1泊10,000円を超えるのは高いと思っていい。

2018/12/31(月)まで使えるお得なクーポンもあるので、
エアトリで予約する際は、ぜひクーポンを使おう!

エアトリで海外ツアーのクーポンをチェック

旅工房

ドバイへ行った時に利用した旅行会社。
予約はWEBで簡潔するタイプではなく、
担当者とメールでやりとりをした上で完了するタイプなので、
向き不向きがあるかな?とは思うが、
ドバイの際、旅行日程がなかなか定まらず、
何度もスケジュールを変更させてもらったにもかかわらず、
親身に対応してくださったので好印象。

ラグジュアリーなところをお得な価格で販売しているイメージなので、
いつもよりもちょっと贅沢な旅がしたいなって時にチェックする。

旅工房

H.I.S

なんやかんやで安心感ある「H.I.S(エイチアイエス)
ホーチミンへ行った際は、H.I.Sを利用し、
無料でアオザイ借りたり、マッサージしてもらったり、ベトナムコーヒー飲んだり、
いろんな恩恵を受けた。

あと、クアラルンプールへ行った時は、
え?往復飛行機代より安くない???という値段で行かせてもらえたので、
ほんと不定期にサイトをチェックしたほうがいい!

H.I.S(エイチアイエス)でお得なツアーを探す

JALパック


先日ハワイへ行った際に利用してみた。
控えめに言って、最&高!
JALがハワイにかなり力を入れてる感じがひしひしと伝わってきた。
ただ、問題は価格。
正直飛行機はJALなわけで、ツアーも高いイメージしかなかった。
うん、まー安くはない。
でも、高くもないの!
飛行機はJALで確約で、JALのマイルも溜まるし、
空港からホノルル市内の送迎がついて快適だし、
待ち時間ほぼゼロでトロリーに乗れるし、
個人的には最低価格ではないにしても、
JALパックでハワイへ行くのは、ありだな!と思った。

ハワイ旅行を計画されている場合は、一度チェックしてみてほしい。
JALパック

海外ホテル

海外ホテルを調べる時に必ずチェックするのが、
トリップアドバイザー

まずは口コミをチェック。
また、トリップアドバイザーでも予約サイトの料金比較をしてくれるので、
そのまま予約に進むこともできる。

わたしは、トリップアドバイザーである程度の目星をつけて、
各サイトへ直接調べにいく。

エクスペディア

エクスペディアはカード払いで8%もお得になるクーポンがあるので、要チェック!

>> JCBカードのクーポンコードを取得

>> VISAカードのクーポンコードを取得

Booking.com




安心の現地払い!
とはいうけど、現地払いって安心かなw?
前払いを嫌う人にはありがたいサービスなのかも。
ただ、Booking.comは予約をした時に表示された額と
実際に引き落とされるタイミングで額が異なる場合があるので、
注意が必要。

こんなことをいうと、あんまりよくない?って思う人がいるかもしれないけど、
スマホで簡単予約ができて、
チェックイン時もスムーズに行えるし、
初めて海外ホテルを予約するって人にはおすすめだと思う。

Booking.com

国際線飛行機

今、一番ノウハウがないのが国際線飛行機。
でもわたし、2020年SFC修行をしたいと企んでおります。
「SFC修行」って何?って思った方は、ググっていただければ
びっくりするほどいろんな修行者兼ブロガーが懇切丁寧に内容をまとめてくれています。

はじめられるなら早いうちがいいとは思うけど、
こちら、お金と時間がかかる。
完全に貴族の遊びだわ。

そんなこんなで、現時点でおすすめはなし。
見つけたら追記していく。

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - ひとりごと, 節約・お得情報