PR

2022年あけましておめでとうございます

スポンサーリンク
ひとりごと

何事もなく無事1年過ごせたことは何よりの幸せ。
ちゃんと1年間を振り返って、
2022年を良い年にしていきたいと思う。

スポンサーリンク

2021年を振り返る

正直言って、びっくりするほど何もしなかった1年な気がする。
時の流れが怖すぎる!!!

2021年新年は何してた?

珍しく実家で年を越したので、
ザ!正月!という新年を過ごした。

目標の振り返り

2021年に掲げた6つの目標
>>2021年あけましておめでとうございます

・月1で自分を振り返る

びっくりする!
一切振り返ってない(笑)
その結果、本当に怠惰な1年を過ごしてしまった。

ちなみに、振り返っていないことに気づいたのは、
誕生日の11月。
時すでに遅し・・・

・ブログについて

これまた、過去1更新頻度の低い年になってしまったのでは?と思う。
せっかく電動昇降デスクを購入したのに、
ぜんぜん活かせなかった。

・物を減らす

実はこの記事を12/30に書いていて、
今、慌てて物を捨てなきゃ!と、
例年同様、ギリギリに慌てている。
そして、新年迎えた今、
たいして捨てれていない。

・体脂肪率を減らす

部位ごとに体脂肪が測れる立派な体脂肪計が家にあるのに、
えーーっと、1度も体脂肪計に乗ってない。
つまり減らせたかなんてわからない。

・インプットする

やばい!
本当に何もできていない!!って思ったけど、
いちお株主優待目的で
株を長期保有し始めた。

・海外旅行以外の何かを見つける

んーーー、見つけられていない。
でも、前述の株にハマり始めている。

2021年の目標達成率は?

振り返ればわかる、
いかにこの1年を無駄に過ごしたか・・・
泣ける。

考えるまでもなく、
達成率、ほぼゼロじゃない???

2022年の目標

2020年が本当に酷かったのに、
2021年はその酷さを上回った!!!

NO 海外旅行 NO LIFE・・・

でもいい加減、この人生に慣れなきゃいけない。

多くは語れないけど、
年末に私的怒涛の転機が訪れたので、
公私ともに吹っ切れまして、
本当にスッキリした気持ちで新年を迎えることができている。

だから、2022年は自分なりに楽しみ。

・ブログについて

サーバーをお引越しして無料ドメインで運用したいという気持ちと
新たにブログを作りたいという気持ち・・・

このブログは書きたいように書くけど、
新たに作るブログでは、
ちゃんと勉強して書きたいという気持ち。

でも、
ブログ立ち上げるの大変だよな〜
引っ越しするの、大変だよな〜

目標さえも定められない人間です・・・

更新頻度について、
月に何記事書くとかあまり自分を縛ると
ブログを書くことの楽しさが失われそうで怖いけど、
決めないと、本当にダラダラな人間になるので、、、
ここで宣言しようかな?
2021年は1記事も書かない月があって
我ながら衝撃だった。

書かないと、書く力って急速に衰えるから、
やっぱりある程度は書き続けないといけないなと感じた。

ということで、
月に最低5記事は書きたいと思う。
え?その目標甘くない?って思われそうだけど、
今の私にはちょうどいい目標だと思っている。

・お金について

なぜか2021年は目標にしていなかったけど、
ちゃんと情報入手して、管理しないといけないと感じている。

楽天証券で積立NISAやってるんだけど、
SBI証券に移行した方が良さそうだよね???
しかも、その移行できるのが、2022/1/4のみ?

あと、マネックス証券も始まるの???
まだ全然ついていけていないので、
情報収集しなきゃと思っている。

合わせてクレジットカードと銀行も日々見直したい。

銀行は、2021年に2つ口座開設しているので、
ルーティーンが変わっている。
ありがたいことに意外と見ていただいている記事なので、
近々記事を書き直すか、
最新版をアップしようかな。

お金は、目標にしていなかった2021年だけど、
振り返ると口座開設したり、
我ながら工夫していたので、
その志は引き続き持ち続けていきたい。

・美容にお金をかける

この前、久しぶりに旅行をした時に
自分の体力の衰えを感じた。
そろそろ美容にお金をかけていく。

あとテレワークの日って1日歩かなかったりするし、
んーーー、もういっそのこと出社した方が良かったりする?
とにかく歩くことを意識したい。

・ストレスを溜めない

これを目標にするってどうかと思うけど(笑)
2021年は割とストレスが溜まる1年だったので、
2022年は自分がやりたいようにやる1年にしたいと思っていて、
いい意味で躊躇わない、
やりたいと思ったらやる人生にしたい。

・物を減らす

これも毎年言ってるけど、
なんなら持っているものを
メルカリに売るとかそんなチマチマしたことはやめて、
1回すべて手放したいくらい。

とりあえず、詰めて送るのに利用しているのが「古着com

メルカリが面倒な人におすすめ。


・国内の行きたい場所へ行く

この目標ばかりは
世の中の動向にもよるけど、
沖縄、金沢、屋久島へ行きたい。
あと、ユニバも行きたい!

ただ、国内旅行って
海外旅行よりもお金かかるんだよね〜
自分のお財布と相談しながらも、
飛行機に乗って旅行する。

2022年もよろしくお願いいたします

やりたいことを気にせずどんどんやっていきたい。

アイキャッチ画像は、2021年11月に訪れた「佐瑠女神社」
PB287977
佐瑠女神社は芸能・スポーツ関係をはじめ、技芸の上達を祈る方々の参拝が絶えないそう。
私はこのブログの想いを込めてお参りしました。

ひとりごと
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました