PR

ぐるナイで渡辺直美×夏菜の1泊2日台湾旅行(過去放送分)

スポンサーリンク
ひとりごと

2015年に放送された「ぐるナイ」で
台湾通の渡辺直美さんが夏菜さんと一緒に1泊2日の台湾旅行へ
さすが台湾通の渡辺直美さんが紹介するだけあって、
ガイドブックでは見たことのないお店がたくさん紹介されていたので、
備忘録がてらにメモしていた内容を今さら更新w

スポンサーリンク

渡辺直美×夏菜の1泊2日台湾旅行

タクシー代 目安

初乗り280円 約20分で690円(175元)

◆四平街陽光商圏にある金仙魚丸店

頼んだのは
ルーロウファン大 2個 140円(35元)
蝦捲 えびのすり身揚げ 150円(40元)
蝦仁湯&魚丸湯 140円(35元)
計570円(145元)

麻膳堂 行列のできる麺料理

麻醤麺(マージャンメン) ピリ辛ゴマ麺 2つ 300円(77元)
麻醤水餃 330円(83元)
コーラ
計1200円(303元)

西門町

日本でいう渋谷とテレビでは紹介されていた。
ココは2014年4月に台湾へ行った時に宿泊したホテルの最寄。
確かに若者たちで賑わってた。

◆豪大大雑排

ジーバイ(から揚げ) 280円(70元)

な、なんと!
このお店、士林市場にしかないと思ってたのに!
テレビだし、おいしいと言いながら食べてたけど・・・
大きすぎるチキンを記念購入

◆阿宋麺線

麺線 2杯 520円(130元)

このお店、すごく行きたかったのだけど、
予定に組み込むことができなかった。。。
もし次回行くことがあれば、絶対に行ってみたいところ。
http://www.taipeinavi.com/food/743/

タクシー 約30分 930円(235元)

以馬内利足(骨豊)生活館

ドリルマッサージ
5940円×2  3000元

タクシー 約45分1560円(395元)

九分

海悦楼茶坊 景色が一望できる場所
九分阿珠雪在焼
花生捲○○淋 150円(40元)
ピーナッツとタロイモのアイスのクレープ パクチーも入っている

星○○ 台北で人気のカラオケ店

1940円×2 978元 4時間
ビュッフェがいただける

Hotel Eclat Taipei

スイートルーム 159,400円(40,250元)
高い部屋に泊まっているのでこのお値段。
とってもオシャレなホテルだった。
>> ホテル エクラット 台北 (台北怡亨酒店)

批(火登)亮有餅・中216山東葱油餅

ねぎ油餅 180円(45元) 2人分

タクシー 90分 3120円(790元)

六福村主題遊楽園

入園料 3960円×2 (1998元)
アトラクション代 7920円×2 (3998元)
猛獣島

208,120円

次の台湾旅行のために

台湾は2014年以来行ってないんだけど、
その時のたった2泊4日の旅の満足度が高くて、
再訪したい気持ちにまだならない。

行きたい気持ちが湧いてきたときに
参考にする予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました