PR

伊勢志摩2泊3日大人女子旅プラン|伊勢神宮巡りとアマネムで非日常リゾート体験

スポンサーリンク
三重

2019年10月にベトナム・ホーチミンへ旅行したメンバーと
久しぶりの再会を果たし、
国内旅行をしようと決めた行き先は「伊勢志摩」!
旅行好きの3人だけど、
「伊勢志摩」は3人とも訪れたことのなかった場所だったので、
ほぼ即決だったし、
旅慣れているメンバーなので、
いろんなことがサクサクと決まって、大満足な旅だった。

スポンサーリンク

2021年11月伊勢志摩タイムスケジュール(旅程表)

PB287921
もちろん旅行前には
ガイドブックを図書館で借りて事前予習!

三重県は鈴鹿にしか訪れたことがなかったけど、
調べれば調べるほど、気になるスポットがたくさん見つかって
すでにまた行きたい気持ちになっている。

◆1日目:11月27日(土)

07:28 品川発 のぞみ127号
09:10 近鉄名古屋 特急ビスタカー
10:30 伊勢市駅着
10:35 ホテル「伊勢神泉」にて荷物預け
11:00 ランチ「伊勢 桂」
12:26 伊勢市駅 JR参宮線
12:33 二見浦駅
12:45 二見輿玉神社、夫婦岩
13:41 夫婦岩東口前 CANバス
14:40 伊勢神宮 外宮
15:30 外宮参道でお買い物
17:00 ホテル「伊勢神泉」チェックイン
18:30 ホテルの大浴場へ
20:00 ホテルで夕食
22:00 部屋に戻る
23:00 就寝

◆2日目:11月28日(日)

06:30 起床
08:00 朝食
09:00 ホテルチェックアウト
09:10 三重交通路線バスで内宮へ
09:40 着物レンタル『夢小町
11:00 伊勢神宮 内宮
12:20 おはらい町・おかげ横丁
13:40 猿田彦神社
14:00 赤福
15:00 着物返却
15:50 パールシャトルで移動
16:40 賢島駅着 送迎車のお迎え
17:00 ホテル「アマネム」着
19:00 部屋で夕食
21:00 サーマルスプリング
22:30 部屋へ戻って、アマゾンプライム視聴
02:00 就寝

◆3日目:11月29日(月)My Birthday

07:00 起床
09:00 朝食
12:00 ホテルチェックアウト
13:00 サーマルスプリング
15:00 ホテル出発
15:40 賢島発 観光特急しまかぜ
17:59 名古屋駅 のぞみ38号
19:28 品川着

伊勢志摩の旅費はいくら?

今回はツアーではなく、鉄道とホテルを別々に予約。
大人女子旅だったので、10万円は超えました〜

でも、他の人にもおすすめしたいし、
こういうツアーがデフォルトであってもいいんじゃない?
って思える旅程だった。


移動費

3日間で約28,000円ほど。

品川ー名古屋間は、新幹線での移動。
往復でひとり20,260円
エクスプレス会員の友人に予約していただき、
通常より少しお得にチケットを購入。

名古屋から伊勢への移動は、
伊勢神宮参拝きっぷを利用。

伊勢神宮参拝きっぷは、6,100円

行きはビスタカーに乗車して、
近鉄名古屋駅から伊勢市駅へ。
帰りは観光特急しまかぜに乗車したので、
追加料金1,050円を払っての乗車。

それ以外は、二見輿玉神社へ行く際、
JR参宮線へ乗車したので、210円。
バスでの移動は、伊勢神宮参拝きっぷに含まれていたので、無料!

ホテル代

今回は、分泊した。
総額:76,424円。

はじめは、ひとり84,270円ほどかかる予定だったけど、
そこは執念でアンテナ張って、予約取り直して
ひとり約8,000円ほどの節約に成功。

ホテルの予約は、『一休.com』Relux(リラックス)

伊勢外宮参道 伊勢神泉

友人に勧められたホテル「伊勢外宮参道 伊勢神泉
実は始め、空きがなかったので違うホテルを予約していたけど、
なんとか空きを見つけて、予約を取り直した。

ひとり1泊:32,300円

アマネム

伊勢に行くと決めて、
まず初めに泊まりたいと予約したホテル「アマネム

ひとり1泊:43,974円

高級ホテルの3人宿泊はめちゃくちゃおすすめしたい。
わかってる。高い!
でも、2人も3人もあまり費用が変わらないから、
だったら3人で泊まるのが圧倒的お得感!
あと、やっぱり金土ではなく、日〜木が価格設定安い。

「アマネム」でお誕生日を迎えました

3人で旅行できたことで、
ありがたいことに、
歳を重ねる瞬間、お友達と過ごせました。

本当にお友達に恵まれています。

ずーーーっと行きたいと思っていた伊勢に
女子3人で訪れることができて、本当に良かった。

ホテルも最高だったけど、
移動手段の特急列車も面白くて
旅行中、ずっと楽しい思い出だった。

また次の旅行計画を立てて、
人生を豊かにする!

コメント

タイトルとURLをコピーしました