PR

伊勢神宮へ行くなら宿泊ホテルは「伊勢神泉」がおすすめ

スポンサーリンク
三重

伊勢神宮へ日帰りで行けない人は
どこに泊まろう?と悩んで調べると思う。

私もそのひとりだった。

幸いにも伊勢出身の友人がいたので、
おすすめの宿を聞いたところ、
伊勢神泉」を薦めてもらったので、
迷わず予約することに。

「伊勢神泉」、気になるけど
どんなところか知りたい!という人のため
実際に泊まって感じたことをご紹介。

スポンサーリンク

「伊勢神泉」のおすすめポイント5つ

伊勢で宿泊先に悩んでいるなら、
「伊勢神泉」がおすすめ!
具体的におすすめポイントを

①アクセスが良いこと

宿泊先へのアクセスの良さは重要なポイント。

伊勢神泉」は、伊勢市駅を降りて
横断歩道渡ってすぐ目の前にある
超好立地な場所にある。
PB277786

さらに『伊勢神宮 外宮』まで徒歩5分の立地。
外宮も訪れたい人にとっては、申し分ない場所。

移動のことを気にしなくていいので、
スムーズな旅を楽しめる。

②大浴場があること

IMG_3998 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
旅行あるあるで、
どっちが先にお風呂に入る問題あると思うんだけど、
大浴場があると、その時間ロスを防げる。

特に私は髪が長いから、
ドライヤーも1台しかなかったりすると、
親しき中にも礼儀ありで、
気を使ってしまうんだよね〜

③全客室露天風呂付

大浴場があっても、
女性の場合、アレな日にぶち当たることだってある。
そんな時も客室で露天風呂が楽しめるなんて最高だよね!

あと、朝風呂したいけど、
大浴場まで行くのは面倒って時にも
気軽に露天風呂が楽しめるのもいい。

④休憩スペースでドリンクがいただけること

PB277858 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
チェックインカウンター奥に、休憩スペースがあり、
ちょっとコーヒーが飲みたいって時に
気軽に利用できる。

PB287899 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
スティックアイスもあったのに、
食べそびれたことを、
このブログを書きながら思い出した(笑)

⑤モダンなつくり

これは人によって好みが分かれるとは思うけど、
個人的にはベッドで寝たいので、
雰囲気は和テイストだけど、
洋室であることは私的にポイントが高い!

「伊勢神泉」のお部屋

私たちが泊まったのは、洋室。
階数は、2階だった。

ベッド

PB277859 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
奥にあるソファーがソファーベッドなので、
エクストラベッドに化す。

洗面台

PB277864 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
ん?この巾着に何が入ってたか、
すでに記憶にない・・・

無料のお水

PB277865 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
3人で宿泊したので、人数分の3本用意してもらえる。

PB277866 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
コップ等もしっかり3人分用意されている。

露天風呂

PB277867 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
至福のひとときを満喫できる空間。

PB277868 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
ベンチもあるので、涼める。

デスク

PB277869 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
今どきテレワークにもおすすめ?なデスクがある。

「伊勢神泉」のお食事

今回の宿泊は、
夕食と翌日の朝食の2食付きのプランで予約した。

PB277870 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
少食な私は、友人から
「(食事の量が多くて)たぶん死ぬよ!」と冗談まじりに揶揄されたほど、
とにかくお食事のおもてなしが豪華。

「伊勢神泉」の夕食

なんとすべて食べ終わるのに、
約2時間かかった!
久しぶりにこんなにゆっくりご飯をいただいた。

その豪華なラインナップがこちら
PB277871 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
お品書きがあると、
なんだかいいところに来たなという気分になるのは、
私だけ?

前菜:旬菜盛り込み

PB277874 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
3人前がこんな風に綺麗に盛られてくる。
映えるテーブル。

PB277876 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
1品ずつ寄せ集めた画。

椀物:蟹飛龍頭蕪すり流し

PB277877 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

造り:伊勢海老と旬魚盛り込み

PB277879 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

PB277880 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

焼物:松坂牛溶岩焼

PB277882 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
松坂牛もぜひ堪能したいと思っていたので、
宿のお食事でいただけて嬉しい〜

溶岩の上に松坂牛を乗せた時の音が最高!

煮物:金目鯛の茸鍋

IMG_4009 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

食事:帆立と大根石焼御飯

IMG_4010 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
無類のホタテ好きな私にとっては
たまらない!

PB277884 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
ただ、お腹はかなりいっぱいな状態。

水物:洋梨と薩摩芋アイス 栗スープ

IMG_4012 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

甘味:抹茶落雁 柚子琥珀糖

IMG_4013 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
この抹茶の落雁がすんごい美味しかった。
買えるものなら、買いたかったなぁ〜

「伊勢神泉」の朝食

朝食も場合によっては、2時間かかるフルコース!
次の予定が控えていたので、
どんどん運んでいただくことにした。

早めに料理を運んで欲しいという要望を伝えると、
3人体制で対応してくれて、
本当に有り難かった。

お品書きはなかったので、
メニューはざっくり。

湯豆腐

PB287887 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

サラダ

PB287889 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
こちらは3人前が盛られている。

野菜ジュース

PB287890 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

お魚

PB287891 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

白米

PB287895 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

お味噌汁・小鉢

PB287897 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

事前に助言されていた夕食より朝食の多さに驚きを隠せない。
普段朝食をしっかり食べない人なので、
十分すぎる量に大満足。

PB277885 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
ちなみに、夕食も朝食も同じテーブルに通された。

「伊勢神泉」の場所

伊勢市駅を降りて、すぐ目の前に見える建物、
それが、「伊勢神泉」
PB277786 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

えええ!こんなに駅近なの?と、驚く。
アクセスは驚くほどいいです。

伊勢神宮 外宮へも徒歩5分の近さなので、
外宮と内宮、しっかりお参りしたい人にはぜひおすすめしたい。

「伊勢神泉」の客室数

伊勢神宮といえば、屈指の観光地なわけで、
宿泊ホテルもたくさんあるだろうと思っていたら、
びっくりするほど少ない。

「伊勢神泉」は伊勢市駅からアクセスの良い数少ないホテル。
友達に薦められたので予約しようと思ったら、
なんと予定日に空きなし。
仕方なく他のホテルを予約していたんだけど、
運よく空室を見つけたので、
即予約を取り直した。

PB277787 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉

すぐ埋まるのもうなずけるほどの、客室数の少なさ。
1階はレストラン、5階が受付と大浴場で、
客室は2〜4階のみで、45室しかない。

この辺りはあまり高い建物が建てられないのかな?
気になったら即予約が必須!

「伊勢神泉」を予約する

「伊勢神泉」に泊まって旅の満足度を高めよう

IMG_3997 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
便宜だけで選ぶならビジネスホテルという選択肢もあるとは思うけど、
露天風呂に入って、
ゆっくり夕食をいただくのも旅行の醍醐味。

PB287898 伊勢神宮 ホテル 伊勢神泉
特に、伊勢市駅付近は
レストランも多くなかった印象なので、
夜ご飯に困らないためにも
夕食付きが選べるプランがあるのがおすすめ。

「伊勢神泉」を予約する

コメント

タイトルとURLをコピーしました