PR

アマネム(Amanemu)滞在記 〜誕生日や特別な日のおもてなし〜

スポンサーリンク
三重

海外へ行けないこのご時世、
年に1回の国内旅行くらい贅沢してもいいじゃない!
という思いから、
伊勢2日目は「アマネム」に泊まりました〜

特別な日を「アマネム」で過ごしたいと思う人もいると思う。

私はお誕生日を「アマネム」で迎えることができたので、
具体的にどんな1泊だったか、
「アマネム」で過ごしたひとときを
時系列でまとめてみた。

スポンサーリンク

【16:40】賢島駅からお迎え車にて「アマネム」へ

事前にホテルへ賢島駅の到着時間をお伝えしておくと、
お迎えに来てくれる。

PB287988 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
ちなみに近隣であれば、
賢島駅以外のお迎えも可能らしい。

送迎車はレクサス

PB287989 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
車内には
ペットボトルのお水とおしぼりが用意されている。

【17:00】「アマネム」チェックイン

PB287991 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
私たちは伊勢神宮・内宮に足を運んだ後に、
「アマネム」へ向かったので、
17時到着になってしまったけど、
「アマネム」のチェックインは15時からなので、
早めに行けるなら、
とことん「アマネム」を堪能すべく
早めに訪れることをおすすめする。

なぜなら、14時半〜16時半に
ティータイム“OYATSU”として
バーラウンジにてお茶菓子を無料でいただける。

ホテル施設の営業時間が変更になっているようなので、
詳しくは、宿泊前にお尋ねすることをおすすめする。

「アマネム」モリスイートのお部屋

「アマネム」はスイートが24室、ヴィラが4室あり、
スイートは、「モリ」「ソラ」「ナギ」の3種類。
無論、私たちは一番安い「モリスイート」
安いって言ってもいいお値段しますからね。

「モリ」「ソラ」「ナギ」の違いは、
主に英虞湾がどのくらい部屋からみれるか。

モリスイートからの眺めはこんな感じ。
IMG_4054 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

残念ながらモリスイートからはほとんど見えないので、
カーデンビューとなる。

ツイン洗面台

PB287993 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
洗面台が2つ、向かい合っている。
2つ洗面台があると、
準備の時に時短になるので、ポイントが高い!

温泉風呂

PB287994 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
この写真は夜撮影したものなので、
窓ガラスに反射して洗面台が写っているのでわかりづらいが、
窓を開けると、ガーデンビューが広がる。
つまり部屋のランクが上がると、
温泉風呂から見える景色が変わる。

バスルームからの視点

PB298035 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
朝、バスルームから見渡せるガーデン。
ちょっと窓を開けることで、
温泉の暖かさと、冬の風が心地よくて、
最高の朝風呂。

バルコニーから部屋を見た視点

PB298033 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
朝、バルコニーから温泉風呂は丸見え。

英虞湾を眺めながらお風呂に入りたい方は
お部屋のランクをアップすべし。

ベッド

PB287995 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
キングサイズのベッドとエクストラベッド。

PB287997 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
今思えば、3人で宿泊する場合、
必ずエクストラベッドを用意してもらえるはずだから、
キングサイズではなく、ツインベッドで予約すべきだったんだけど、
なぜか私たち、キングサイズのベッドに3人で寝なきゃって思い込んでて(笑)
キングサイズで予約してしまった。

PB298046 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
お部屋の天井が高くて、開放的。

デスク

PB287996 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
このデスクでお仕事をすることも可能なほど、
十分なスペースあり。

ダイニングテーブル

PB287998 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

椅子が3つあればなおよかったなぁ〜とは思ったけど、
デスク前にある椅子を移動させた。

お庭

PB298042 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
夜は暗くて何も見えなかったけど、
朝になると、こんなお庭スペースが広がっていたことを知る。

ミニバー

PB288005 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

冷蔵庫

PB288003 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
冷蔵庫にはお水が人数分の3本入っていて、
他にも常温の水も常備されているので、
お水は十分すぎるほど用意されている。

冷蔵庫内の飲み物、
お水以外は2本ずつだけど、
これらは全て無料でいただける。
冷蔵庫に入ってたみかんジュースが美味しかった!

ネスプレッソ

PB288004 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
高級ホテルには必ず常備されているネスプレッソ。
3種類3つずつ用意されていた。

せんべい

PB288002 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
右のあおさせんべいはついつい手が伸びる美味しさ。

ウォークインクローゼット

PB288006 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
3人でも十分すぎるほど広い
ウォークインクローゼット。

ホテルからご用意いただいた誕生日特典

PB287999 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
ウェルカムフルーツのみかんやホテルの案内紙は普通のサービスだけど、
みかんの右隣に!!

スパークリングワイン

PB288001 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

ラベルが見える写真を撮り忘れてしまったのだけど、
いただいたスパークリングワインは、
「VALDIVIESO BRUT Limited」でした。

バルディビエソ ブリュットは探すと見つかるんだけど、
リミティッドは見当たらない!

誕生日メッセージカード

PB288000 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
特に名前は入っていないので、
事前に「アマネム」にお誕生日であることを伝えておくと、
スパークリングワインのサービスはしていただけるのでは?と思う。

あくまで私たちの時のサービスなので、
サービス内容は保障できません。

\一休でお得に/
「アマネム」を予約する!

【19:30】ディナー

ダイニングでいただきたいのは山々なんだけど、
一流ホテルなので、それなりのお値段がかかる・・・

だから、おはらい町やおかげ横丁で
事前に買い出しをして、
足りないのは、ルームサービスすることにした。

買い出したもの

IMG_4058 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
アマネムとは思えない光景、失礼いたします。

IMG_4057 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
焼きさんま 900円
おはらい町で購入した「焼きさんま」、美味しかった!
買って大正解だった。

そして、おかげ横丁内にあるお店で購入した「芋けんぴ(540円)」も
美味しくて、永遠に食べれた。
今思えば、大容量なので、540円はお買い得だったし、
自分用土産として購入すればよかったな。

ルームサービスメニュー

IMG_4056 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
ルームサービスは21時まで。

結局買い出したもので満足してしまい、
ルームサービスは頼まなかったんだけど、
チェックイン時に、
「夜ご飯はどうされますか?」
「ルームサービスをお願いしようと考えてます」
というやりとりをしたので、
わざわざ内線で「いかがですか?」と確認の連絡が入った。

【21:00】サーマル・スプリング(屋外温浴施設)

IMG_4062 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
宿泊者なら誰でも利用できるサーマル・スプリング。
水着を着用して利用できる天然の温泉水を使用した屋外温浴施設で、
温度が異なる2つの温泉で温冷浴することで代謝を促し、
心身ともにリフレッシュできる。

スパを受けた方しか利用できないと思われている方もいるみたいだけど、
誰でも利用できます!

おそらく感染防止のため、利用人数を制限していると思うので、
確実に入りたい時間が決まっていたら、
事前に予約することをおすすめする。

ぜひ夜に入って夜景を楽しんでほしい。

美しい星空

IMG_4065 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
カシオペア座、見えますか?

写真に容易に収められるほど
星が本当に綺麗に見える。
肉眼の方がより美しいので、
ぜひサーマル・スプリングを体験して、星空を眺めてみてほしい。

スパ内のショップ

IMG_4079 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

スキンケアグッズ

IMG_4078 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

オリジナルウェア

IMG_4077 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

水着

IMG_4076 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
サーマル・スプリングを利用するなら水着が必須!
忘れた場合、残念ながら水着のレンタルはしていないので、
どうしても入りたい場合、
ショップで購入することができるけど、
なかなかのいいお値段です。
おおよそ1着2万ほど。

そんなお値段、気にもとめない方々が泊まられるホテルかもしれないけど・・・

バスグッズ

IMG_4075 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
ホテル内で使用できるシャンプー等のバスグッズが販売されている。

私はヒノキの香りがするバスソルトを気に入って購入した。
お値段は、税込3,300円。

本当に癒されるからおすすめ。

【22:30】友人からのバースデーサプライズ

IMG_4080 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
なんと友人がバースデーケーキをホテルに頼んで準備してくれていた!

びっくり!!!したのと同時に、
汚いテーブルのままで外出したことを後悔したよ(笑)
ホテルの方、びっくりしたんじゃないかな?
綺麗にしてくださりありがとうございます。

バースデーケーキ

PB288007 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
誕生日を迎える瞬間に一緒にいてもらえるだけでも十分嬉しいのに、
本当に感謝でしかない!

あと、食べすぎたあおさせんべいを補充してくれた。

22時半というなかなかの時間だけど、
それでも誰一人気にせずケーキを食べた!
いい意味で時間を気にせず食べれる仲間っていいな。

【0:00】My Birthday

日を跨いだ時、
何をしていたかというと、
ケーキを食べながら
アマゾンプライムでバチェラー4見てた(笑)

お願いすれば、
Apple TVを無料で貸し出してくれる。
PB298038 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

【07:00】起床

PB298008 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
朝から天気が良くて、
バルコニーにいるだけで気持ちが良い。
朝の弱い私も起きてしまう。

PB298010 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
友人はここで、身体を伸ばして
ヨガもどきなことをしてた。

朝からお風呂に入るのもおすすめ!

【08:50】ダイニングへ

朝食のため、ダイニングへ向かう。

PB298011 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
玄関先には、傘も用意されているけど、
傘要らずの天候。
改めての写真を見て、天気の良さに感動する。

PB298013 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

あえて歩いてダイニングへ向かうことに。
朝の散歩(というほど距離は長くないけど)。
ゆっくりできて日常を忘れさせてくれる。

PB298015 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

PB298016 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
右の建物はダイニング、
左の建物はバーラウンジ。
このゆったりした空間が素敵。

【9:00】朝食(和食メニュー)

PB298017 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
席は空いている席から好きな場所が選べたので、
上段の席を選び、上から全体を見渡すことにした。

PB298018 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
メニューは和食と洋食から選べる。
全員、和食をチョイス。

ジュース

PB298021 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
オレンジジュース、すごい美味しかった。

和箱朝食

PB298023 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
豪華すぎる朝食。
たぶん、身体がびっくりしたと思う。

本日の焼き物3種

PB298024 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
3人分が盛られている。

季節のフルーツ

PB298026 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

【12:00】チェックアウト

PB298012 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
私たちがお世話になったお部屋「8」番。

お部屋の内線から
カートを呼び出します。
PB298048 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

【12:10】施設内を散策

チェックアウト後もまだまだ施設を楽しめる。

プール

PB298051 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
残念ながらプールの利用は、夏季限定!
インスタグラマーたちの撮影スポットとも言える。

PB298053 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
入れたら、気持ち良さそうだな〜
いつか夏の季節にも訪れてみたい。

休憩スペース

PB298054 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
スペースにゆとりがあって、
ゆったりとした時間を過ごせる。

PB298027 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
とりあえず、この中に入って座ってみた。

ダイニングとバーラウンジ

ダイニング

PB298055 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
朝食で利用した場所。
朝食だけでなく、ランチやディナーもここで楽しめる。

朝食 7時〜10時半
ランチ 12時〜14時半
ディナー 17時半〜22時(ラストオーダー21時)

バーラウンジ

PB298028 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

入ることもしなかったなぁ〜

11時〜22時(ラストオーダー22時)
ティータイム“OYATSU” 14時半〜16時半

PB298029 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

自転車で移動

PB298049 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
アマネム内は広いので、カートでの移動が普通だが、
無料で自転車を借りて、自転車で移動することもできる。

せっかくなので、私たちも自転車に乗ってみた。
自転車はアシスト付きと普通のがある。
ぜひアシスト付きに乗ることをおすすめする。

なぜなら敷地内はとっても坂が多い。
アシスト付きの自転車でもそれなりの運動量。

PB298030 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
黒い看板を頼りに目的地へ向かう。

とにかくのぼり坂は大変で、
立ちながらペダルを踏むこともあったけど、
逆に下り坂は風に当たって気持ちがいい。

自転車での移動は思った以上に体力奪われるので、
そんなにおすすめはしない。

【13:00】サーマル・スプリング(屋外温浴施設)

え?また???と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
夜だけでなく、昼もぜひ楽しんでほしい。
全く景色が違う!
PB298056 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

PB298057 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

暖かくて気持ちがいい。
PB298058 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

途中から貸切状態に。
PB298059 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
PB298060 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
PB298061 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
PB298062 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman

【14:40】ジム

PB298063 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
利用する時間はないけど、
ジムの様子が気になって、見ることに。

ジムにも人はいなかった。
というか、
そもそもホテルでジムを利用している人、
あまり遭遇したことがない。

PB298065 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
ランニングマシーンが並んでいる。

PB298066 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
ストレッチポールやバランスボールがある。

PB298067 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
お水も常温と冷蔵の2種用意されている。

スタジオ

PB298068 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
ヨガができるスタジオ。

PB298069 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
ヨガマットもある。

【15:00】送迎車を待つ

PB298070 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
あっという間に時間がきて、
送迎車で賢島駅まで送っていただく。

PB298071 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
送迎車は、チェックイン時に予約しているけど、
その時の車の在庫状況によって、
タクシーで向かうこともあると言われた。

帰りもレクサスで送り届けていただけた。

PB298074 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
車内から撮影した、アマネムの看板。

【15:30】賢島駅、到着

PB298077 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
無事、賢島駅に到着した。

PB298078 アマネム(Amanemu) 伊勢志摩 伊勢神宮 アマン Aman
アマネムの送迎車を2台発見!
もう一度連れて帰って欲しかった〜

「アマネム(Amanemu)」に泊まれてよかった

私たちは3人で泊まって、朝食付きで
ひとり、43,974円でした。

日曜宿泊だったので、金土と比べると安かった。
とはいえ、安くはない!
でも、ぜひおすすめしたいホテル。

特に女子3人での宿泊がお得でおすすめ!
さらに特別な日だと
おもてなしもしていただける可能性もあるので、
ぜひ利用してみては、いかがでしょうか?

\一休でお得に/
「アマネム」を予約する!

コメント

タイトルとURLをコピーしました