PR

次回のバンコク旅行でやりたいこと

スポンサーリンク
ひとりごと

わたしは初めて行く旅行先のガイドブックは絶対に買って下調べする派。
行き当たりばったりが楽しいという人もいるし、
わたしの人生そんなもんだけど、
旅行だけはびっくりするくらい計画を立てる。
人生もそんな風にできたら、わたしもっと違う歩みだったんじゃない?って思うレベルで、
とにかく初めて行く旅行先への想いは熱いwww
寝る間を惜しんでも動きたい派!

バンコク旅行もその例外ではなく、
ご招待いただいた旅行だったけど、自由時間をどんな風に過ごすかは事前に計画を練ってた。

そして、実際に行ってみて、土地の距離間だったり、
いろんなことに気づけて、そう!次回の旅行に生かしたい!

思ったときにメモしておかないと、またすぐ忘れちゃうので、
そう、このログは完全にメモログです。
もし1度タイへ行った方でも、それやりたかったけどできなかった~という共感があれば嬉しい!

スポンサーリンク

行けなかった(できなかった)から、行きたい(やりたい)こと

カオサン通り

バンコクと言えば、「カオサン通り」ってな具合に「カオサン通り」という通り名は耳にしたことあったし、
なんなら、韓国でいう明洞みたいな感じで、
初めてのバンコクで絶対に立ち寄る場所だと思ってたけど、
・・・行かなかった!!

バンコク通の子に聞くと、ちょっとアクセス悪いところにあるんだよね~って・・・
バックパッカーたちが集まるとか聞いてたし、
まさかアクセス悪いところだなんて思わなかった。

でもさ、この通りは初心者的には見ておきたいよね。

カオサン通りにある賑やかなタイ料理屋「Pad Thai」
カオサン通りはバックパッカーの聖地と言われるだけあって とにかく外国人が多かった。 特に欧米人が多いように感じた。 ご飯やさんもたくさんあって、 事前に下調べをしていなかったので、 賑やかそうなところへ行こうと決めて入ったお店。 入り口のパ...

シロッコ

ルーフトップバー大好き芸人ならぬ大好きOLとしては、ココはおさえておきたい!
映画「ハングオーバー」でロケ地として使われた場所。
やはりココもアクセスが悪いらしい。
でもね、絶対に行きたい。

初のバンコク旅行でルーフトップバー大好きOLなわたしは、3箇所行くことに成功したけど、
バンコクってルーフトップバー多すぎる!制覇できる気がしない。・・・そういってるうちはできないな!する!制覇するぞwww

世界一高いバンコク5つ星高級ホテル「Lebua(ルブア)」のルーフトップバー『Sky Bar(スカイバー)』へ無料で行ける?
高いところ大好き! ルーフトップバー大好き! そんな私が2019年1月2日に訪れた 世界一高いルーフトップバーのお話。 先に行っておくと、もう一度リベンジしたい。 ルーフトップバー『Sky Bar(スカイバー)』 『Sky Bar(スカイバ...

いろんなマーケット

①タラート ロットファイ・ラチャダー
買い物はもちろんだけど、カラフルな屋根を観に行きたい。

バンコクのナイトマーケット「タラートロットファイラチャダー」を駐車場から見る幻想的な情景
バンコク旅行で行きたかったところのひとつ。 ナイトマーケット「タラートロットファイラチャダー」 駐車場の上から見るカラフルな屋根は一見の価値あり。 バンコクにはいろんな市場があるけど、 市場の中でもアクセスしやすい場所にあるので、 ぜひバン...

②線路市場メクローン
マーケットの近くを通る電車に乗りたいし、みたい。
③水上マーケット

タイって本当に面白いマーケットが多い!
メクローンや水上マーケットはツアーで行けたら楽チンそうだ。

マクドナルドとツーショット撮影

マクドナルドがコップンカーしているところとツーショット撮影してないなんて、
もーわたし、タイへ行ったなんて言うのも恥ずかしい。
それどころか、コップンカーなマクドナルドに遭遇すらしてない!気づけてない!!
私の目、どこにあった!!!

カフェ

〈閉店〉Bonca cookie ice-cream

流行りのインスタ映えするカフェ。
とにかくかわいいアイスクリーム。
インスタで、ぜひ検索してみてw

サイアム・スクエアにあるMATCHBOX PINKPLANTER(マッチボックス・ピンクプランター)内にあるらしい。
1階と2階はアパレルショップで、3階がカフェ。

地図は完全に自分のためwww
※閉店したそうです・・・

ブルーホエール マハラート(Blue Whale Maharaj)

ブルーのラテで有名なカフェ。
ワット・アルンの近くにある。

青いラテで人気のバンコクカフェ「Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)」
バンコクにはインスタ映えと言われるカフェがたくさんある。 その中でも鮮やかなブルーで人気な ワットポーの近くにあるカフェ。 「Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)」 入り口に着くと、 「ここは日本かな?」って思...

Karmakamet Diner

綿飴が特徴的なデザート 「Strawberry in the Clouds」を食べたい。
あと、Karmakametのサシェが欲しい。

タイ発アロマブランドのカフェ『カルマカメットダイナー(Karmakamet Diner)』への行き方
タイのアロマブランド「Karmakamet(カルマカメット)」にすっかり魅了された私。 家の引き出しやクローゼットにカルマカメットのサシェを忍ばせ、 開けるたびに幸せな気分に浸ってる。 そのカルマカメットのカフェがあるなら、 ぜひ行きたいと...

民族衣装を着たい

郷に入っては郷に従えというかなんというか、
その国の文化に触れる手っ取り早い方法が
「民族衣装を着ること」かなっと。
そこにはその国の宗教観だったり、
いろんなものが凝縮されている気がする。
まーあとは変身願望だったり、
何よりタイの民族衣装は友達が着ててかわいかったから私も着てみたい。

ベトナムでは、アオザイを着て街中歩いたんだけど、
これがとっても楽しかったので、
民族衣装を着て、街中散策は本当におすすめ。

ゾウに乗りたい

日本では動物園なんかに行かないけど、
海外では割と動物に触れたがる傾向あり。
シンガポールではナイトサファリへ行くし、
オーストラリアではコアラと写真撮るし、
ドバイではラクダに乗ってみるし、
だから、タイでもゾウに乗りたかった。

ワット・パクナム(Wat Paknam)

インスタ映えするお寺。
ほんとうに綺麗そうな場所。
絶対行きたい!

バンコクの寺院「ワットパクナム(WAT PAKNAM)」でエメラルド色をしたガラス製の仏塔
友達から写真を見せてもらって、 次回のバンコク旅行で絶対に行きたいと思っていた場所。 自力でも行けるようだけど、 私はピンクガネーシャとセットになったツアーで訪問。 導かれるままに訪れることができたし、 行くまでの間は車の中で寝て過ごすこと...

ワット・サマーンラッタナーラーム(Wat Saman Rattanaram)

ピンクの大きなガネーシャがいるお寺。
絶対かわいい、生でみたい。

ガネーシャってこの本を読んでから興味ある。

わーーーこのツアー、フォトジェニックスポットを網羅してて、
わたしの行きたいところへ連れて行ってくれるやつだ。

バンコクで巨大なピンクガネーシャに出会える「Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)」で願い事を
2度目のバンコク旅行ならぜひおすすめしたいスポット。 もちろん1度目でもいいけど、 バンコクには見どころがたくさんあるので、 個人的には1度目よりも2度目におすすめのスポット。 「Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・...

バンコクで買いたいもの

ジム・トンプソン(Jim Thompson)

タイシルク。
空港の免税店で何か買えばよかったと後悔したの。

ナラヤ

この前エコバックを購入したけど、
安いので他にも買いたい!

随時見つけては追記していく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました