PR

青いラテで人気のバンコクカフェ「Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)」

スポンサーリンク
タイ

バンコクにはインスタ映えと言われるカフェがたくさんある。
その中でも鮮やかなブルーで人気な
ワットポーの近くにあるカフェ。

スポンサーリンク

「Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)」

P1010382 Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート) バンコクカフェ タイ ひめごと
入り口に着くと、
「ここは日本かな?」って思うほど日本人が多くて、
私たちが訪れた時は、30分以上待ちと言われ、
正直入り口に来た瞬間、
群がる日本人の集団に行く気をなくしてしまったけど、
ワットポーへ行く前に訪れたので、
ワットポーへ行った後に再訪してタイミングが合えば入るし、
入れなかったら諦めようという気持ちで名前だけ伝えた。

ちなみに名前を伝える際に電話番号も伝えることができるので、
順番が来たら呼び出してもらえる。
私はガラケーを海外でも使える状態にしているので、
その番号を伝えたら、
タイの番号はない?と聞かれ、、、
要するに国際電話は嫌がられるw

いざワットポーから戻って来たら、ちょうど良く順番が来たので、
入って休憩することに。

「Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)」のメニュー

P1010383 Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート) バンコクカフェ タイ ひめごと
日本語で書かれているし、
写真もあるので、迷うことなくオーダーできる。

P1010384 Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート) バンコクカフェ タイ ひめごと
1階でオーダーすると、
席の番号を案内されるシステム。

「Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)」の内装

中もブルーで統一されていて、可愛い。
P1010388 Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート) バンコクカフェ タイ ひめごと
こんな風に靴を脱いでくつろげる席もある。

今回案内された席は、11番(写真左)。
P1010389 Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート) バンコクカフェ タイ ひめごと
壁もブルーで可愛いので、端の席に座れてよかった。

P1010387 Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート) バンコクカフェ タイ ひめごと
こんな風に後ろの壁が可愛い席もある。

おそらく席は空いてるけど、
作る人がそんなに多くないせいか、
上手に店内を回せていない印象。

P1010391 Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート) バンコクカフェ タイ ひめごと

「Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)」でオーダーしたもの

P1010397 Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート) バンコクカフェ タイ ひめごと

右:ホット バタフライ ピー ラテ B90(≒320円)
左:ブルーホエールアフォガード B180(≒640円)

ラテはかなーり甘め。
甘い飲み物が好きな人は大丈夫だけど、
普段甘い飲み物を飲まない私としては、
全部飲むのはなかなか苦労するので、
違うドリンクも頼むことをお勧めする。

アフォガードは期待していなかったんだけど、美味しかった。
ラテよりアフォガードがオススメ。

ちなみに、
インスタ映えを狙って
アイスのバタフライピーラテを頼んでいる日本人が多かったんだけど、
そのほとんどの人が半分以上残してた。。。

私はアイスをオーダーしていないのでわからないけど、
ホット以上に甘いのかな?
びっくりするくらいみんな残していたので、
日本人が写真だけを撮りに行くカフェという印象が強く残ってしまった。
きっとみんなリピはしないだろうな。。。

「Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)」の営業時間・場所

P1010406 Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート) バンコクカフェ タイ ひめごと
営業時間は、10時00分~20時00分。
木曜日は定休日のようなので要注意。

ワットポーの近くなので、
ぜひワットポーにも足を運んでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました