PR

バンコクのナイトマーケット「タラートロットファイラチャダー」を駐車場から見る幻想的な情景

スポンサーリンク
タイ

バンコク旅行で行きたかったところのひとつ。
ナイトマーケット「タラートロットファイラチャダー」

駐車場の上から見るカラフルな屋根は一見の価値あり。
バンコクにはいろんな市場があるけど、
市場の中でもアクセスしやすい場所にあるので、
ぜひバンコクへ行った際は足を運ぶことをおすすめする。

スポンサーリンク

噂のインスタ映えスポットはどうやって行く?

タラートロットファイラチャダーへは、
電車で簡単に行くことができる。

まずMRTに乗って、「タイランド・カルチュラルセンター(Thailand Cultural centre)駅」で下車。
3番出口を出てまっすぐ進むと、
左手にショッピングセンター「エスプラネード(Esplanade)」が見える。
P1010466 ตลาดนัดรถไฟรัชดา タラートロットファイラチャダー ナイトマーケット bangkok thailand nightmarket バンコク ひめごと

このショッピングセンター「エスプラネード(Esplanade)」の駐車場4階から見える景色が
インスタ映えで有名なスポット。

見て!この景色。
P1010472 ตลาดนัดรถไฟรัชดา タラートロットファイラチャダー ナイトマーケット bangkok thailand nightmarket バンコク ひめごと

これは、写真で見る以上にキレイなので、
ぜひ実物を見てほしい。

インスタ映えで人気になったスポットなので、
駐車場は日本人と韓国人が多くいる。
駐車場だけ、あれ?ここは日本かな?と思ってしまうレベル。
でもここはぜひ行くべきスポット。

市場も見所が満載

大きく分けるとフード系とファッション系。
1周回るのに、おおよそ1時間くらいかな?
とにかく人が多いので、
体力を温存して行くことをお勧めする。

そして、人が多すぎてあまり写真は撮れなかった・・・

フード

P1010475 ตลาดนัดรถไฟรัชดา タラートロットファイラチャダー ナイトマーケット bangkok thailand nightmarket バンコク ひめごと
お寿司に思わず反応してパシャり。
なんだかおいしそうに見えたけど、
おなかはすいていなかったので食べず。。

歩いていると体力消耗するし、
喉も乾くので、水分補給は大事!
P1010483 ตลาดนัดรถไฟรัชดา タラートロットファイラチャダー ナイトマーケット bangkok thailand nightmarket バンコク ひめごと
ペットボトルの水は、10B(≒35円)。

オレンジジュースは、30B(≒105円)
P1010484 ตลาดนัดรถไฟรัชดา タラートロットファイラチャダー ナイトマーケット bangkok thailand nightmarket バンコク ひめごと

わたしは屋台でインスタ映えしそうな
コレ↓を買った!
P1010489 ตลาดนัดรถไฟรัชดา タラートロットファイラチャダー ナイトマーケット bangkok thailand nightmarket バンコク ひめごと
スイカのシャーベット? 60B(≒210円)

種を取ったスイカと水とシロップのようなものをミキサーでかき混ぜたもの。
味はちょっと薄かったけど、シロップで濃くされてもそれはそれでイヤなので、
これでいいのかな???
丸くくり貫かれたスイカが何個か盛り付けされていて、
当たり前だけどそのスイカが一番おいしかった。
普通にスイカを食べたかったなぁ~

コレを持ち歩きながらショッピングするのは重くてしんどいので、
食べ歩きには不向き。

ファッション系

アクセサリー
P1010479 ตลาดนัดรถไฟรัชดา タラートロットファイラチャダー ナイトマーケット bangkok thailand nightmarket バンコク ひめごと
とにかく安くてびっくりする。
チョーカーは韓国で買うより安い!
3つで100B(≒350円)

ピアスもかわいいものがたくさんあって
友達とお揃いでつけたくていくつか買った。
P1010480 ตลาดนัดรถไฟรัชดา タラートロットファイラチャダー ナイトマーケット bangkok thailand nightmarket バンコク ひめごと
これは、3つで50B(≒174円)
7つで100B(≒350円)
1つ50円!!

もっともっと見たかったんだけど、
体力が持たず・・・
この市場に限らず、
市場へ行くときは体力が本当に大事。

タラートロットファイラチャダーの営業時間

タラートロットファイラチャダーの営業時間は、
毎日17:00〜25:00。
ナイトマーケットなので夜遅くまで営業してる。
でもインスタ映えする上からの写真を撮るなら
ショッピングセンター「エスプラネード(Esplanade)」の営業時間が22時までなので、
それより前には訪れたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました