PR

カオサン通りにある賑やかなタイ料理屋「Pad Thai」

スポンサーリンク
タイ

カオサン通りはバックパッカーの聖地と言われるだけあって
とにかく外国人が多かった。
特に欧米人が多いように感じた。

ご飯やさんもたくさんあって、
事前に下調べをしていなかったので、
賑やかそうなところへ行こうと決めて入ったお店。

入り口のパッタイが美味しそうで
パッタイ目当てで入ったけど、
それ以外のメニューが美味しかった!

スポンサーリンク

Pad Thai

P1010439 カオサン通り pad thai バンコク タイ ひめごと
外観の写真を撮ると、
びっくりするくらいみんながこっちを見たのでモザイク多め。

■メニュー
P1010441 カオサン通り pad thai バンコク タイ ひめごと
17番がパッタイ。
チキンなら、30B(≒105円)
ポークなら、60B(≒210円)
シュリンプなら、70B(≒245円)

安すぎる!!
ただ、全体的に量は少なめかな。
いろんなメニューを食べたいので、
それはむしろ嬉しい。

トムヤムクン 200B(≒700円)

P1010443 カオサン通り pad thai バンコク タイ ひめごと
あれ?パッタイの値段から考えると高く感じる。
いや、バンコクと思うと高い!
でも、このトムヤムクンが今までで食べたトムヤムクンの中で一番美味しかった。
・・・いや、一番を決めれるほど食べたことはないんだけど、
いつも辛さに怯えて食べた。
ここで食べたトムヤムクンは全然辛くなく、ずっと食べていられる美味しさ。
これはもう一度食べたいな〜

パッタイ 70B(≒245円)

P1010444 カオサン通り pad thai バンコク タイ ひめごと
シュリンプのパッタイ。
でもね、これはね、ちょっと難易度が高い。
というのが、自分で好みの味付けしちゃってねスタイルみたいで、
薄味なの。
P1010445 カオサン通り pad thai バンコク タイ ひめごと

正直トムヤムクンの美味しさに心掴まれた後に食べたから、
印象が薄い。
でも、安すぎるので文句はない。

ガパオ?

P1010446 カオサン通り pad thai バンコク タイ ひめごと
適当に頼んでみるか!というノリで頼んだメニューで何かわからないけど、
ガパオライスみたいなもの。これも美味しかった。

???

P1010442 カオサン通り pad thai バンコク タイ ひめごと
外国人3人が風船にこのガスを入れてて、
その後、店員さんとお金で揉めてた。。。

ヘリウムガスかな??

残念ながら、フラッと入ったお店なので、
正確な場所は覚えていない。。。
でもカオサン通り沿いだったことは間違いない!

お店の外にある簡易テーブルがどんどん増えていったので、
いっぱいだと思っても、とりあえずテーブルで食べたいと伝えたら
きっとテーブルを作ってくれると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました