PR

美容目的で韓国ソウルへGW3泊4日最新スポットも巡るモデルコース

スポンサーリンク
韓国

実に4年ぶり!!!
韓国へ行ってきました〜

大大大大大満足の旅だった。

スポンサーリンク

今回の旅行の目的は「美容」

今回は完全に美容の旅!
久しぶりに皮膚科へ行かないと
肌の劣化がやばい!!!と急に思い立ち、
仲良しの友人から誘われて、
1度は断った韓国旅行だったけど、
行く事にした。

ソウル3泊4日の旅費は?

旅行代理店を利用せず、すべて自ら手配したので、
飛行機とホテルにかかった費用は、
27,622円。

飛行機:アシアナ航空

IMG_3876
今回はANAのマイルでチケットを購入。

行きは関西国際空港→金浦空港
帰りは仁川空港→関西国際空港

必要マイル数:15,000マイル
支払い金額:18,490円

今ならお得なキャンペーンを実施中

アシアナ航空でソウルへ行く人はAMORE聖水(アモーレ ソンス)へ必ず訪れよう
2024年4月ソウル旅行は ANAマイルを利用して アシアナ航空でソウルへ訪れた。 その結果、AMORE聖水(アモーレ ソンス)で 豪華なプレゼントをいただいた。 アシアナ航空✖️AMORE聖水 プレゼント企画 アシアナ航空を利用してソウル...

ホテル

ホテルは1日江南、
2日目と3日目は明洞で滞在。

1日目:東横INN江南

ソウルへ着いたその日に皮膚科の予約をしていたので、
皮膚科の近くで便利な江南駅で
予約時に一番安いホテル「東横INN江南」を選択。

9,132円

ソウルってもうちょっと安く泊まれるイメージだったんだけど、
ホテルの価格、上がってるのかな?

2・3日目:ウェスティン朝鮮ソウル

IMG_3920
2日目と3日目に宿泊した「ウェスティン朝鮮ソウル」は、
友人のポイント泊に便乗させていただき、
宿泊費かかっていません!!!

本当に誘ってくれた友人に感謝でしかないです。

ゴールデンウィーク前半の海外旅行で
3万円未満に抑えることができたのは、
友人のおかげの何ものでもない。

2024年4月ソウル旅程表(タイムスケジュール)

◆1日目:4月25日(木)

11:10 関西国際空港発
13:10 金浦国際空港着 OZ1135
15:45 ラミチェ皮膚科
20:00 東横INN江南ホテル
20:30 パンガプタ ハデポ(반갑다 하대포)
22:00 カフェ
23:10 ホテル着

◆2日目:4月26日(金)

08:00 起床
09:00 ホテルで朝食
09:50 チェックアウト
10:00 江南駅地下ショッピングセンター
11:30 明洞
12:00 ロッテ免税店
13:30 オリーブヤング
14:00 ダイソー
14:50 タンフル(フルーツ飴)
15:50 NYUNYU明洞店
17:00 ホテルチェックイン
17:40 ホテルのラウンジで軽食
19:00 東大門
20:40 タッカンマリ
23:00 ホテルへ戻る

◆3日目:4月26日(土)

07:30 起床
09:00 朝食
10:40 ザ・ヒュンダイ ソウル(THE HYUNDAI SEOUL)
13:40 ソンス(聖水)
13:50 ヌンドンミナリ
16:00 塩パン(자연도소금빵)
16:40 アモーレ聖水(ファンデーション作り)
18:20 onionカフェ
19:00 アモーレ聖水(リップ作り)
20:40 ヨンチョンヨンファ清潭店(영천영화 청담점)
22:20 ロッテマート
23:40 ホテル着

◆4日目:4月27日(日)

07:00 起床
08:30 朝食
10:30 ヨーグルト専門店「THANKS,OAT」
11:30 益善洞韓屋村
12:30 オリーブヤング(最後のお土産駆け込み)
13:30 ソウル駅チェックイン
14:00 FIVE GUYS
15:30 ソウル駅
16:13 仁川空港
16:30 タックスリファンド
16:40 出国
16:50 タックスリファンド返金
17:00 ダンキンドーナツ
17:10 アシアナラウンジ
19:20 仁川空港発 OZ116
21:30 関西国際空港着

移動はほとんど地下鉄

ソンスから狎鴎亭へ行く時と
ホテルからソウル駅へ行く時の2回だけ
タクシーを使った。

特にタクシーが捕まりにくいということもなかったし、
ソンスで拾ったタクシーの運転手さんは、
一生懸命行き先を把握してくれようとして
とても優しかった。

Tmoneyは移動だけで利用したけど、
20,000ウォンのうち、3,900ウォンほど残ったかな。

ソウルの地下鉄は本当に安い。

現地での通信手段

esimが便利だよ!と聞くけど、
韓国用のesim高くて、
私は普通にsimを購入した。

特に困ることはなかったけど、
気のせいかな?
TikTokがちゃんと作動しなかった気がした。

海外simはいつもAmazonで購入している。

天候や服装、両替など

天候・服装

4月は夜が肌寒いのと、
ビル内も空調が効いていて寒いので、
羽織ものや上着があると安心。

私は、1日目は機内用のスウェットで
2日目以降は半袖に上着を羽織っていた。
結局日焼けを気にして上着を脱ぐ機会はあまりなかったけど、
昼間は半袖で街を歩いている人が多かった。

ちなみに、マスクはあまりしている人がいなくて、
現地に住んでいる友人にマスク事情を尋ねたら
マスクをしている人は本当に体調が悪い場合があると言っていた。

あと、日差しが強すぎて!!!
私はサングラスを持っていかなかったせいで
本気で目がやられた・・・

ジェントルモンスターで買った方がよかったかな?

両替

今回は1度もしなかった。
4年前に余っていたウォンで事足りた。
江南駅地下ショッピングセンターや東大門で
ほしいお洋服があまりなかったから。

年に1度は肌管理のために訪れたい国「韓国」

以前はパックを大量購入していたので、
LCCではなく、
重さを気にせず乗れる飛行機を選びがちだったけど、
以前のようにパックを大量買いすることはなかったので、
LCCで行くのもありかな?。

肌管理と最新美容を知るために
韓国へ定期的に訪れたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました