PR

自家製麺焼きそば専門店「長田本庄軒」で神戸ご当地グルメ「ぼっかけ焼きそば」を食す

スポンサーリンク
神戸

友達に教えてもらってはじめて知った
神戸のソウルフード「ぼっかけ焼きそば」。
絶対に食べないと!という思いで訪れた。

スポンサーリンク

自家製麺焼きそば専門店「長田本庄軒」

IMG_3230 自家製麺焼きそば専門店 長田本庄軒 神戸 ぼっかけ焼きそば ご当地グルメ 三宮
友達曰く、
「ぼっかけ焼きそば」で一番おいしいお店らしい。

「ぼっかけ焼きそば」を食べるなら
美味しいお店がいいよね。

とても人気店で並んでいることが多いらしいんだけど、
私が行った時間が15時半というなんとも言えない時間帯だったせいか
すぐに案内してもらえた。

自家製麺焼きそば専門店「長田本庄軒」のメニュー

IMG_3223 自家製麺焼きそば専門店 長田本庄軒 神戸 ぼっかけ焼きそば ご当地グルメ 三宮
メニューを見た瞬間、
一番人気と書かれているものをオーダーするほかないと思った。
ただ、この時にぼっかけが何かを知った。

ぼっかけとは、牛すじ肉とコンニャクの煮込み。

わたし、「牛すじ肉」も「コンニャク」もあまりどちらも好きではない。
え?これ食べられるのかな?大丈夫?!と心配になった。

「長田本庄軒」のぼっかけ焼きそば

すべてカウンター席なんだけど、
端っこの席に案内してもらえたので、ラッキー。

調味料

IMG_3225 自家製麺焼きそば専門店 長田本庄軒 神戸 ぼっかけ焼きそば ご当地グルメ 三宮
味変が楽しめる調味料の数々。
ただ、これ結局ひとつも使わなかった。

鉄板

IMG_3224 自家製麺焼きそば専門店 長田本庄軒 神戸 ぼっかけ焼きそば ご当地グルメ 三宮
ひとりだと暇でいろいろ見てしまうので、
このキワが気になってしまった。。。
長年お店を営業している証だよね。

どて焼き

IMG_3226 自家製麺焼きそば専門店 長田本庄軒 神戸 ぼっかけ焼きそば ご当地グルメ 三宮
この「どて焼き」と書かれた器から
豪快に麺にぶっかけていた。

目の前で調理される

IMG_3227 自家製麺焼きそば専門店 長田本庄軒 神戸 ぼっかけ焼きそば ご当地グルメ 三宮
目の前で自分以外の人がオーダーしたものも作られていくので
臨場感がある中、
自分のはいつ作られるのだろう?と思いながら見ていた。

ぼっかけ焼きそば

IMG_3228 自家製麺焼きそば専門店 長田本庄軒 神戸 ぼっかけ焼きそば ご当地グルメ 三宮
これが噂のぼっかけ焼きそば。

麺が太めで食べ応えがあって美味しい。
個人的にはもう少しお野菜がほしい。
キムチを追加したら美味しそう。
コンニャクは食べてみたけど、
やっぱりあまり得意ではなく、
残してしまったけど、
焼きそばそのものは美味しかったので、
次回は、持ち帰りしたいなぁ〜と思った。

「長田本庄軒」三宮センタープラザ店の営業時間・場所

営業時間

月-金 11:00 – 21:30
土-日 10:30 – 21:30
ラストオーダー 閉店30分前

場所


三宮センタープラザの地下1Fにある。

私は、はじめてこの地下に降りて、
地下にこんなにたくさんの飲食店が並んでいることを知り、
びっくりした!

IMG_3299 自家製麺焼きそば専門店 長田本庄軒 神戸 ぼっかけ焼きそば ご当地グルメ 三宮
別日に訪れたら、
すごい並んでいてびっくりした。

この前食べた時に、
近くでそばめしを食べている人がいて、
とっても美味しそうだったので。
次回チャレンジしたいなぁーと思っている。

ただ、ぼっかけのお店だから、
牛すじ肉とコンニャクからは逃れられない。
長田本庄軒 三宮センタープラザ店焼きそば / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました