PR

【韓国】激安アクセサリーショップ「NYUNYU」明洞店での購入品

スポンサーリンク
韓国

韓国でアクセサリーを買うならココ!と
紹介されているSNSを何度も見ていたので
必ず立ち寄りたいと思っていたお店。

スポンサーリンク

NYUNYU

IMG_3954 韓国 ソウル NYUNYU アクセサリー 購入品
元々東大門にあったのが、
明洞にもできたとのことで、
せっかくなので明洞店でお買い物をしてみた。

「NYUNYU」で気をつけてほしいこと

明洞店は3階建てで取り扱い商品はざっくりと
1階にピアスやメガネ、お香
2階にキーホルダーやヘアアクセサリー、バッグ
3階にアパレルが展示されていて、
レジは3階にしかない。

そのことを知らず、
うっかり3階から1階に降りて
もう一度店内を物色、
最後3階に上がるという無駄な行動をしてしまった。

もうね、買いたいものがあれば
各階でカゴに入れていった方がいい。

ただでさえ歩き回る韓国旅行で
無駄な階段の登り降りは避けたい。

「NYUNYU」で気になったもの

ヘアアクセサリーは絶対に買いたいと思っていたけど、
思っている以上にいろんなものが売られていた。

お香

IMG_3946 韓国 ソウル NYUNYU アクセサリー 購入品
店内に入ってまず目に留まったお香。
アクセサリーばかりだと思っていたので
お香が売られていることにびっくりした。
香りものが好きなので
つい気を取られてしまったのだけど、
余計なものを買いすぎない!という精神で乗り切った。

キーホルダー

IMG_3950 韓国 ソウル NYUNYU アクセサリー 購入品
すごい量のキーホルダーが売られている。
最近の若い子はバッグにキーホルダーをつけているイメージがある。

ヘアクリップ

IMG_3948 韓国 ソウル NYUNYU アクセサリー 購入品
私のお目当てのもの。
いずれもひとつW1,000。
つい買いすぎそうになるけど、
必要な個数だけにとどめた。

日本でも今は100均とかに売っているとは思うけど、
韓国は陳列の仕方が上手だよね。
つい色違いで欲しくなってしまう。

バッグ

IMG_3951 韓国 ソウル NYUNYU アクセサリー 購入品
昔だったら、
旅行用に使える安いバッグを買っていたかもしれない。

でも今さらながら気づいたのが、
結局そういうバッグは使わない・・・

SHEINでもみたことがあるバッグ

IMG_3952 韓国 ソウル NYUNYU アクセサリー 購入品
これ!SHEINでも見かけるバッグ。
SHEINなら800円くらいで売られているけど、
NYUNYUはW22,500。

洋服

IMG_3953 韓国 ソウル NYUNYU アクセサリー 購入品
まさか洋服まであるとは思わなくてびっくりした。
シンプルすぎて、逆に選べない。

「NYUNYU」での購入品

IMG_4235 韓国 ソウル NYUNYU アクセサリー 購入品
3つ購入。
ヘアクリップ2個とリボンシュシュを1個。

ヘアクリップは2個ともW1,000。
リボンシュシュはW4,000。

合計W6,000。

免税はW15,000からなので、対象外。
仮に免税する場合、
「NYUNYU」の3階に免税の機械があるので
その場で対応可能。

「NYUNYU」は必ず訪れるべき場所?

韓国へ行ったら必ず訪れるべき激安アクセサリーショップとして紹介されているけど、
行ってみた感想として、
ピアスは見づらかった。

必ずしも絶対訪れるべきかと聞かれると・・・
マストではないかな。

次の韓国旅行では率先して訪れることはないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました