PR

AMORE聖水(アモーレ ソンス)でカスタマイズコスメを作る|予約方法・体験談

スポンサーリンク
美容

2024年4月ソウル旅行の目的のひとつ。
カスタマイズコスメを作ること。

念願のAMORE聖水(アモーレ ソンス)で
自分オリジナルのカスタマイズコスメを作った。

予約方法から実際に作ったコスメを紹介。

スポンサーリンク

AMORE聖水のカスタマイズコスメの値段

ファンデーション・リップ・スキンケアの3つのカテゴリーで
オーダーメイドのカスタマイズコスメが作れる。

なお、2024年4月時点のメニューで、
ファンデーションの種類や価格などは
変更があるようなので、
参考程度に見てください。

日本語対応可ではあるが、
確実に伝えたいことがある場合は、
翻訳機を使うなど、工夫した方が良い。

ファンデーション 70,000KRW

「HERA シルキーステイ カスタムマッチ」 70,000KRW(45分)
IMG_4170 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

特許技術搭載のAIプログラムにより
肌トーンにぴったりのリキッドファンデーションが作れる。

なお、HERAのシルキーステイは定価70,000KRWなので、
オリジナルのファンデーションが作れるのに、
価格が変わらないのでお得だと思う。

リップ 30,000KRW

「TONE WORK VEGAN365+ LIQUID LIP」 30,000KRW(45分)
IMG_4196 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

色も質感も香りまで、完全に自分好みのリップが作れる

スキンケア 50,000KRW

「CUSTOM.ME」 50,000KRW
IMG_4168 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
AIの肌診断と24年ものオーダーメイド皮膚研究に基づき、
最適な美容液が作れる。

なお、スキンケアを作らなくても
無料で肌診断のみしていただくことが可能。
予約なしで受けられるので、
AMORE聖水へ行く人はマストでやるべきサービスだと思う。

IMG_4204 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
ラストオーダーは18時半なので、
おそらく無料の肌診断もそれより前でないと
行えないと思う。

AMORE聖水カスタマイズコスメの予約方法

ファンデーションとリップは事前予約が必要。
公式サイトから予約できる。

メールアドレスがあれば予約ができる。
韓国の携帯番号が必要だなんて記事を見かけたけど、不要。

IMG_4351 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

直近14日先の予約が可能。
そして、一度そのメールアドレスで予約すると、
追加で予約はできない。

予約時の注意点

1度予約すると、別の日時を予約することができない

私と友人は金曜に行こうか土曜に行こうか悩んでいて
予約が取れるかわからなかったので、
まずは金曜にチャレンジしてみたら
取れたので、
同じ要領で土曜日も予約しようとしたところ、
「すでに予約してるから取れないよ!」的なメッセージが出て予約ができない。

金曜は私がファンデーション、友人がリップを予約していたので、
土曜は私がリップ、友人がファンデーションを予約することにした。

日にちを必ず確認

つい慌てて予約をしてしまうので、
予約時間だけを気にして
日にちを見ずに予約してしまうという凡ミスを犯してしまった。

IMG_4349 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

基本的にほとんど予約は埋まっている状態で、
14日先の日が表示されているんだけど、
予約をキャンセルしたことで、
別日に空きがある場合があり、
まんまと引っかかってしまった。

当たり前なんだけど、
希望の日にちと時間が設定されているか、
予約前に確認しよう。

なお、そんなミスを犯した時は、
別のメールアドレスを利用することで解決する。

予約を取るコツ

予約ページを事前に開いておいて、
とにかく0時にリロードするだけ。

なお、ファンデーションもリップも作りたい人がいると思うけど、
ファンデーションの方が人気なので、
どっちもやりたいなら、
ファンデーションを先に予約した方が良い。

1人の予約で
2人までサービスを受けることができる。

カスタムファンデーション作り

IMG_4143 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
私が行った時は、
「HERA SILKY STAY」というリキッドファンデーションを
自分色に作れるサービスだった。


BLACKPINKジェニちゃんのファンデーション。

サービスは時期によって異なるようで、
クッションファンデーションだったり、
違うブランドのファンデーションだったりするみたい。
予約時に何が作れるのかをチェックしておこう。

スキントーンファインダーで肌を測定

IMG_4144 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

スキントーンファインダー?

IMG_4188 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
このプレート?を自分の肌にあてるんだけど、
まんまとダウンタイム中で
赤みとしみができているところにあてるハメになり・・・
だから、正常な肌のところでやり直しを希望したんだけど、
おそらくこれは一度行ったら
2度と後戻りしてもらえなそう。。。

そもそもファンデーションを作りに行く時に
ダウンタイムの状態で行くのはどうかと思うけど、
スケジュールの都合上、そうなった場合、
自分の意志を強く持ち、
肌が荒れていないところにあてるようにしよう。

診断結果をもとに近い色のファンデーション3色を塗り比べる

IMG_4146 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
診断結果を元に、
合うと思う3色をパレットに入れて
頬にのせてくれる。

本当に面白くて、
当たり前かもしれないけど、
「N」と「C」が本当に違って、
私も友達も「C」で、
「N」を塗っても本当に馴染まないの。

友達はイエローベースだと思っていたから、
「C」の判定に驚いていたし、
私は友人からピンクベースとは言われるものの、
結局ナチュラルが最強だろ(笑)と思っていて、
白くなりすぎないように、
常にナチュラルを選んでいたので、
「C」の肌馴染みの良さに感動した。

すっごい当たり前のことを言うけど、
肌に合うファンデーションを塗るべし。

色決定

IMG_4148 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
この「PROCEED(進む)」というボタンは必ず本人が押すよう指示される。

「PROCEED(進む)」を押すとファンデーション作りが開始するので、
万が一、やっぱりその色は嫌と言われても修正がきかないからだと思う。

ファンデーションを全顔に塗ってくれる

なんと、選んだ色のファンデーションを
全顔に塗ってくれるサービスも行ってくれる。
私は残念ながら頬周辺がダウンタイム中だったので、
まさかの鼻から下しか塗ってもらわないという、
顔の下半身だけ肌を完成させるスタイル。

だから、友人の肌の経過を見守っていたのだけど、
本当にキレイで、素敵すぎた。

さらに、それぞれに似合うリップを紹介して塗ってくれて
ミニサイズのサンプルまでもらえたの。

そのリップが良すぎて、
私は本品を購入してしまった。

完成品のカラーは「19C1」

IMG_4357 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
自分の色を知れることは嬉しいんだけど、
「19C1」はどうやら未発売の色っぽい。

せっかく選んでもらった色が標準色で
普通に買える色だと
ちょっともったいない気がしていたので、
売っていない色になったのはちょっと嬉しい。

ただ、使い終わったら
既製品でどの色を選べばいいんだろう?って思うけど、
リキッドファンデーションって
永遠に無くならないよね?

ちゃんとメイクをする時にしか使わないから、
使用期限が切れるまで
使い切れない気がする。

なお、使用期限は製造日から1年。

もったいぶらずにガンガン使っていく!

予約は11時がおすすめ

IMG_4350 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
メイクしていただけるので、
予約できるなら11時がおすすめ。

カスタムリップ作り

IMG_4193 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
TONEWORK VEGAN 365+ LIQUID LIPを
30,000KRWで作れる。

韓国コスメと思うと安くはないけど、
普段自分が使わない色にめぐり会えるかも?という期待をこめて
楽しみにしていたサービス。

テクスチャーを選択

IMG_4179 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
リキッドリップのテクスチャーを「グロス」と「ベルベット」の2種類から選べる。

日本人は「グロス」が人気らしい。
その言葉に釣られて「グロス」を選んだけど、
いつも自分が選ばないアイテムを!と思ったら
「ベルベット」の方がよかったかな?とも思った。

なお、これを一度選ぶと後戻りはできないので、
ある意味、慎重に選びたい。

自分のリップカラーを見つける方法を3種類から選択

IMG_4181 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

  • 肌色診断
  • カラーカレンダー
  • カラーパレット

私も友人も肌色診断を選択したけど、
カラーカレンダーはちょっと面白そうだなと思った。
お友達へのプレゼントとして、
誕生日のカラーを選んだりできる。

どうせなら違う選び方をチャレンジしてみればよかったかな?と思いながらも、
肌色診断の場合の選び方を紹介。

肌色診断から色を選択

ファンデーションでも使ったプレートをあてて肌色を診断。

もうね、ファンデーション作りの時に学んだからさ、
次こそはダウンタイムではない正常な肌にあてて
診断してもらったよ。
IMG_4182 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

2つの候補から選択

診断結果を元に、2種類のカラーパレットを見せられる。
IMG_4183 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
IMG_4184 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

どっちが好み?と。

さすがに2枚目は明るすぎるだろ!と思って、
1枚目を選ぶと、
8色のうち、2色を
いつの間にか撮影された自分の顔の唇に色をあてられ、
自ら好みの方を選んでいく。

まー、なんてったって自分の顔にあてられているせいもあり、
なんかどれもどれ(笑)という気持ちもありつつ、
直感で好みを選んでいく。

そうやって選んだ色が・・・

まったく自分が持っていないような色で、
え?これ大丈夫そう???と思うんだけど、
友達もサービスをしてくれる店員さんも似合っているというわけで、
ただ、どうにもピンと来なかったので、
違う色を持ってきてもらうことに。

IMG_4187 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
この中から、私に合う色、
私が好きそうな色を見繕ってくれるわけよ。
この仕事、スゴすぎる!!!

候補のカラー

IMG_4189 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
一番左下にある#0529は私の肌色診断とその後の好みで選ばれた色。
その他が私の好みを聞いて、
似合いそうと見繕ってくださった色。

でも、自分の好みって
もうすでに持っている色になってしまうんだよね。

ということで、
結局、診断で選ばれた#0529にした。

香りの選択

IMG_4190 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

  • レモンゼスト
  • フロスティハーブ
  • ヴァニララスト
  • フィギィウッズ
  • 無香

ちゃんと香りのサンプルを嗅がせてもらって、
決めることができる。

私はハーブの香りにした。

ラベル作り

IMG_4191 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
最後にラベルを入れることができる。
英語だけでなくハングル文字も入れることができる。

私はベタに英語で名前を入れたんだけど、
流行りのMBTIを入れたりする人もいるみたい。

カスタムリップの完成

IMG_4358 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
ファンデーションと同様、
使用期限は製造日から1年。

ナチュラルなカラーなので、
どんどん使っていきたい。

カスタムスキンケア作り

IMG_4203 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
スキンケアが作れるとは思っておらず、
たまたま近くを歩いていたら、
肌診断だけでも無料なのでしていきませんか?と声をかけられ、
ファンデーション作りの予約時間より少し早めにきていた私たちは、
時間を持て余していたので、
迷わず診断することに。

利用同意

IMG_4139 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
性別、年齢、国、利用同意に同意すると、
まず顔を撮影される。

結構近づかないといけなくて、
なかなかうまくいかないけど、
粘り強く顔をカメラにおさめてもらう。

なお、この顔は後ほど印刷されるので、
余裕がある人は、キメ顔で!

アンケートに答える

IMG_4140 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
なんと、24ページ・・・
結構聞かれる。

テクスチャーの選択

IMG_4141 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
これがなんと10種類もあって、
実際に手に取って試すことができる。

IMG_4160 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

ただ、結構な量のアンケートに答えた後なので、
どれでもいいわ〜という気持ちにもなる。

デザイン

ラベルの色を選んだり、
名前を入れることができる。

例の如く、
なんの面白みもない名前を入れる。

美容液の出来上がりは約30分

IMG_4161 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul

私は記念に作ったけど、
作らなくても診断結果をもらえるのはすごいと思う。

質問に答えるのはやや面倒かもしれないけど、
AMORE聖水へ行った人はぜひやるべき。

これ、いずれはスキンケアを作る人しか利用できないサービスになりそうな予感がする。

診断結果

IMG_4356 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
あえてぼかしているけど、
かなり詳細な結果を出してくれる。

おすすめの成分も教えてくれるので、
他の化粧品の購入の参考にもなる。

ちなみに、回復力ゼロって出て、笑った!
絶対次回やる時は回復力をアップさせたい。

ちなみに、項目も肌状態によってさまざま。

オリジナル美容液の完成

IMG_4355 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
50gの美容液が出来上がった。

おまけにかっさもいただいた。

まるで大人の遊園地!所要時間は?

想像以上にAMORE聖水(アモーレソンス)に滞在してしまった。
所要時間:約3時間半

もっといることもできたかもしれない(笑)

AMORE聖水(アモーレソンス)に到着

IMG_4213 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
16時半ごろ到着。

店内に入ると、
AMOREの会員登録を促される。
お店に来た人をWEB会員にして、
もれなくメール購読させる動線。

まずは店内をぐるぐると回る。

肌診断(スキンケア作り)

肌診断は10分もかからなかったと思う。

なお、スキンケア(美容液)ができるまでは
約30分かかる。
私はその後ファンデーション作りがあったので、
ファンデーションを作っている間に
仕上がる。

ファンデーション作り

ファンデーション作りは2人で45分程度だった。

POPアップ

IMG_4137 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
ミジャンセンとaespa(エスパ)がコラボして、
インスタをフォローするとプレゼントがもらえたり、
スタンプラリーに参加するとプレゼントがもらえたり、
タダでいろいろいただいちゃいました。

アシアナ航空プレゼント品をゲット

詳しくは別ログで紹介しています。
お得すぎるサンプルセットをゲット。

アシアナ航空でソウルへ行く人はAMORE聖水(アモーレ ソンス)へ必ず訪れよう
2024年4月ソウル旅行は ANAマイルを利用して アシアナ航空でソウルへ訪れた。 その結果、AMORE聖水(アモーレ ソンス)で 豪華なプレゼントをいただいた。 アシアナ航空✖️AMORE聖水 プレゼント企画 アシアナ航空を利用してソウル...

近くのカフェ「onion」へ

IMG_4165 AMORE聖水 アモーレ ソンス カスタマイズ コスメ アモーレソンス 聖水 韓国 ソウル seoul
さすがに休憩しようと、
約30分ほどコーヒーを飲みに「onion」へ。
今思うとここでパンも食べればよかった。

リップ作り

19時からリップ作り。
こちらは2人で60分かかった。

ファンデーション選びより
色が豊富なので、時間がかかる。

閉店までショッピングを楽しむ

20時半が閉店なので、
残り30分、買い物を楽しんだ。

購入品は別途紹介予定。

女子旅には欠かせないアモーレソンスできれいを楽しもう

今話題の街「聖水(ソンス)」にあるアモーレソンスで
ファンデーションとリップ、スキンケア作りを堪能した。

やることは盛りだくさんなので、
できれば早めの時間に訪れることをおすすめする。

私はまた訪れたいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました