PR

2018年6月、韓国・ソウルへ久しぶりに行ってびっくりしたこと

スポンサーリンク
韓国

韓国・ソウルへ行ったのは、2016年9月ぶり。
釜山へは2017年7月に行ったので、
韓国へはなんやかんや年1回ペースで訪れてるけど、
街の変貌ぶりには驚かされる。

久しぶりに行って驚いたことや面白かったことをまとめてみた。

スポンサーリンク

ソウルでびっくりしたこと

自販機

さて、これは何の自販機でしょう?
P6168227 自販機 韓国 ソウル ひめごと

正解は、なんと・・・
サラダの自販機!
P6168226 自販機 韓国 ソウル ひめごと
下には果物も。
1つ、5,200ウォン(≒520円)なのでちょっとお値段高いと思うけど、
これ、売れるのかな?

ちなみに、地下鉄の駅で見かけるこの自販機は健在。
P6158005 自販機 韓国 ソウル ひめごと
コーヒーが300~400ウォン(≒30~40円)!
旅疲れた時なんかにちょうどよい。
値段はびっくりするほど安いし、サイズもちょうどいい小ささ。
ちょっとひと口飲みたいって時におすすめ。

SHAKE SHACK

東大門のDootaのところにできてた。
P6147847 SHAKE SHACK 韓国 ソウル ひめごと
前がなんのお店だったかはぜんぜん覚えてないんだけど、
韓国でもこんないい場所にオープンさせたんだ~という若干誰目線かわからない感想w

タッカンマリ通り

ソウルへ行ったらタッカンマリは食べたいので、
タッカンマリ通りへは必ず訪れるんだけど、
びっくりするくらい道が綺麗になってた!
P6147852 タッカンマリ通り 韓国 ソウル ひめごと
そして、カフェもできてたりして、驚いた。
タッカンマリを食べに訪れる人が多いので、
その人たちを狙ってカフェをオープンさせたとしか思えない。

着ぐるみ?

明洞歩いてたら、遭遇した!
P6168223 韓国 ソウル ひめごと
フットマッサージの呼び込みの・・・足の裏!

斬新で目を引くし、
破格の18,000ウォン(≒1,800円)
ちょっと行ってみたい!

整形外科「id」

P6158142 整形外科「id」 韓国 ソウル ひめごと
新沙にある「id」という整形外科。
しょっちゅう広告を目にするし、
建物を見ると、儲かってるんだろうな~と思わせる。
他の整形外科と比べてもインパクトが強かった。

仁川空港の免税店に「RIMOWA」

P6178416 仁川空港の免税店に「RIMOWA」 韓国 ソウル ひめごと
「RIMOWA」ができてることくらいでは驚かないんだけど、
アメリカ限定のパールピンクが売ってたの!
機内持ち込み可のサイズで、
お値段は日本円で6万9千円くらいだったと記憶。
安くはない。

トイレ

さすがにトイレなので、写真はなし。
仁川空港に着いて、トイレに行ってみたら、綺麗になっててびっくり!
その後も街のデパートでウォシュレットが付いてるトイレに遭遇したり、
進化しててびっくりした!

行く度に変化がある国「韓国」

目まぐるしく成長を遂げている国なんだろうなと感じる。
たぶんその成長のスピードは日本より早いと思う。
年に1度、行く度にいろんな変化を感じられることも
韓国旅行の楽しみのひとつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました