PR

バンコク旅行リピーター向け!次回のバンコク旅行でやりたいこと(PART2)

スポンサーリンク
ひとりごと

2017年6月に初めてバンコクへ訪れてから、
2018ー2019年の年末年始
2019年5月
計3回バンコクを訪れている。

もうバンコクの虜!
何度でも訪れたい!
なんなら住んでみたい!!
と思うほど、バンコク好き。

次行くことができたら4度目のバンコクだけど、
まだまだやりたいことがたくさんある。
そんな魅力的な国。

スポンサーリンク

計画するところから、旅行はすでに始まっている

ブログを書いているせいか、
行った後もいろいろ調べるので、後から知ることも多くて、
次回やりたいことがたくさん見つかる。

バンコクは1度やりたいことをまとめていて、
それでもなおまた行きたいところが見つかるから
底知れずな魅力がある。

次回のバンコク旅行でやりたいこと
わたしは初めて行く旅行先のガイドブックは絶対に買って下調べする派。 行き当たりばったりが楽しいという人もいるし、 わたしの人生そんなもんだけど、 旅行だけはびっくりするくらい計画を立てる。 人生もそんな風にできたら、わたしもっと違う歩みだっ

バンコクで行きたいところ・やりたいこと

行きたいところ・やりたいことがたくさんある。

線路市場メクローン&水上マーケット

3度もバンコクを訪れているのに、
未だに線路市場と水上マーケットを体験できていない。
次こそは!必ず足を運びたいスポット。

民族衣装を着たい

「王宮&ワット・プラケオ(エメラルド寺院)」へ
タイの民族衣装を着て訪れたい。

ゾウに乗りたい

タイと言えば、どこかでゾウに乗れるというイメージで
いつか乗りたい。

リピートしたい場所

この3箇所は何度でも行きたい。
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット
・ターミナル21
アイコンサイアム

あと、「アジアティーク ザ リバーフロント」も再訪したい。

バンコクで食べたいもの・気になるレストラン

タイ料理や安くて美味しいので、最高。

カオサン通りにて

カオサン通りで食べたトムヤムクンがめちゃくちゃ美味しかった。
フラッと入ったお店だったので、
正確な場所を覚えていなくて、
同じお店じゃなくてもいいので、
またカオサン通りでトムヤムクンが食べたい。

カオサン通りにある賑やかなタイ料理屋「Pad Thai」
カオサン通りはバックパッカーの聖地と言われるだけあって とにかく外国人が多かった。 特に欧米人が多いように感じた。 ご飯やさんもたくさんあって、 事前に下調べをしていなかったので、 賑やかそうなところへ行こうと決めて入ったお店。 入り口のパ...

ジュブジュブカオマンガイ(จุ๊บ จุ๊บ ข้าวมันไก่)

4種のカオマンガイが食べられるお店。
私が行きたいと思ってバンコクを訪れた時は
お店が一時閉店していて、行くことができなかったので
ぜひリベンジしたい。

アーリー駅から徒歩1分。

ルーフトップバー

高いところが大好きなので、
バンコクにあるいろんなルーフトップバーへ行けるだけ行って、
ルーフトップバーを制覇したい笑

ヴァーティゴ & ムーンバー(Vertigo & Moon Bar)

バンヤンツリー バンコク ホテルにあるルーフトップバー。
有名なところなので、1度は足を運んでみたい。

シーン ルーフトップバー(Seen Rooftop Bar)

アヴァニ リバーサイド バンコク ホテルにあるルーフトップバー。
雰囲気が良さそうで気になる。

訪れたことのあるルーフトップバー

世界一高いバンコク5つ星高級ホテル「Lebua(ルブア)」のルーフトップバー『Sky Bar(スカイバー)』へ無料で行ける?
高いところ大好き! ルーフトップバー大好き! そんな私が2019年1月2日に訪れた 世界一高いルーフトップバーのお話。 先に行っておくと、もう一度リベンジしたい。 ルーフトップバー『Sky Bar(スカイバー)』 『Sky Bar(スカイバ...
タイ通の友人おすすめのルーフトップバーはリーズナブルに楽しめる!
タイ通の友人から教えてもらったルーフトップバー → Octave Rooftop Lounge & Bar (オクターブ ルーフトップ ラウンジ&バー) バンコクといえば、ルーフトップバーと言っても過言ではないほど、 今バンコクにはおしゃれ...

バンコクで買いたいもの

リピートしたいものも含め、気になるもの。

タイ語のアクセサリー

Sistema(システマ)というブランドに
タイ語のアクセサリーを取り扱っていて、
私も以前訪れた時に、「M」を意味するタイ語のアクセサリーが欲しかったけど、
残念ながら売り切れで買えなかったので、
次回はぜひ購入したい。

BTS Prom Phong(プロンポン)駅直結、Emporium(エンポリアム)デパート4階
BTS Siam(サイアム)駅直結、Siam Siam Paragon(サイアムパラゴン)4階

いろんな国でいろんな言語のアクセサリーを集めるのがマイブーム。

タイ発コスメ

パンプリのコスメは大好きなので、ぜひ買いたい。
インドシンという香りが好き。

カルマカメットでサシェを大量購入

日本でもオンラインで購入することはできるけど、
お値段が高いので、
バンコクへ行った際に大人買いしたい。

1年いや長くても2年後にはまた行くだろうと思って
そんなに多くは買っておらず、
家の在庫が少なくなっていて、
ひとつひとつを大事に使っている最中。

早く買い出しに行きたい。

タイのアロマブランド「KARMAKAMET(カルマカメット)」をタイで買うとどれほどお得か?日本で買う場合と徹底比較
前回2017年6月のバンコク旅行で購入したかった「KARMAKAMET(カルマカメット)」のサシェ。 でもちょうどその時セントラルワールド店が改装中で買うことができなかった。 今回2019年1月のバンコク旅行で、満を持して向かった。 日本で...

デンティス(DENTISTE)

「目覚めてすぐKiss 出来る」というキャッチコピーの歯磨き粉で有名なブランド。
タイのブランドなので、安く購入できる。
歯磨き粉は必ず使うので、お土産にもなるし、
大量買いマストなアイテム。

バンコクの気になるホテル

ひとり旅ならある程度の立地条件を満たせば高級さは求めないけど、
お友達と行くなら、
ちょっと豪華なホテルに泊まりたい。

タワークラブ アット ルブア ホテル

ハングオーバー2の撮影場所としても有名なホテル。
ただ場所がいまいちなので、
1泊だけ泊まれたら満足。

インターコンチネンタル バンコク

場所が最高にいい!
ココに泊まれば買い物好きな私としては満足度が高い。

パーク ハイアット バンコク

ココもまた場所がいい。

ペニンシュラ バンコク

プールに入ってみたい。

マンダリン オリエンタルバンコク

バンコクのホテルの中でも、高級なイメージ。

グランドセンターポイント ターミナル21

ターミナル21に直結しているホテル。
アソーク駅降りてすぐの場所。
ヘルスランドへも気軽に通える距離。

旅行前に可視化しておくことが大事

行き当たりばったりも楽しいんだけど、
せっかく行った貴重な時間をフル活用したいタイプなので、
悔いのないよう遊び尽くしたい。

バンコクへ行けるようになる日まで
この記事を充実させる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました