PR

1957年創業の老舗で初めてタイスキをいただきました

スポンサーリンク
タイ

日タイ修好130周年記念メディアツアー」にて、
タイスキで有名なレストランへ連れて行ってもらいました!!
COCA RESTAURANT(コカ レストラン)
P6233318
1957年創業の老舗チェーン店。
「タイスキ」は食べたことがないどころか、知らなかったので、とにかく楽しみ!

タイスキって何?
香港の鍋と日本のしゃぶしゃぶをヒントに生まれたタイ独自の鍋料理。各店自慢のスープに肉やシーフード、野菜など好きな具材を入れて煮込み、甘辛のタレで味わう。〆は麺やご飯が定番。
スポンサーリンク

コカレストランのタイスキはこんな感じ

お通しのように出てきた海老。
P6233320

テーブルに運ばれてきた鍋
P6233319
大人数の鍋料理・・・
鍋奉行的な人がいないと大変だなぁ~なんて思ってたら、
お店の人がばっちりやってくださったので、安心した。

そして、出来上がっていく~
P6233323

たまらん!!
P6233324
贅沢すぎるほど具がたくさん入ってる!
そして、日本人に食べやすいやさしい味付け。

さらに違う具材が投入されてぐつぐつ~
P6233325

1杯目とぜんぜん違う!
P6233326
同じ鍋を食べてるとは思えない。

豪快に置かれたご飯。
P6233327

あーーー食べてないけど、もうおいしいよねwww
P6233328

ごちそうさまです♥
P6233329

タイならではの鍋料理をいただけて幸せでした~

さすが老舗店!
日本にも支店が有楽町にあります。
今度ぜひ行ってみたい。

今回はタイ国政府観光庁タイ国際航空共催の「日タイ修好130周年記念メディアツアー」にご招待いただき、そのツアー内容に含まれていた「COCA RESTAURANT(コカ レストラン)」での食費は負担しておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました