次回のバンコク旅行でやりたいこと

      2019/04/28

わたしは初めて行く旅行先のガイドブックは絶対に買って下調べする派。
行き当たりばったりが楽しいという人もいるし、
わたしの人生そんなもんだけど、
旅行だけはびっくりするくらい計画を立てる。
人生もそんな風にできたら、わたしもっと違う歩みだったんじゃない?って思うレベルで、
とにかく初めて行く旅行先への想いは熱いwww
寝る間を惜しんでも動きたい派!

バンコク旅行もその例外ではなく、
ご招待いただいた旅行だったけど、自由時間をどんな風に過ごすかは事前に計画を練ってた。

そして、実際に行ってみて、土地の距離間だったり、
いろんなことに気づけて、そう!次回の旅行に生かしたい!

思ったときにメモしておかないと、またすぐ忘れちゃうので、
そう、このログは完全にメモログです。
もし1度タイへ行った方でも、それやりたかったけどできなかった~という共感があれば嬉しい!

行けなかった(できなかった)から、行きたい(やりたい)こと

カオサン通り

バンコクと言えば、「カオサン通り」ってな具合に「カオサン通り」という通り名は耳にしたことあったし、
なんなら、韓国でいう明洞みたいな感じで、
初めてのバンコクで絶対に立ち寄る場所だと思ってたけど、
・・・行かなかった!!

バンコク通の子に聞くと、ちょっとアクセス悪いところにあるんだよね~って・・・
バックパッカーたちが集まるとか聞いてたし、
まさかアクセス悪いところだなんて思わなかった。

でもさ、この通りは初心者的には見ておきたいよね。

シロッコ

ルーフトップバー大好き芸人ならぬ大好きOLとしては、ココはおさえておきたい!
映画「ハングオーバー」でロケ地として使われた場所。
やはりココもアクセスが悪いらしい。
でもね、絶対に行きたい。

初のバンコク旅行でルーフトップバー大好きOLなわたしは、3箇所行くことに成功したけど、
バンコクってルーフトップバー多すぎる!制覇できる気がしない。・・・そういってるうちはできないな!する!制覇するぞwww

いろんなマーケット

①タラート ロットファイ・ラチャダー
買い物はもちろんだけど、カラフルな屋根を観に行きたい。
②線路市場メクローン
マーケットの近くを通る電車に乗りたいし、みたい。
③水上マーケット

タイって本当に面白いマーケットが多い!
メクローンや水上マーケットはツアーで行けたら楽チンそうだ。

>>>線路市場メークロン+水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)<午前/日本語ガイド/タイラーメン昼食付>

マクドナルドとツーショット撮影

マクドナルドがコップンカーしているところとツーショット撮影してないなんて、
もーわたし、タイへ行ったなんて言うのも恥ずかしい。
それどころか、コップンカーなマクドナルドに遭遇すらしてない!気づけてない!!
私の目、どこにあった!!!

カフェ

Bonca cookie ice-cream

流行りのインスタ映えするカフェ。
とにかくかわいいアイスクリーム。
インスタで、ぜひ検索してみてw

サイアム・スクエアにあるMATCHBOX PINKPLANTER(マッチボックス・ピンクプランター)内にあるらしい。
1階と2階はアパレルショップで、3階がカフェ。

地図は完全に自分のためwww

ブルーホエール マハラート(Blue Whale Maharaj)

ブルーのラテで有名なカフェ。
ワット・アルンの近くにある。

Karmakamet Diner

綿飴が特徴的なデザート 「Strawberry in the Clouds」を食べたい。
あと、Karmakametのサシェが欲しい。

民族衣装を着たい

郷に入っては郷に従えというかなんというか、
その国の文化に触れる手っ取り早い方法が
「民族衣装を着ること」かなっと。
そこにはその国の宗教観だったり、
いろんなものが凝縮されている気がする。
まーあとは変身願望だったり、
何よりタイの民族衣装は友達が着ててかわいかったから私も着てみたい。

ベトナムでは、アオザイを着て街中歩いたんだけど、
これがとっても楽しかったので、
民族衣装を着て、街中散策は本当におすすめ。

ゾウに乗りたい

日本では動物園なんかに行かないけど、
海外では割と動物に触れたがる傾向あり。
シンガポールではナイトサファリへ行くし、
オーストラリアではコアラと写真撮るし、
ドバイではラクダに乗ってみるし、
だから、タイでもゾウに乗りたかった。

青いコーヒー

なんか今、青いコーヒーがタイで流行ってるらしい。
コーヒー好きとしてはぜひ飲みたい。

ワット・パクナム(Wat Paknam)

インスタ映えするお寺。
ほんとうに綺麗そうな場所。
絶対行きたい!

ワット・サマーンラッタナーラーム(Wat Saman Rattanaram)

ピンクの大きなガネーシャがいるお寺。
絶対かわいい、生でみたい。

ガネーシャってこの本を読んでから興味ある。

わーーーこのツアー、フォトジェニックスポットを網羅してて、
わたしの行きたいところへ連れて行ってくれるやつだ。
>>>バンコク市内フォトジェニックスポットツアー☆巨大ピンクのガネーシャ+エメラルド色の仏塔+ナイトマーケット<土日限定/日本語ガイド>

バンコクで買いたいもの

ジム・トンプソン(Jim Thompson)

タイシルク。
空港の免税店で何か買えばよかったと後悔したの。

ナラヤ

この前エコバックを購入したけど、
安いので他にも買いたい!

随時見つけては追記していく!

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - ひとりごと, タイ ,