PR

今気になるガジェット系アイテム(ただの欲しいものリスト)

スポンサーリンク
グッズ

不意にガジェット系YouTuberの動画を徘徊したところ
とてつもなくいろんな物欲が湧いてきたので、
気になるアイテムをまとめてみた。

今後自分が買うための
お買い物リストのようなもの。

スポンサーリンク

モニター

仕事はテレワークで家で会社のノートパソコンを使い、
家ではブログを書くためにノートパソコンを使っていて、
気づけばずっと同じ体勢でいる自分に気づいた。
・・・気づくの遅いというツッコミは受け付けません。

仕事もそうだけど、
ブログや動画を編集することを考えると
圧倒的にモニターがある方が効率いい。

とある人が、
モニターを使うことで作業効率が1.4倍に上がるといっていたので、
裏を返せば、今どんだけ時間を無駄にしているんだという話になってくる。

プライベートも仕事も効率化を図るために、
今1番欲しているアイテムと言っても過言ではない。

LG 32UN880-B

USB Type-CとHDMI×2があるので、
プライベートで使っているMacBook Pro
会社用のノートパソコンをつなげることができる。
そして、スピーカーも搭載されている。
さらに、アームスタンドを標準付属されていることがありがたい!
モニターを浮かすことに無駄に憧れている。

LG 27UL850-W


上の「32UN880-B」と比較すると、
まずお値段が3万近く安いが
その分モニターは小さくなるものの、
ひとり暮らしのキャパで考えると十分なほど。
そして、アームがないので、
モニターを浮かせるためには、別でアームを購入する必要がある。
そしておそらくその取り付けはちょっと面倒・・・

モニターアームは大体1万5千円程度なので、
総合的に判断しても、「27UL850-W」の方が低コストではある。

モニターアーム

いちお・・・
モニターアームはアマゾンのが良さげ。

デスク

そもそもモニターを買う前に、デスクが必要になる。
今はローテーブルで仕事もブログも書いているので、
デスクを購入しなければ、モニター生活は始まらない。

正直ミニマリストとまでは行かずとも、
シンプリストにはなれるようにと思っていて、
極力家具を排除してきていたので、
ここに来て、デスクを買うことに少し抵抗はあるのだが・・・

電動昇降デスク FLEXISPOT

立って仕事するの意外と気分転換にもなるし、
良さそうだな?と思いながらも、
え?本当に上げたり下げたりするかな?
結局同じ高さに満足しちゃうんじゃないかな?とか
まー持ったことないので、半信半疑ではある。

いろんな方のレビュー動画を拝見する限り、
手動だと絶対に動かさなくなりそうなので、
買うとしたら、電動。

サンワダイレクト シンプルワークデスク


昇降デスクを諦めたら
価格が1/3になる。。

モニターアームを設置するとなると、
デスクはアームがセットできるシンプルなものでなければならない。
お値段は安いけど、
これを買うなら電動昇降デスクがいいかな?と思っている。

デザイン重視のデスク

モニターアームを諦めて、昇降デスクを諦めて、
デスクのデザインにこだわったもの。
L字型が使いやすいかな?と思ったけど、
引っ越した時などにも使うことを考えるとシンプルな方がいいかなと思っている。

そんな都合のいいデスクは見つからない・・・

チェア

こだわった方がいいっていうけど、
正直こだわりがない・・・

でもデスク買うなら絶対必要。

誰かおすすめ教えてください。

キーボード

いろいろ調べると、出てくるのがほぼ1択。

あとYouTubeを見ていると
多くの人が見た目がシンプルな「US配列キーボード」を激推ししてて、
確かに見た目はスッキリしていて綺麗だけど、
なかなかクセ強め感が否めないので、
「US配列キーボード」が気になります(笑)
(要するに私もクセ者)

それにしても、良いものは良いお値段するな〜

マウス

マウスは使えればいいやって感じだけど、
2台以上切り替えなしで使える「マルチペアリング」は必須なので、
自然と商品は絞られてくる。

割と安めなコレがいいかな。

プロジェクター

きっと一度は憧れる「プロジェクター」
YouTubeでもおしゃれなお家には必ずある。

いつか欲しいな〜

・popIn Aladdin 2 ポップインアラジン


「popIn Aladdin 2」はプロジェクターとしてはもちろん、
照明としても使えるし、
スピーカーにもなる優れもの。

私の家にはスマート電化製品は少ないのに
Google Nest Hubがあるから、
できることなら照明は「OK、Google」と話しかけて消したい。

・Anker Nebula Capsule II

コレもコンパクトで人気。
プロジェクターだけで良ければ、AnkerのNebula Capsule IIはあり。

ゴミ箱

メンタリストDaigoさんがYouTubeで紹介していたゴミ箱。

TOWNEW


蓋が自動開閉するゴミ箱は知ってるけど、
まさかゴミ袋を縛ってくれて、
しかも自動でゴミ袋をセットしてくれるとか、
なんでもしてくれるゴミ箱。

ちなみに今私が使っているゴミ箱はただのゴミ箱だけど、おすすめ。

最近買ってよかったもの「kcud(クード)mini スリムペタル20」ふた付きゴミ箱
最近買ってよかったもの。 実はずっと買おうかどうしようか悩んでいたものだったけど、 買ってみたら、 なんでもっと早くに買わなかったんだろうって思ったものなので、 全力でオススメしたい。 「kcud(クード)」ふた付きゴミ箱 え?って思った人...

・スマートロック

コチラもYouTubeを見て知った商品

Qrio Lock (キュリオロック)

つい、あれ?鍵閉めたかな???って不安になって
エレベーターに乗って1階まで降りたのに、
もう一回上がって確認することがたまにある。

Qrio Lock (キュリオロック)があれば、
自分が玄関から離れたらオートロックで自動で鍵が閉まるので、便利!

欲しいんだけど、
今住んでいる家の玄関がエレベーターに近くて、
おそらく、エレベーターに乗って降りないと
オートロックがかかってくれないんじゃないかな?という距離感なので、
今の家を引っ越した際には検討したいアイテム。

気になり出したらキリがない!

気になるアイテムのうち、
いくつ買うか、自分でも楽しみ。

その前に部屋の整理をします!

グッズ
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました