PR

最近通販で買ったYoutuberに人気のメイク収納品|360度回転メイクタワー・メイクブラシボックス

スポンサーリンク
グッズ

メイク品が大好きでついつい買い足してしまうんだけど、
最近はメイクブラシブームから抜け出せない!!
さらにはスポンジブームも到来していて、
ついつい気になったものを買いすぎる傾向にあるので、
今更ながら、メイク関連の収納用グッズを新調したところ
それが本当に使いやすくて便利で
収納に悩んでいたり、
買おうか悩んでいる人がいたら、
即買いしてほしいアイテム2つをご紹介。

スポンサーリンク

①メイクボックス 360度回転式

IMG_7111
360度回転するメイクボックスってちょっと憧れがあって、
購入してみたところ、
なんで今までコレを買わなかったんだろうって思ったほど気に入ってしまった。
勝手にメイクタワーと名付けて愛着わいてる。

まず、見た目がかわいい

わたしはクリアを購入したけど、
日に当たるとキラキラして本当にかわいい~
IMG_7119
何も入れていない状態だとこんな感じ。
かわいさって、ほんとうに大事!

持っているものの見える化

スキンケア用品って見える場所に置くと生活感出るので、隠す収納にしていたんだけど、
このメイクタワーを導入したことで、
今あるスキンケア用品、
使うべきアイテムがひと目でわかるようになったし、
見える化で3つのいいことが!!!

特にズボラな方にはおすすめ。

(1)ちゃんとお手入れするようになる

化粧水・乳液・クリームは基本なんだけど、
ネック用クリーム他いろいろな美容液、
あ、まつげ美容液なんかも目に入るので、
これも塗っとかなきゃ!と気づけるようになった。

(2)試供品、宝の持ち腐れ防止

試供品サンプルはついつい次の旅行の時に使おうと思って保管するくせがついてた。
いざ!って時に持って行くために試供品ボックスを用意して別に収納していたんだけど、
そのいざ!って時に絶対に忘れるんだよね。。。
だから、もらった試供品はさっさと使うことにした。
それも使い忘れることのないように
メイクタワーの一番上に刺してる。
試供品がささっているとちょっと絵的にかっこ悪いから
さっさと使おうという気分になる。
旅行時に必要になったら、
その時ミニサイズの化粧品を買えばいいだけ!

(3)何が必要か、わかるようになる

これは私の悪い癖というか・・・
メイク品買うのが大好きなんです。
でも、見える化したことで、
無駄な買い物をしなくなった。

組み立ても簡単。

説明書はないんだけど(まー合っても読まない派)、
簡単に組み立てができるのも嬉しい。
IMG_7117
#写真は、組み立てる前の部品の一部。

収納力抜群!

正直、ちょっと思った以上に大きくてびっくりした。
スキンケア用品だけじゃなく、
ヘアケア用品やボディケア用品、
さらにはベースメイク用のパウダーも一部置いてる。

シンガポールやドバイで買った香水瓶も入れて、
ちょっと華やかにしてみた。

ストック品は別にして、
今使っているスキンケア用品は
このメイクタワーがあればほぼほぼ入ると思う。

高さも自由に調整できるので、
入らない化粧品はないと思う。

②ブラシ用アクリルケース ふた付き

IMG_7121
ずっとブラシの収納に困ってて、
ようやくめぐり合えた1品という感じ。

メイクブラシを立てて収納できるし、ふたも付いてる!

メイクブラシを立てる用のいわゆるペンスタンドのようなものはたくさんあるけど、
埃をかぶってしまうのが難点で、
いつも引き出しのようなところに入れていた。
この商品は、立てて収納できる上に
ふたが付いているので、埃かぶる心配なし。

メイクブラシをたくさん入れることができる

見た目以上にメイクブラシをたくさん収納できるのが嬉しい。
右横の引き出しにはメイクスポンジを収納。

クリアケースなので、ひと目で見える

どのブラシが入っているか、一目でわかるし、
これで同じような筆を買う心配もなくなった!!

メイク品が大好きな人にはおすすめの2品

2つとも見た目以上の収納力で
わたしはこれによってだいぶ部屋の整理ができたし、
不要なものを捨てることができたし、
無駄な買い物も減った。

次はメイク品も見える化収納にトライしようとしてるんだけど・・・
かなり断捨離できそうな予感がする。。。

近々韓国へ行く予定なので、
メイク品が増えそうだから、
今メイク品の収納グッズを探し中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました