PR

【最近の購入品】引越しを機に家をIoT化・自動化して快適に

スポンサーリンク
グッズ

引越しをきっかけに購入したアイテムの中で
勝手よかったと思ったものをランキング形式で共有。
私は引越しをきっかけに購入したけど、
そうじゃなくても買うべきものばかり。

スポンサーリンク

1位:ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機はずっと欲しかったけど、
前住んでいた家はスペースが小さく、
ドラム式洗濯機を置くことができなかったので、
私にとっては、引っ越さないと購入できなかったもの。

ドラム式洗濯機を置けるかという条件の下、
借りる家を探したと言っても過言ではない。

ただ、次の住まいの事は一切考えなかったので、
どうなることやら(笑)

購入したのは、
洗剤さえも自動で入れてくれるもの。

ドラム式洗濯機に関しては
誰もが勧めているので
今さらおすすめポイントなんて伝える必要のないアイテムだと思うけど、
個人的に良いと思ったことは、
乾燥まで行えることで
下着や洋服、タオル類のストックが不要になり
最低限の量で生活できるようになったこと。
ドラム式洗濯機は、ミニマリストを目指す人にもおすすめのアイテム。

2位:SwitchBot ハブ2

IMG_3387 2
「SwitchBot ハブ2」は引越し関係なく
どんな家に住んでいる人でも手に入れられるものなので、
もし使っていない人はぜひ購入すべきアイテムだと思う。

私は、エアコンと家の照明に使っている。

エアコンは家の外からも遠隔操作ができるので、
ひとり暮らしの人は
帰る5分前にエアコンを遠隔で入れることで
帰宅時に部屋を快適な温度に保つことができる。

プラスαのアイテム

「SwitchBot ハブ2」を手に入れたら、
さらにあると便利なものたち。

Google Nest Hub

Google HomeやAlexaと連動させるのがおすすめ。
私は以前Google Homeを何かの景品でいただいて
目覚まし時計代わりにしか使わないという宝の持ち腐れをしていたのだけど、
「SwitchBot ハブ2」の購入をきっかけに
本来の役割を果たすようになった。

連動させることで、
OK Google、エアコンを消して
と言えば、エアコンを消せるし、
OK Google、1時間後にエアコンを消して
と言えば、1時間後にタイマーセットされる。

寝ながらでも声でエアコンを操作できて、
エアコン用のリモコンは不要なので、
片付けている。
なので、リモコンどこ?と探す手間も省ける。

100圴一のシール

照明は連動していないので、
SwitchBotボットを使って、物理的に押す
ただ、うまく働かない時の救世主。

IMG_3386 2
これを貼っておくことで
問題なくオンオフができる。

引っ越した時にSwitchBotロックも購入したかったんだけど、
家の鍵が非対応で取り付けられない・・・って思ってたら、
SwitchBotロックProが発売される!!!
欲しいなぁ〜

自動開閉式ゴミ箱

新しく住む街はゴミの分別が厳しくて、
どうやって管理していこうか悩んでいた時に、
見つけたゴミ箱。

置き場に悩んで玄関に設置したけど、
今のところ、
開いてほしい時だけ開くので便利。

プラスαのアイテム

あると便利かも?と思って購入したアイテム

100圴一のキャスター

玄関に置いているものの、
掃除をするときに動かすのが大変だなぁーと思って、
キャスターを取り付けてみた。

ただ、コロコロと動かれても困るので、
4つのうち2つはストッパーのタイプ。
これでゴミ箱の中身が重たくなっても
玄関掃除の際、簡単に動かせる。

Umimile ソープディスペンサー

ディスペンサーは前も使っていたけど、
調子が悪くなったので
磁石でくっつくタイプを購入した。

食器用洗剤入れとして活用している。
めちゃくちゃ良い。

ただ私としては、食洗機の購入を狙っている。

暮らしを快適にする購入品

家で快適に過ごすために、
どれも取り入れて良かったと思えるアイテム。

設定がめんどくさいという人もいるけど、
本当に初回だけ設定したら、
あとはもう快適な生活が待っているので、
めんどくさがらずにやることをおすすめする。

引き続き快適に暮らせるものをどんどん取り入れていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました