PR

「I-LAND(アイランド)」の最終回について語りますー主にケイの脱落について

スポンサーリンク
K-POP

「I-LAND(アイランド)」の最終回をリアタイしました。

ケイペンなので、
正直語りたくもないのですが、
この思いを何処かにぶつけなければ
先へ進めないので、
ここに書き留めます。

#画像は「ENHYPEN」公式サイト「I-LAND」公式Twitterからお借りしました。
#敬称略であることをお許しください。
#言いたい放題言ってます。

スポンサーリンク

I&Credible Final Ver.

わたしこの曲大好きで、
ケイがセンターをやる姿を改めて見たかったので、
どうしてケイがセンターじゃないの?

と、番組開始早々からキレておりました笑

前回センターだったせいもあるかもしれないけど
ケイのパート少なすぎなかった?

自己PRの裏側

1〜3位になった人は
自己PRの時間が他の人よりも長いというベネフィットは
今までのベネフィットと比べたら
なんか弱くないかい?と思ってしまったけど、
ケイの可愛い姿が見れたのは良かったし、
どんだけ撮り直してるんだ?!って感じで、
あれが一発録りではないという慣れない姿も良かった。

まー19年間彼女いないジェイとか
もはや性格難ありとしか思えないし(褒めてる)、
結局ソンフンは何やってもかっこいいし、
何よりジョンウォンの着ぐるみは反則。

グループ名

ENHYPEN(エンハイフン)

ハイフンの綴り、大丈夫?
というのが気になって気になって
全然グループ名が頭に入ってこなかった。

ちなみに、ハイフンの綴りは「hyphen」

ファイナルテスト:Calling (Run To You)


この曲のケイの存在感、見てよ!!

母からのお弁当と手紙

みんなお弁当美味しそうに食べてたし、
ヒスンの弁当が果物ばかりのダイエット食だったのも面白かった。

手紙で涙腺崩壊するよね!

Into the I-LAND Final Ver.


この曲もいいよねーーー
そして、みんなで踊るなんて最高だよねー

0:01 この全員の集合写真!泣ける!!!
0:08 パンPD、肩凝ってるのかね?ここを抜く意味ある???
0:36 タキが元気そうで。
1:36 もはや9人全員がデビュー組かな?と思わせる演出
1:53 ニキが歌ってるけど、ジェイクがマイク落として音声入らなかったパートだったから、ここはジェイクに歌って欲しかった。
2:15 ケイのこのパート、変わらずで見れて嬉しい。
2:57 全員で踊る集大成

順位発表

え?5位からの発表なの???
と、番組を見ていた時はびっくりしたけど、
後から考えると、6位までがグローバル投票で
7人目はプロデューサー枠なので、
妥当な発表順だった。

コメントが非常にあっさりなのは、許してほしい。
「I-LAND」は、ほぼケイワンピックだったので、
他の子への思い入れが少ない・・・

5位:イ・ヒスン(이희승/HEESEUNG)

IMG_2726 I-LAND アイランド ENHYPEN(エンハイフン)
1位だと勝手に思っていたので、
5位というランキングには驚いた。
波乱の予感。

4位:ニキ(니키/NI-KI)

IMG_2720 I-LAND アイランド ENHYPEN(エンハイフン)
日本人が選ばれたーという喜び。
ダンスリーダーとして活躍してほしい。

3位:ジェイク(제이크/JAKE)

IMG_2724 I-LAND アイランド ENHYPEN(エンハイフン)
ずっと気に入られていたもんね。

2位:ジェイ(제이/JAY)

IMG_2725 I-LAND アイランド ENHYPEN(エンハイフン)
ステージ以外では
番組を一番盛り上げてくれた。
デビューできたことにより、
黒歴史は黒歴史ではなくなったんじゃないかな?

1位:ヤン・ジョンウォン(양정원/JUNGWON)

IMG_2721 I-LAND アイランド ENHYPEN(エンハイフン)
最終回を目前にして、
突然ジョンウォン下げな番組構成に
正直気持ちがついていかなかったのだけど、
選ばれて良かった。

6位:パク・ソンフン(박성훈/SUNGHOON)

IMG_2723 I-LAND アイランド ENHYPEN(エンハイフン)
そういえばまだ呼ばれてなかったね!
と思うほど、
入るだろうと思っていたので、
驚かない。

プロデューサー枠:キム・ソヌ(김선우/SUNOO)

IMG_2722 I-LAND アイランド ENHYPEN(エンハイフン)
グローバル投票でほぼ1位だったソヌが
6位以内に入らなかったという不思議な現象。

最近中国のオーディション番組を見ていたせいもあるかもしれないけど、
そもそもグローバルで票を集めている割には
票数少なすぎない???

ま、そもそもランキングなんて鼻からヤラセだと思っているタイプなので、
票数なんてどうでもいいんですけど、
だからこそ、本当にこれでいいのか!と。。。

「I-LAND」を観終わって・・・

ケイペンの皆様、息できてます?
IMG_2737 I-LAND アイランド k ケイ

ケイペンではなかった人も、
ケイの脱落には驚いている人が多かった印象。

そして何よりわたしは大事なことを忘れていたよ。
Mnetがこの番組に絡んでいるということを・・・

何度もプデュで裏切られたあの日を
すっかり忘れていた自分に腹が立ってきた。

プデュ2では、
リーダーとして必要不可欠のジョンヒョンが落とされ、
プデュ48では、
日本語も堪能で優しいカウンが落とされ、
プデュXでは
いろんな人に指導をするスタイル抜群なジニョクと
ビジュアルナンバー1のミンギュを落とした
Mnet!!

IMG_2742 I-LAND アイランド k ケイ
ケイは
リーダーであり、
日本語と韓国語が話せて優しいし、
ダンスをいろんな人に教えてスタイル抜群だし
イケメンだし、
もはや全部を兼ね備えているのに、
落とされるの???

IMG_2740 I-LAND アイランド k ケイ
本気で世界狙ってるなら、
ケイは必要だよ!

IMG_2738 I-LAND アイランド k ケイ
ビッヒはもうすぐ上場予定だから、
もちろんまだ株は持ってないけど、
もし株を持ってたら、
全てを売ったし、
ケイを脱落させるなんて、
株暴落案件だと思う!!!

IMG_2736 I-LAND アイランド k ケイ

勝手な想像だけど、
ケイは学生よりある程度経済的に自立したファン層を抱えていたと思うので、
そういった面でもケイがグループに入ればそれなりの経済効果をもたらしたと思う。

そして何よりケイという存在が、
今までのK-POPにはいないタイプであり、
「I-LAND」をきっかけにケイというアイドルにハマった人が多かったと思う。
わたしもそのタイプのひとりで、
広く浅くオーディション番組を楽しむタイプだったけど、
ケイを見て、
「お金落とします!」宣言してたのに(笑)

アイドルにお金を貢いで経済回す夢が先延ばしになった!
IMG_2733 I-LAND アイランド k ケイ

ビッヒはすでに「ENHYPEN」の日本公式サイトも準備するほど
スピード重視で動いてらっしゃって、
さすが!素晴らしい!!と思いますけど、
人数増やすことを本気で検討されてはいかがでしょうか。
今だったら全然遅くない。

もしくは早々にケイの今後についての発表をお願いします。
経済回しますので(笑)
IMG_2732 I-LAND アイランド k ケイ

結論、
またしてもオーディション番組に振り回されて、夏が終わった。

K-POP
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました