PR

【随時更新】PRODUCE X 101 注目の練習生をご紹介

スポンサーリンク
K-POP

もしアメトーークでプデュ芸人たるものが行われるのなら、
アシスタントとしてぜひ参加したいほど、プデュオタク。

3月21日にテーマ曲が発表され、
その際に写り込む練習生たちを食い入るようにみていたんだが、
絶対に出て欲しいと熱弁?していた練習生の出演が判明!

Mnet契約しようかと悩んでたけど、
・・・いやでも家にテレビがありませんから(笑)
つまりテレビを買うのか?
なんてそういうことを考えながら日々過ごしていたら、
AbemaTVが無料放送してくれることがわかり、
今や、
金曜11時からのリアルタイム、
土曜21時からのAbemaTV(字幕なし)、
翌週木曜21時からのAbemaTV(字幕あり)
さらにYoutubeでの追っかけと、
もうプデュ漬けな日々を過ごしております。

では、誰得でもありませんが、
個人的に注目している練習生を推し順紹介。

スポンサーリンク

■이한결(イ・ハンギョル/LEE HAN GYUL):MBK

이한결(イ・ハンギョル/LEE HAN GYUL):MBK

21歳 176cm
41位→28位→28位→21位→17位→15位→16位→7位

正直ハンギョルが出なくてもプデュは見てたと思うけど、
ハンギョルが出るとわかったからこそ、絶対に見ようと思った。
そう、絶対に出て欲しいと熱弁?していた練習生とはハンギョルのこと。

顔面最強すぎません?

私がハンギョルを知ったきっかけは、コレ↓

プデュと似たような「더 유닛(The Unit)」という番組で披露した曲で、
残念ながらこの番組は見てなかったんだけど、
Youtubeであなたにおすすめされたので、
見てみたら、見事にハマった。

事務所別評価では、同じ事務所のドヒョンに持っていかれて
あまり注目されないし、
対決曲でEXOのLOVE SHOTだったけど、
センターのウソクとチームを作り上げた子が注目され、
このまま日の目を見ないんじゃないかと恐れ、
なかなかこのブログを書く気持ちに持っていけなかっただけど、
とうとう!6話でハンギョルが注目され、
たぶん日本国民が泣いた。

Bruno Mars ♬Finesse

最&高!
6話はハンギョルの良さが全て詰まった回だった。

ステージでは、
センターを見事に務めて、
アクロバットも披露できて、
草食男子の中に混じっても違和感ない存在であることを証明。
しかも、プデュ恒例のマイクパート!
まさかこんな形で披露してもらえるとは思わなかった。
今までになかったほどスタイリッシュなマイクパフォーマンス(2:13)。

ステージ裏では、
センターなのに、自分がセンターに立つシーンが少ないことを、
きっとチームの空気を悪くしないため?文句言わず受け入れ、
センターポジションが少ないことを先生に指摘されたことをきっかけに
もしよければ〜というテンションで提案する性格の良さ。
センターの見せ場を作ってありがとうと感謝する姿勢。
ねー、センターは見せ場があって当然なんだよ!!
さらには、チームのムードメーカー。
イケメンでムードメーカーでさ、
ダンスも上手くて性格も良くて、
え?デビューしないとかありえます???

順位もいい感じに上がってきているので、
ぜひ選ばれてほしい。

■조승연(チョ・スンヨン/CHO SEUNG YOUN):위에화(YUE HUA)

조승연(チェ・スンヨン/CHO SEUNG YOUN):위에화(YUE HUA)

24歳 183cm
67位→41位→38位→28位→19位→17位→6位→5位

どんどん順位が上がっている注目の練習生。
Bクラスでふざけていた姿をみて、
いいキャラしてるな〜くらいだったけど、
LOVE SHOTチームで見事な高音を披露し、
背も高いし、歌も上手いんだ〜って思って、
ポジション評価はボーカルなのかな?って思ったら、
え?ラップ???
ラップのイメージなかったからびっくりした。

そう、6話はハンギョルの回だったけど、
スンヨンの回でもあったと思っている。

지코 ♬말해 Yes Or No

ラップも上手い!
ネーッコのところ(1:49)、
ヤバいな・・・語彙力のなさ。

59位と60位の子がラップ希望ではないのに入ってきたけど、
それを思わせないステージの一体感。
みんな本当に上手だった。

チーム全体をいい空気にする力がこの子にはある。
だから絶対に必要なメンバーだと思う。
選ばれてほしい〜

「UNIQ」というグループのメンバー

申し訳ないのだが、「UNIQ」というグループのことは知らず、
知ったきっかけは、中国版プデュ2《青春有你》のセンター李汶翰(ムンハン)。

でもこの時もムンハンしか認識しておらず、
スンヨンのこと調べたら、え?ムンハンと同じグループ?!ってなって慌てた。

「UNIQ」、すごいグループ!

え?え?え?
創造101(中国版プデュ)でダンストレーナーをしていた王一博もいるじゃん!
なぜ売れなかった???

作曲もできる!!

さらにびっくりしたのが、作曲もできるらしい。
WOODZという名義で活動しているみたいで、
びっくりしたのが、中国版プデュ1《偶像練習生》のデビュー評価曲を楽曲提供していたらしい!
「IT’S OK」という曲。
すっごいいい曲だから!!

オフィシャルで出ている動画は見つけられなかったので
YouTubeで、
「偶像練習生 IT’S OK」で調べて欲しい。
「WOODZ IT’S OK Demo」で調べると、
デモ音声も聞ける!

《偶像練習生》を見ていて、スンヨンファンならテンション上がると思う。

♬움직여(MOVE)


センターにふさわしいセンターで、
票数も全体でトップに。

個人的には2倍速も好き。
きっとみんな2倍速でもできる子たちなのに、
なんでこんなに面白くなるの(笑)?

■김민규(キム・ミンギュ/KIM MIN KYU):젤리피쉬(JellyFish)

김민규(キム・ミンギュ/KIM MIN KYU):젤리피쉬(JellyFish)

19歳 183cm
1位→3位→2位→2位→3位→10位→5位→最終回脱落

産まれてくれてありがとう。
満場一致のビジュアルセンター。

ミンギュの良さがわかるシーンは事務所別評価。

事務所別評価:저렇게 생기면 무슨 느낌일까?

そうそうたるイケメンアイドルに似ていると言われ、
さぞかしモテ街道まっしぐらだと思う。
その上、性格の良さが見事に現れた回だった。

どう育てたらそうなる?
私もいろんな人に感謝しようと思わせられたよ。
本当に子供を育てるママ世代にもぜひみてほしい番組だよ。

事務所別評価のステージを見て、
「X」クラスになるほど悪くはなかったと思うけど、
今回のシーズン「X」にちなんで注目の練習生を何人か押し込んだ感はあったので、
まー正直クラスなんてどうでもいいよ。

あと、ミンギュって心がサンナムジャなの!
Xクラスでどんな叱責を受けても泣かないし、
幽霊にもびっくりしないし、
唯一泣いてたのは、61位以下の練習生とのお別れの時。
友情に涙するタイプだった。

アイドルとして必要なダンスが・・・
まだまだすぎて、
でもまだ練習生期間が短いから、
これからダンスは伸びると思いたい。
努力は報われる姿を見せてほしい。

「_지마」の個人カム


正直ダンスはポンコツで
なんなら途中白目向く時あるけど、
ずっと笑顔で踊ってるし、
全てを許せる圧倒的ビジュアル。

KPOPって、完成されたアイドルというイメージ強いけど、
もーそのイメージ覆していこう!
デビューして、成長していけばいいじゃないの。

ポジション評価:チッケム


これはあかんやつ!
ミンギュのために定点カメラ、何台用意した笑?
カメラが寄ったり引いたりで、
カメラマンの必死が伝わる。
ずっと見てられる〜
まつ毛の束感ヤバい。
少女漫画から飛び出してきたようなビジュアルとはまさにこのこと。

このビジュアルは必要です。

■김요한(キム・ヨハン/KIM YO HAN):위

김요한(キム・ヨハン/KIM YO HAN):위

21歳 181cm
3位→1位→1位→1位→5位→3位→1位→1位

事務所別評価:센스 UP 잇템 장착! 대표님 취향 저격 선곡♡


事務所別評価で、SE7ENの曲歌ってくれたあたり
いいセンスしてるわーって思ったし、
ローラースニーカーを履きこなすのすごくない?

でもね、この時はまさか3位、
そして1位になるほどとは思っていなかった。

‘이 구역의 최종 보스’ 옐로우핑크ㅣNCT U ♬BOSS

ラップパートを歌って、完全に覚醒した。
好きになった。(軽っ)

そしてみなさん、
ポジション評価の順位について語りませんか?
あれはどう考えてもMネによる悪魔の編集ならぬ、
悪魔の改ざんが行われているのでは?と思うのですが、
どうでしょう(笑)

なにはともあれ、最終的に選ばれると思っている。

■남도현(ナム・ドヒョン/NAM DO HYON):MBK

남도현(ナム・ドヒョン/NAM DO HYON):MBK

16歳 180cm
37位→4位→5位→6位→7位→7位→7位→8位

私のいちおしハンギョルと同じ事務所のマンネ。
練習期間が短いにも関わらず、
ラップの能力を高く評価され、
ジャイアントベイビーとしても愛されるキャラ。

個人的にものすごく推したい!というわけではないけど、
若さ・高身長・ラップ、
そして若さ!(大事なことなので2回言った)
今回、実力のある若手不足な気がする。

グループの平均年齢を下げる為にも必要な存在。

■이은상(イ・ウンサン/LEE EUN SANG):브랜뉴뮤직(BRANDNEW MUSIC)

이은상(イ・ウンサン/LEE EUN SANG):브랜뉴뮤직(BRANDNEW MUSIC)

18歳 179cm
14位→2位→3位→5位→6位→6位→9位→X

ブランニューと言えば、デフィやウジンがいる実力派事務所。
期待が高まるし、ブランニューの中では見た目も一番華がある。
プデュ2に出てた同じ事務所のヨンミンみがある。(いい意味)

センターやりたいとか今のところ言わない控えめな子みたい。
徐々に積極的になってきた!

対決曲のBOSSではまさかの最下位でびっくりしたけど、
ポジション評価では見事に1位。

화사 ♬멍청이


0:36のパートの部分。
神々しい!!
本人納得いってなさそうだったけど、
納得の1位だった。

ドヒョン同様、若さ要員でもある。

■금동현(クム・ドンヒョン/KEUM DONG HYUN):C9

금동현(クム・ドンヒョン/KEUM DONG HYUN):C9

17歳 174cm
23位→26位→30位→17位→16位→19位→10位→最終回脱落

若さ要員つながりでもうひとりピックアップしているのが、
クム・ドンヒョン。

まず、LOVE SHOTチームを作ってくれてありがとう。
完全にあなたなしではできなかった。

EXO ♬Love Shot 個人カム

セクシーさが求められる17歳には難しい曲だと思うけど、
見事にやってのけた。

個人的には応援したい子のひとり。

Believer 個人カム

1:46の表情、何!!!!!
このシーンばかりリピートできる。

順位も急上昇なので、期待。

■김우석(キム・ウソク/KIM WOO SEOK):티오피미디어(TOPMEDIA)

김우석(キム・ウソク/KIM WOO SEOK):티오피미디어(TOPMEDIA)

24歳 173cm
5位→7位→6位→4位→1位→1位→2位→2位

かっこいいとは思うけど、
正直まだピンときていない。

個人的に気になるのが、
UP10TIONというグループでセンターを務めていたこと。
それゆえ見た目もそうだけど、実力もあって良い。
だからメンバーに選ばれること自体は大賛成なんだけど
この子がセンターであってほしくないという気持ちがある。
センターってグループの顔だから。
他のグループでセンターだった子ではない子であってほしいかなー。

■최수환(チェ・スファン/CHOI SU HWAN):個人練習生

최수환(チェ・スファン/CHOI SU HWAN):個人練習生

19歳 167cm
56位→56位→24位→24位→28位→29位→第三回脱落

第二のキムジェファンを目指して頑張る個人練習生のひとり。
そもそも、キムジェファンが目指されるポジションになったという奇跡。
プデュには夢がある。

見事にAクラス認定され、
再評価でもAクラスに残留。


今見返すと
当時見た時とは違う気持ちで見れる!
15人の中でも金髪の子が上手いな〜って印象的だったことを覚えてる。

ただその後に披露した対決曲で
センターだったのに、あまり目立たなかったことが気になる。
第二のキムジェファンに一番近い存在はスファンだと思うけど、
個人練習生から選ばれること自体が稀なことなのかもしれない。

■백진(ペクジン/BAEK JIN):바인

백진(ペクジン/BAEK JIN):바인

25歳 174cm
30位→32位→42位→45位→30位→36位→第二回脱落

黒髮の時はそこまで注目していなかったけど、
第一回順位発表の時、金髪にして、
株価急上昇中。
セブチに混ざってても、気づけない自信しかないほど、
金髪似合ってる。

ポジション評価でダンスを選ぶと思っていたけど、
ラップを選択してた。
そして、次回予告を見ると、
失敗したのかな??
ちょっと不安。

ところでこの子、174cmもある?

■손동표(ソン・ドンピョ/SON DONG PYO):DSP미디어

손동표(ソン・ドンピョ/SON DONG PYO):DSP미디어

18歳 166cm
6位→6位→7位→7位→12位→11位→12位→6位

ジマのセンター。
デフィみある。
可愛いの見せ方を知っている悪い子(いい子です笑)
センターになった人は今までみんなデビューできてるので、
きっと大丈夫なのかな?という目で見てるけど、
12位までランクが落ちてるのは気になる。。

DSPからは3人出演してたけど、
ほぼドンピョが分量奪っていったせいで、
他の2人の記憶がオプソ。。。

■히다카 마히로(日高真尋/HIDAKA MAHIRO):YG

히다카 마히로(日高真尋/HIDAKA MAHIRO):YG

19歳 174cm
47位→45位→53位→56位→58位→49位→第二回脱落

同じ日本人として、
頑張ってほしいなーという気持ち。
もう一人、ウエハラジュンくんもいたけど、
残念ながら脱落。

Charlie Puth ♬Attention


ポジション評価は新しく採用された「X」というハイリスク・ハイリターンなポジションを選択。
(順位が低いので、致し方ない選択でもあったとは思うが・・・)

センター代わって頑張ったのに、
7位って・・・そりゃないよ。
MAMAの時もそうだったけど、
もうちょっと上じゃない?
Attentionのランキングは納得いかなかったなー。

ところで、よくセンター替えでシールを貼り替えるけどさ、
あのシール、粘着力強くない?
貼り替えてあんなきれいにくっつくとは!

私が選ぶ11人

とりあえず、私が選ぶ8人。

[7/21]選ばれた人をピンク字にしました。「X1」については別ログで語ります。
ビジュアル担当
・김민규(キム・ミンギュ/KIM MIN KYU)
김우석(キム・ウソク/KIM WOO SEOK)
男らしい担当
이한결(イ・ハンギョル/LEE HAN GYUL)
김요한(キム・ヨハン/KIM YO HAN)
歌担当
이은상(イ・ウンサン/LEE EUN SANG)
・금동현(クム・ドンヒョン/KEUM DONG HYUN)
ラップ担当
남도현(ナム・ドヒョン/NAM DO HYON)
조승연(チョ・スンヨン/CHO SEUNG YOUN)・・・リーダー

まだ11人を選びきれていない・・・

見ていただければわかりますが、
かわいい系がいません。
正直私があんまりかわいい系がタイプではないのかな?

でもグループのバランスを考え、
上記メンバーに、かわいい担当として、
손동표(ソン・ドンピョ/SON DONG PYO)
송형준(ソン・ヒョンジュン/SONG HYEONG JUN)
この2人は入るのかなーと予想。

これで、10人。

さらに私が選ぶ8人ではメインボーカル不在なので、
ノミネートするであろうと予想するのが、この2人。

■한승우(ハン・スンウ/HAN SEUNG WOO):PLAN A

IMG_9632
26歳 182cm
39位→39位→34位→30位→13位→9位→4位

高音は安定的に上手だし、
みんなが求めるスンウ。

ポジション評価でのボーカルも素晴らしかったけど、
前髪気になってしょうがなかったのだが!

U GOT ITはスンウさんがいたので成り立った曲だったな〜

■송유빈(ソン・ユビン/SONG YU VIN):뮤직웍스(THE MUSIC WORKS)

IMG_9633
22歳 180cm
17位→5位→8位→8位→9位→12位→17位

ユビンもスンウ同様、高音を見事に歌い上げる実力の持ち主。

どちらかひとりを選ぶ苦渋の決断をしなきゃいけないが、
どちらかを選べば、
私の希望&予想のメンバー11人は完成する。

最終回については別記事にまとめました。

PRODUCE X 101の最終回について語ります
PRODUCE 101 season2の最終回は まさかキム・ジョンヒョンが選ばれない人生があるとは予想もしていなかったし、 その現実を叩きつけられたミニョンの泣き顔とか見てられなかったし、 しばらく受け止められなかったけど、 年月を経て、...

言いたい放題言ってます・・・

あくまでいち個人の意見ですが、
傷つけるような発言があったらごめんなさい。。。
この番組を大好きな気持ちに偽りはありません!!

皆さまからのご意見もどうぞお待ちしています。

#画像や動画はMnet様からお借りしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました