PR

プデュオタクが突然「I-LAND(アイランド)」の第8話を観た感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク
K-POP

I-LAND(アイランド)」というオーディション番組が始まっていたことは知っていたが、
そんなに関心がなく、観ていなかったけど・・・
とあることをきっかけにハマった!!

スポンサーリンク

「I-LAND(アイランド)」を観ようと思ったきっかけ

YouTubeでおすすめ動画に上がってきた
I-LAND第8話「FAKE LOVE」のステージ動画。
私がBTSの中で一番好きな曲が「FAKE LOVE」

KPOP好きを公言している私が今更BTS(防弾少年団)の曲「FAKE LOVE」にハマッた話
KPOPは大好きなんだけど、 結構知識は偏ってて、 ここ最近までBTS(防弾少年団)でさえあまりよく知らなかった。 迂闊にKPOP好きとか言えないレベル。 そんな私も、今更BTSで自分好みの曲に出会えた。 FAKE LOVE とりあえずタイ...

いやいやいや、練習生に「FAKE LOVE」を唄わせるなんて、
無理すぎるでしょ!!という思いから、
興味本意でステージ動画を観たところ、
え?練習生なの?
練習生だとしたら、上手すぎる!と思った。

「FAKE LOVE」

0:24 え?茶髪の子、イケメン!
0:31 いや、イケメン!!
0:37 うわー顔面強い!芸能人は歯が命。
0:38 え???秋元康さん風?!
0:54 え?この子もイケメンじゃない?!
1:25 「FAKE LOVE」のキャー、となるポイント
1:26 同じ気持ちです
1:33 この手を前に出すところ、好き
1:41 この方は誰なんだ!!
2:02 ニュイストのミニョンとレンを足して2で割った感ある
2:13 大事なことは繰り返したい伝えたいタイプなので、、、イケメン!
2:44 イケメン!!!
2:56 え?右の子、ケンタ???
3:03 〆はメガネの丸いおじさん。

「I-LAND」の前情報ゼロで観た感想。
メガネのおじさんの存在感がすごい。
友達に教えてもらい、
BTSの生みの親、パン代表であることを知る。
さすがの存在感、すごい人だった!!

そうそう本題は、練習生。
スキルが高いし、
何よりイケメンがいるので、
気になりすぎて、
「I-LAND」を初めから見るべきかどうしようか悩んだけど、
とりあえずいきなり8話を観た。

I-LAND(アイランド) 第8話

ABEMA TVで8話の通訳版というのを見つけて観ることに。

はじめにランキングを発表してくれるので、わかりやすい!
しかもたったの12人。
プデュオタクをしている身からすると、
101人を把握するために培われた使い道のないスキルを
今、発揮する時がきた!と言わんばかりに、
12人を把握するのは容易だった。

プロフィールに書かれている特記事項のクセの強さにツボった。

特に気になった特記事項

そもそも特記事項として記す内容?って思うような
不思議な質問もあったけど、
特に気になった練習生が2人

ケイ

日本人メンバーのひとり。
生涯一つの食べ物を食べるとしたら:トッポギ

えーーー日本食ではないの?
トッポギが好きとか言わなそうな顔なのに!

ハンビン

ベトナム人
ソウルフード:サムギョプサル

お前もかい!フォーじゃないのかい!!

I-LAND8話の課題曲

いきなりタキがメンバーをセレクトするシーンから始まるので、
いまいちなんでメンバーを選んだり曲を選んだりしているか理解できなかったけど、
3組のグループで構成されることはわかった。

DNA

DNAを披露するケイニキが
ダンス面で他の練習生から一目置かれていることがわかった。
日本人が活躍してるんじゃん!!

そして、そんなケイニキが日本語でいい争うシーン。
いやーーーこういうのいいよね。
悪編と言われているみたいだし、
まーそう捉えられる可能性が高いシーンでもあったけど、
個人的には必死さが伝わる、
いいシーンだった。
これぞ、サバイバルオーディション。

同じ志を持つ人間が集まって、
そのうち誰かが脱落するなら
みんな必死で、言い争いがあって当然。
健全な姿だと思う。

ステージも素晴らしかったけど、
個人的にケイには
「I NEED U」か「FAKE LOVE」を踊って欲しかった。
8話だけでケイのセクシーさに、すでに虜(笑)

I NEED U

「I NEED U」は先生たちの思い入れが強すぎて不利な選曲だなーと思った。
練習生の印象より、
先生たちの気持ちを込めろーという思いの方が印象に残った。

FAKE LOVE

「FAKE LOVE」はタキへのダメ出しの連続だった・・・

8話から見ているので、なんともだけど、
タキって別にリーダーをやりたくてやってるわけじゃないよね?
そう考えると、負担が多くてかわいそうだった。

練習生のランキング

正直どのグループも上手だったし、
順位をつけるのは難しいなと見ていて感じた。
ランキング順に個人的に思ったことを
言いたい放題言ってみた。

改めてお伝えしますが・・・
私、8話から見てます。
前情報がないので、感じ方にクセがあると思われます。

1位:ヒスン 이희승 (HEESEUNG)


イントロのソロダンスは素晴らしかったし、
顔面のインパクトは強かったので、
「FAKE LOVE」の勝因はヒスン!と言いたいところだけど、
それ以上に周りのメンバーで
自我の強い人がいなかったから
ヒスンが上手く役目を果たせたことのように思う。

ソンフンとヒスンがパートチェンジした理由は、
なぜクローズアップされなかったのだろう?

2位:ジョンウォン 양정원(JUNGWON)


正直、「I NEED U」のインパクトが薄くて、
2位?!と、かなりびっくりした。
顔はかわいいけど、
いきなり8話から見始めた身としては
全く記憶に残っておらず・・・

3位:ソンフン 박성훈 (SUNGHOON)


私は、ソンフンのイントロソロが見たかったよ。
でもセンターに立つタイプではなさそうなのもわかる。
それにしても、イケメン。
「I-LAND」を観ようと思わせてくれたメンバー。

4位:ケイ 케이 (K)

まず1人で立ってるシーンで優勝!
日本人だから多少贔屓目に見てしまっているとは思うけど、
イチオシ。

5位:ソヌ 김선우 (SUNOO)


ソヌはキャラを知ってからステージを見ると、
もう人格が全然違うように見えるからすごい!
タキが声を出すのに苦戦しているシーンで、
「Love it’s so mad」って
いとも簡単に歌い上げるところにもびっくりした。
やっぱりニュイストのミニョンとレンを足して2で割った感。

6位:ジェイ 제이(JAY)

「DNA」はケイニキ物語だったので、
他のメンバーの印象は全然残っていなくて、
え?この子うまかったっけ?って・・・
(忘れないでください。8話から見てます)

7位:ジェイク 제이크 (JAKE)


三宅健!

8位:ニキ 니키 (NI-KI)


「DNA」はニキに合ってた。
もっと順位は上でもよい気がする。
あんなにニキで物語を構成しておいて、
この順位は酷すぎる・・・

9位:ハンビン 한빈 (HANBIN)


かわいい顔したサムギョプサルがソウルフードのベトナム人であり、
ケイニキを見守る優しい子。

10位:ダニエル 다니엘 (DANIEL)


ジョンウォンに指導されながらも一生懸命頑張っていたイメージ。
背が高いので、存在感がある。

11位:ゴヌ 이건우(GEONU)


終始自信がなかったイメージ。
彼に何があったのだろう?と気になったし、
なんなら脱落したいのかな?とさえ感じるほどだった。

12位:タキ 타키 (TA-KI)


タキが12位になったのは、
曲とマッチしなかったことが要因の一つだし、
何より、そういう脚本かな?という印象もあった。
まだ若いのに
11位の人に申し訳ないと思う気持ちがすごいと思った。
タキが残留できたのは、
メンバーから先に選んだからで、
自分が脱落しないための正しい戦略なのに、
本当にいろんな思いをさせられて
大変だなー。。

「I-LAND(アイランド)」1話から見始めます

練習生が頑張る姿、やっぱり素直に応援したくなる!
だから1話からちゃんと見直します。
とか、そんな綺麗ごとを言いたいとこだけど、
イケメンがたくさん出ていることを知ったので、
1話からちゃんと見ます(笑)

デビュー決定する前にハマることができてよかった。
まだ見ていない人も
今からでもまだ間に合います!

K-POP
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました