PR

BTS所属事務所「Big Hit エンターテインメント(ビッヒ)」が上場!株の購入方法

スポンサーリンク
K-POP

Big Hit エンターテインメント」のオーディション番組
『I-LAND』に完全にハマっている今日この頃。
そんな中飛び込んできた
BTSメンバーにビッヒの株式を贈与というニュース!

ARMY(アーミー)なら
このニュースを受けて、
株欲しい!と思った人も多いはず。

コロナ禍でエンタメ業界は大打撃を受けているはずだけど、
『I-LAND』楽しませてもらっているので、
株買っちゃおうかな?と調べてみた。

スポンサーリンク

「Big Hit エンターテインメント」の株を買うために必要なこと

ビッヒは韓国の会社なので、
韓国の株を取り扱う証券会社の口座が必要。

韓国株を取り扱う証券会社は、SBI証券

そう、つまりはSBI証券の口座を持っていないと始まらない。
SBI証券口座を持っていない人は、
口座開設が必要です。

私は楽天証券をメインで使っており、
SBI証券を持ってない!!

いやーーーさすがにこのために開設するほどの熱意はなく
この時点で私は断念しましたが、
証券会社を複数持つことは可能。

SBI証券で必ずビッヒ株が買えます!

SBI証券口座を持っていれば買えるかというと、
現時点で、まだその保証はない。

SBI証券では、韓国株の全銘柄を取り扱っているわけではないので、
ビッヒの株が買えるかはわからない・・・

SBI証券で10月15日に上場が決定しているBigHitの株を取り扱いが開始しました!
詳しくはSBI証券のサイトをご確認ください。

SBI証券の外国株式投資への誘導の本気を感じる記事(笑)
間違いなく、BigHitをきっかけに株買ってみようかな?って思う人はいるはず。

ちなみに韓国の3大芸能事務所として知られる
・SMエンターテインメント
・JYPエンターテインメント
・YGエンターテインメント
この3社の株もSBI証券は取り扱っています。

ビッヒ株を買うためのSBI口座開設方法

SBI証券が口座開設の流れを
簡単4ステップで紹介してくれています。

Big Hit上場記念式

YouTubeで生中継されたとは!!!
仕事じゃなかったら生で観たかった〜

Big Hit会社説明会

ちゃんと日本語字幕もついてます!

「Big Hit エンターテインメント」の株は買うべき?

最近、K-POPに一切の関心がなかった会社の先輩が
コロナ禍でBTS(防弾少年団)に見事にハマって、
約1週間足らずで「金ならある」と
2万円もするファンクラブに何の躊躇もなく入会したことが
私の記憶に新しい(笑)

グローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」を使って
世界に向けてビジネスしようとしていることはひしひしと伝わる。

今まさにノリに乗ってる事務所であることに間違いないけど、
芸能事務所はアーティストの不祥事による影響も大きい。
さらに韓国株なので、為替変動を意識しなければならない。

買うべきかの判断は、自分で考えましょう!

(2020年10月20日追記)
上場から4日続落 時価総額2360億円減

にしても、贈与のニュースはさすがだなと思った

贈与のニュースを見て
私は、少なからず吊られたひとりに間違いない(笑)
Big Hitの思うツボ!!

吊られた要因は、I-LAND❤️

「I-LAND(アイランド)」の最終回について語りますー主にケイの脱落について
「I-LAND(アイランド)」の最終回をリアタイしました。 ケイペンなので、 正直語りたくもないのですが、 この思いを何処かにぶつけなければ 先へ進めないので、 ここに書き留めます。 #画像は「ENHYPEN」公式サイトや「I-LAND」公...
【随時更新】「I-LAND(アイランド)」でおすすめのステージパフォーマンス動画(リアクション)
Big Hit X CJ ENMのオーディション番組「I-LAND(アイランド)」で 私がおすすめしたいステージパフォーマンス動画を紹介。 私の周り、「I-LAND(アイランド)」を観てる人が少なくて、 みんな見てー!!! オリジナル曲はど...
「I-LAND(アイランド)」気になる練習生メンバーのプロフィール紹介&デビュー予想
瞬く間にBig Hit X CJ ENMのオーディション番組「I-LAND(アイランド)」にハマったので、 気になる練習生メンバーをピックアップ! さらにはデビューメンバーを大胆予想(願望)。 プデュみたいに人数が多くないので、 練習生を把...
プデュオタクが突然「I-LAND(アイランド)」の第8話を観た感想(ネタバレあり)
「I-LAND(アイランド)」というオーディション番組が始まっていたことは知っていたが、 そんなに関心がなく、観ていなかったけど・・・ とあることをきっかけにハマった!! 「I-LAND(アイランド)」を観ようと思ったきっかけ YouTub...
K-POPニュース
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました