PR

ミニマリスト様たちのトイレを参考に手放したものと購入したもの&利用したもの

スポンサーリンク
グッズ

家にいる時間が長くなったので、
無駄のない生活をしたいという欲望が強くなり、
家の中に無駄なものがないか意識するようになった。

その意識づけをしてくれるのが、
ミニマリスト様たちの発信。

部屋の中の小さな部屋とも言えるトイレから見直してみた。

スポンサーリンク

手放したトイレ用品

この機会に手放したトイレ用品。

トイレブラシ&ごみ箱 収納ケース

トイレブラシとゴミ箱の収納が一体型のもの。
場所のことを考えたらとっても便利でおすすめだけど、
ブラシの衛生状態が気になり、
今回手放すことにした。

ただ、ゴミ箱もブラシも手放せない!って人には
逆にめちゃくちゃおすすめしたいアイテム。

購入したトイレ用品

ミニマリスト様の多くの方が愛用されていた2つのアイテムを購入。

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ
ブラシの衛生状態はずっと気になっていて、
どんどん洗って流せたほうが清潔で良いし、
ブラシの場所も取らないことから、
スクラビングバブルに変えたことで、
お掃除が苦にならなくなった。

エリエール トイレットペーパー 消臭プラス

今まで銘柄は気にせず、
近くの薬局で安いトイレットペーパーを買ってたけど、
ミニマリスト様たちが紹介しているのを見て、
ネットで購入してみた。

エリエール トイレットペーパー 消臭プラス

これが思った以上に香る!
確かにパッケージにも「しっかり香る」と記載されている。

元々トイレ用芳香剤は置いていなかったので、
このトイレットペーパーにすることで手放せるものはないけど、
変えてよかったな!と思う。

トイレ掃除、頑固な汚れに・・・

ミニマリスト様たちは余計な掃除道具は持ち合わせておらず、
頑固な汚れにどう対処するのかな?と思ってたけど・・・

そう、プロ(家事代行サービス)にお願いする
正直これが手取り早い。
わたしも近々お願いする予定。

家事代行サービスを利用することで
QOLを向上させます!(言いたいだけw)

グッズ
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました