PR

定価では買わない!私の愛してやまないタオル「テネリータ(TENERITA)」のお話

スポンサーリンク
ひとりごと

最近の購入品紹介。
ずっと愛用しているタオル。

スポンサーリンク

テネリータ(TENERITA)

IMG_6481 テネリータ(TENERITA)
テネリータ(TENERITA)は、
星野源さんが逃げ恥で共演した石田ゆり子さんにプレゼントしたタオルとしても有名で、
芸能人でも多くの方が愛用しているらしい。

正直、テネリータのタオルを使い出したら、
もう他のは使えないな!って思う。

ただね、高い!
自分のためにテネリータのタオルを定価では絶対に買わない。
いや、買えない。

ところで、ミニマリストの人たちって、
バスタオル反対派が多いと思うんだけど、
ミニマリストになりたい私、
バスタオルが好きなんだよね〜
全身タオルで包まれたら、気持ち良くない?
だけど、ミニマリストになりたい私が今は勝っていて、
使い古してボロボロになったテネリータのバスタオルを捨てて、
今、フェイスタオルだけの修行をするために、
テネリータのフェイスタオルを買い足した。
もちろん、セール品。

「テネリータ」4つのシリーズ

「テネリータ」のタオルは4種類ある。

超甘撚りタオル

1番定番のシリーズ。

バスタオルは、ロングとショートの2種類から選べる。

タオルにロゴのタグ?がしっかり縫い込まれていて、
これぞ、テネリータのタオル!という感じ。

友達の出産祝いや引っ越し祝い等のプレゼントにぜひおすすめしたい。
タオルって消耗品なので、
高級なものなら、いくつあっても困らないと思う。
ただ、そうやっていろんな人にもらいすぎて、
実は飽和状態の可能性もあるのは要注意。

超甘撚りエクストラリッチタオル

1番高級なシリーズ。
正直、自分に縁はないと思っている。

星野源さんが石田ゆり子さんにプレゼントしたシリーズ。
多くの芸能人が愛用しているのも
おそらくこの1番高級な「超甘撚りエクストラリッチタオル」だと思う。

ワッフルタオル

乾きやすさが特徴のワッフルタオル。
でも、個人的にはあまり好みではない。

軽やかな甘撚りタオル

テネリータ界?の庶民タオルがこちらです。

IMG_6482 テネリータ(TENERITA)
残念ながら、タオルにロゴ?はないです。
でもね、ほんと十分なほどふわふわ。

しかも「軽やかな甘撚りタオル」はセール品として売り出されます。

私も今回、セール中に購入。
半額でした!
ちなみに、紙袋は50円もした。
高い!!!
タオルだから、なんとなくいつも使っているエコバックに入れるのを躊躇して
買ってしまった。。。

でもこんな風に白い紙で梱包してくれたから、
エコバックでもよかったかな???
IMG_6480 テネリータ(TENERITA)

テネリータを購入するのにおすすめのタイミング

定価では高すぎて買えないけど、
圧倒的におすすめのタイミング。
それは、年始の福袋!

店舗はもちろん、
楽天のオフィシャルサイトでも販売されるので、
並ばなくても簡単に福袋を購入できる。

私の知る限り、
福袋は、庶民タオルの「軽やかな甘撚りタオル」のみ。
だけど、めちゃくちゃお得に買えるので、
このタイミングを逃したくない!

と言いながら、2022年は逃したので、
今回セールで購入したのだけど・・・

2023年は逃さず購入する!

タオルにこだわりがない人は、
ぜひ一度テネリータのタオルを実感してみてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました