PR

韓国へ行くならチェジュ航空ありだよ!素晴らしかった3つのこと

スポンサーリンク
韓国

急遽決めた韓国旅行。
エアトリ(旧DeNAトラベル)で激安ツアーで調べていたところ、
検索にひっかかるツアーの飛行機は、どれもLCC。

しょうがないよね、安さには叶わないよね。
飛行時間2時間くらいだし、狭くても我慢できるよね。
ってか、成田の第3ターミナルってどこ?
なんて思いながらの搭乗だったけど、
いざ乗ってみたら、
「え?チェジュ航空、最高!韓国行くならチェジュ航空じゃない?」
という気持ちにさせられたので、その気持ちをもれなく共有。

LCCってどうなのよ?って思っている人にこそ読んでほしい!

スポンサーリンク

チェジュ航空が素晴らしかった、3つのこと

①成田第3ターミナル利用

いきなり、「え?これって欠点じゃない?」って思った人がいると思う。
私もその一人だった。
確かに、東京からなら成田より羽田からのほうが近くて便利なことは認める。
今回は成田なうえに
第1でも第2でもない、第3ターミナル!!
第2ターミナルからバスで移動しなきゃいけない疎外感。
※歩いてもいけます。
P6147801
第3ターミナルはこじんまりとして、
え?ここから海外へ飛行機飛び立つ???と不安さえよぎるけど、
こじんまりとしているからこその利点だった。

もちろんタイミングはあると思うけど、
ココから出国する人が少ない。

出国手続きもイミグレも待ち時間ゼロで通過。
え?もう出国してしまったよ!という驚きの早さ。

免税店とか何もなさそうって思ったけど、
わたしが必ずチェックする化粧品類はしっかりあった。
P6147812
人がいなすぎて、独占できるレベル。

あと、カフェラテを飲みたかったんだけど、
ちゃんと出国後にカフェがあって、
そこには電源もあって、
充電しながらカフェラテを飲めた。

ただ、出国後にしっかりご飯を食べたいって方へ。
出国後はそのカフェしかない。
成田第3ターミナル出国前にフードコートがあるので、
そこで腹ごしらえをしておこう。
P6147807

②機体が小さくて雰囲気がいい

さっきから欠点しか言ってなくない?って思った人。
これが利点なの!
機体が小さいってことは、必然的に搭乗者も少ない。
だから、チェックインもスムーズ。
行きはちょっとだけ並んだけど、ほんとにちょっとだけ。

③チェックインサービスが素晴らしい

帰りは自動チェックインで荷物も自動で預けるシステムだったので、
一切待たなかった。
P6178409

自動チェックインはよくあるけど、
荷物も自動で預けるシステム、
国内線利用する時に羽田でよく利用させてもらってるけど、
海外では初めましてだった。

ただ、自動チェックインの場合、注意したいのが、
荷物の重さ。
通常、1つの荷物が重量オーバーしていても
同乗者と足して2人分で超えていなければ問題ないが、
自動の場合、ひとりひとりしっかり測られる。
有人窓口もまだあったので、不安な方はそちらを利用すべし。

結論、韓国ならチェジュ航空おすすめ!

海外旅行の時って本当にびっくりするくらい早め集合を余儀なくされるから、
せめてサクッとチェックインを済ませて、
免税店で優雅に買い物したり、ご飯食べたりしたい。

LCCなので、座席は広くないけど、
値段の安さから考えると、
乗ってる時間も短いのでおすすめ。

韓国へ行くなら、エアトリでの検索が本当におすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました