PR

ベトナム・ホイアンの3大名物料理は好き嫌いの多い私でも大満足な味

スポンサーリンク
ベトナム

正直、食にあまり関心がないせいで
旅行中もつい食事が適当になりがちなんだけど、
そんな私でもさすがにホイアンでは
3大名物料理は食べておかないと!という気持ちになった。

スポンサーリンク

ホイアンの3大名物料理

ホイアンへ行くなら絶対に食べるべき3大名物料理

  • ホワイトローズ(White Rose)
  • カオラウ(Cao Lau)
  • 揚げワンタン(Hoan Thanh Chien)

ホワイトローズ(White Rose)

IMG_9109 2 vietnam hoian ベトナム ホイアン 3大名物料理 ホワイトローズ WhiteRose

米粉で作られた生地に、エビのすり身を詰めて蒸したもの。
ホワイトローズは、藤井聡太棋士もお気に入りのメニュー。

P6178928 vietnam hoian ベトナム ホイアン 3大名物料理 ホワイトローズ WhiteRose
え?これを嫌いな人、いるのかな?
海老が嫌いとかでない限り、
みんな大好きだと思う。

カオラウ(Cao Lau)

IMG_9110 2 vietnam hoian ベトナム ホイアン 3大名物料理 カオラウ CaoLau
伊勢うどんに似ていると言われている「カオラウ」

伊勢うどんの実物を見たことあるけど
食べたことはない私からすると、
たぶん似てなさそう(笑)
伊勢うどんを食べたことはないので、
あくまでイメージ。

P6178929 vietnam hoian ベトナム ホイアン 3大名物料理 カオラウ CaoLau
なんか、癖になる味で、
うどんを1本、もう1本と
ついつい食べ進めてしまう。

揚げワンタン(Hoan Thanh Chien)

IMG_9149 vietnam hoian ベトナム ホイアン 3大名物料理 揚げワンタン HoanThanhChien
ちょっと揚げたワンタンは脂っこくて
お酒のつまみになりそうな味。

ホイアン3大名物料理を食べたレストラン

ホイアンにある3大名物料理を味わえるレストラン。
意外とどこにでもあるというわけではなさそうだから、
こだわりがあるなら、事前のリサーチがおすすめ。

前述どおり私はこだわりがなく、
とりあえず目に留まったレストランで食べることにした

Everyday Restaurant

P6178930 vietnam hoian ベトナム ホイアン 3大名物料理
川の目の前にあるレストランで
夜遅くまで開いていて、
気軽に入りやすかった。

「ホワイトローズ」と「カオラウ」を食べた。
「揚げワンタン」はなかったのかな?
食べなかった記憶が曖昧。。。

「ホワイトローズ」も「カオラウ」も美味しかったので
Everyday Restaurantは、おすすめ。
お値段も良心的。

Morning Glory Original(モーニンググローリーオリジナル)

IMG_9153 vietnam hoian ベトナム ホイアン 3大名物料理
ホイアンをたつ日の昼に「揚げワンタン」を食べに行ったレストラン。
有名店で、清潔感もあって良いけど、
お値段が可愛くない!!

ホイアンへ行くならぜひ食べるべし3品

P6178932 vietnam hoian ベトナム ホイアン 3大名物料理
もう一度食べに行きたいと思ったし、
次はお店をちゃんとリサーチしていきたいと思った。
流れに任せてふらっと立ち寄るスタイルも大好きだけど、
美味しいが約束されているお店でも食べてみたい。

時間が限られた旅行では、
可能なら、3品同時に食べられるお店を選びたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました