PR

カフェ大国ベトナムで人気のヨーグルトコーヒーが味わえるカフェ「CONG CAFE(コンカフェ)」

スポンサーリンク
ベトナム

ねー、ヨーグルトコーヒーって知ってる?
まー私も知らなかったんだけど、
ホーチミン女子旅で
目の付け所の良い友人がチェックしていてくれたドリンク。
これが私にとって2019年トップ10に入るくらい
最高の出会いだった。

スポンサーリンク

「ヨーグルトコーヒー」とは

「ヨーグルトコーヒー」とは、
その名の通りヨーグルトとコーヒーを組み合わせたドリンク。

わかるよ、
想像したら美味しくなさそうって思うよね。
でも、その想像を覆すおいしさ!
そもそも味の好みなんて賛否両論あって当然だから、
好みは人それぞれだけど、
ハードル上げても良いおいしさ。

PA215880 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと
酸っぱさのあるヨーグルトと苦味のあるコーヒーを
甘い練乳?とクラッシュした氷で味を調和してくれる。

カフェ関係者の皆様、
ヨーグルトコーヒーを早急に日本で展開してください。

ヨーグルトコーヒーを飲むためだけに、
いや、さすがにヨーグルトコーヒーだけのためは大げさすぎるけど、
そう言いたくなるほど、
ヨーグルトコーヒーが飲みたい!

ヨーグルトコーヒーが飲めるカフェ「CONG CAFE(コンカフェ)」

ハノイ発祥のコーヒーチェーン「CONG CAFE(コンカフェ)」
ありがたいことにハノイ以外でも店舗展開しているので、
ダナンやホーチミンなどベトナム全土にチェーン展開しているカフェなので、
ベトナムへ訪れる際はぜひ一度は足を運びたいカフェ。
PA215877 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと

外観から感じられる通り、
最先端の洗練されたカフェというより、
レトロな印象。
それがまたおしゃれな空間を作り出している。

PA215885 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと
古本に囲まれたテーブルで
ひとときの時間を楽しむ。

「CONG CAFE(コンカフェ)」のヨーグルトコーヒー

CONG CAFE(コンカフェ)の看板メニュー「ヨーグルトコーヒー」には
社会主義国における国家の象徴である星型のマークが描かれてる。
PA215879 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと

この星には、「労働者」「農民」「兵士」「青年」「知識人」という5つの意味が込められているらしい。
星のマークが可愛いなぁ〜なんて思っていたけど、
そんな意味が込められていたとは!

PA215883 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと
3人ともヨーグルトコーヒーを頼んだけど、
他にも気になるメニューはたくさんあった!
でもやっぱりコンカフェへ行くならぜひヨーグルトコーヒーを飲んでほしい。

エコストロー

さすがカフェ大国というだけあって、
ストローは紙でできたエコストロー
PA215886 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと

ヨーグルトコーヒーをいただくなら、
このエコストローを使って飲むべし。

私たちはこのエコストローの存在になかなか気付けず、
美味しいのに、少し飲みづらいなーなんて思いながら飲んでた。

ストローさした瞬間、圧倒的飲みやすさに、大爆笑だった。
ぜひストロー使ってください。

PA215884 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと
3人とも見事に完食!

私たちが行った「CONG CAFE(コンカフェ)」の場所

ドンコイ通り沿いにある立地の良いCONG CAFE(コンカフェ)へ行ったのだけど、
入り口がちょっとだけわかりづらい・・・

SEXY FOREVERと書かれたなんとも怪しい看板が目印。
PA215889 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと
いやいや、こんなところ入っちゃって大丈夫?と心配になるけど、
ベトナムってなんかそういうお店が多い。

入り口から奥へ進むと階段があるので、
2階へ上がると、コンカフェの入り口が見つかる。
PA215873 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと

この建物に入っている他のお店も気になった。
可愛いお洋服屋さんもあったので、
気になる人はぜひ他も覗いてみて。

余談だけど、
この建物のエレベーター。
PA215875 CONG CAFE(コンカフェ) ヨーグルトコーヒー ベトナム ハノイ発祥 ホーチミン vietnam ひめごと
1階は撮影禁止で、
トルコのペラパレスホテルにあるエレベーターを彷彿とさせるような古めかしいエレベーターだったの。

カフェ以外にも見どころ満載な建物。
営業時間は7時〜23時と長めなので、
旅行中に一度は訪れてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました