PR

地元ホーチミンでバインミーが人気の超有名店「NHU’LAN (ニューラン)」

スポンサーリンク
ベトナム

ベトナムを訪れて
バインミーを食べずに帰国するなんてあり得ない。

ベトナムでバインミーの美味しさと安さを知ると、
日本に帰ってきてもバインミーを欲すること間違いなし。

ホーチミンにあるバインミーで超有名なお店を
友達が見つけてくれたので買いに行ってみた。

スポンサーリンク

バインミー(Bánh Mì)とは?

ベトナム語でバインミーはパンの総称らしいが、
パンに具材を挟んだいわゆるサンドイッチのようなものを
略して「バインミー」と呼ぶらしい。

ベトナムのパンは
フランスの植民地支配を受けた影響から
基本的にはフランスパンなので、
とにかくパンが美味しい!
バインミーに使われるパンもフランスパンで
それだけでも十分な美味しさ。

「バインミー」は庶民のファーストフードとして親しまれ、
街中でも屋台を見かけることが多い。

バインミーが人気の超有名店「NHU’LAN (ニューラン)」

PA205593 NHU'LAN (ニューラン) ベトナム ホーチミン vietnam バインミー Bánh Mì
ローカル感溢れるこの雰囲気に
旅の満足度が増す!

そして、このお店の広さ、
写真から伝わるだろうか?
これだけの規模を構えられるというだけで、
地元でどれほど有名かそして人気が高いかを物語っている。

「NHU’LAN (ニューラン)」バインミーのお値段

PA205594 NHU'LAN (ニューラン) ベトナム ホーチミン vietnam バインミー Bánh Mì

Bánh Mì Kẹp Thịt(バイン・ミー・ケップ・ティット)
“kẹp”は「挟む」の意味
“thịt”は「肉」の意味

たったの、25,000ドン(≒114円:2021年2月時点)

PA205596 NHU'LAN (ニューラン) ベトナム ホーチミン vietnam バインミー Bánh Mì
フランスパンのサイズが約30cmくらいあって、
3人でシェアしたかったので、
カットして欲しいことを伝えると、
快く対応してくれた。

「NHU’LAN (ニューラン)」バインミーの断面

PA205597 NHU'LAN (ニューラン) ベトナム ホーチミン vietnam バインミー Bánh Mì

パンがとにかく美味しい!
でも具はどうかな〜
私はやっぱりこういう生な感じがあんまり得意ではない・・・

お値段的に文句の付け所はないけど、
個人的には「Highlands Coffee(ハイランズ・コーヒー)」で食べたバインミーが好き。

「NHU’LAN (ニューラン)」の場所

NHU'LAN (ニューラン) ベトナム ホーチミン vietnam バインミー Bánh Mì
サイゴンスカイデッキの近くに「NHU’LAN (ニューラン)」はある。
ドンコイ通りからも近いので、
観光客にとってもアクセスしやすい

ホーチミンでバインミーを食べよう

せっかくベトナムへ行くなら
ぜひバインミーは食べてほしい。

ローカルな雰囲気を味わいたいなら、
「NHU’LAN (ニューラン)」はとってもおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました