PR

ホーチミンで癒しのマッサージ「スアンスパ(Xuan Spa)」@パークハイアットサイゴン3F

スポンサーリンク
ベトナム

ホーチミンは物価が安いので、
低予算で高級ホテルのスパを体験できるのが魅力のひとつ。

スポンサーリンク

高級ホテルにある「スアンスパ(Xuan Spa)」

PA215983 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
今回訪れたのはパークハイアットサイゴン内にある「スアンスパ(Xuan Spa)」。

東南アジアならではの安いスパを思う存分味わうのも楽しみ方のひとつだけど、
日本ではいけないような高級ホテルのスパを体験できるのも東南アジアならではなので、
少し贅沢したい人にはおすすめする。

「スアンスパ(Xuan Spa)」の予約方法

PA215987 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
HPに記載のメールアドレスへ直接連絡してみた。
日本語で!

内容はこんな感じ。

お世話になっております。

◯月◯日(月)17:00〜3名で予約をお願いできますでしょうか。
60分のメニューを希望します。

おすすめのメニューがあればぜひご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

そしたら、
「時間は押さえたよ、
メニュー表送るから、選んで返信ちょうだい。」的な回答が英語できた。

返答は英語だけど、日本語が通じるようなので、
改めて希望のメニューと
JCBカードでの支払いだと15%オフになるので、
JCBカードで払う予定であることを
懲りずに日本語で連絡した。

そしたら、
英語で回答が来て、
ちゃんと予約が成立した。

日本時間で夜11時前くらいにメールで連絡したんだけど、
即レスだった。

とってもスピーディーな対応だったので、
感謝の気持ちは英語で返信した。

そんな中途半端な対応をしたせいで、
初めから英語で送ってくれればいいのに、
と思われたかもしれない笑。

今思えば、感謝の気持ちはベトナム語で伝えるべきだったな。

ちなみに、ベトナム語でのありがとうは
『Cảm ơn』

・・・発音したら「カムオン」で、、絶対通じない。

想いだけ届いて欲しい笑

「スアンスパ(Xuan Spa)」のメニュー

PA215988 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
メールで送られてきたメニュー表は日本語表記だった!
2019年10月時点のメニュー一覧を一挙紹介。

【Facial】

・Ben Tre hydration 60分  VND 1,995,000
お顔のマッサージの中でも一番ポピュラーなコースです。
特に乾燥肌をお持ちの方におすすめ致します。

・Can Tho skin recovery 60分 VND 2,835,000
しみが気になる方など30歳を過ぎた、ダメージを受けたお肌に効果的です。

・Soothing mangrove 60分 VND 1,995,000
油肌やニキビなどのできものが気になる方に効果的です。

・Bac Lieu winds 30分 VND 1,575,000
リフレッシュまたクールダウンされたい方におすすめ致します。

【Body therapy】

・ Xuan signature muscle release 60分| 90分 VND 1,995,000 | VND 2,620,000
フリースタイルのマッサージになります。お客様のリクエストによってマッサージさせていただきます。お客様がマッサージして欲しい箇所をセラピストまでお知らせください。

・Xuan signature calming 60分| 90分 VND 1,995,000 | VND 2,620,000
ベトナムの伝統的なマッサージです。指を使った、つぼ押しマッサージのようなスタイルです。スパのスタッフおすすめは、リラックス効果のあるオレンジオイルになります。

・Cam mountain hot stone 60分| 90分 VND 1,995,000 | VND 2,620,000
ホットストーンを用いたマッサージです。日本人に好まれるタイプのマッサージとなっており、デトックス効果があります。

・Tra su forest – Deep tissue relief 60分| 90分 VND 1,995,000 | VND 2,620,000
肘を使った、強めのマッサージです。痛みを和らげる効果やほぐし効果があります。

・Healing grass relaxation of feet 60分 VND 1,580,000
フットマッサージです。ツアー後や観光で長時間歩いた後に是非ご利用下さい。

【Body treatment 】VND 1,780,000

・Dao dua monk body exfoliation 60分
ココナッツと生姜の花を使用したスクラブマッサージです。肌のくすみや、毛穴のつまりを防ぐ効果があります。

・Ginger treat body exfoliation 60分
天然泥と生姜を使用したスクラブマッサージです。肌のくすみや、毛穴のつまりを防ぐ効果があります。

・Nine dragon – Herbo mineral mud wrap 60分
泥と蜂蜜を使用したパックです。

・Rice palm of the Mekong detoxifying body wrap 60分
お米とミルクを使用したパックです。

※5%のサービス料、10%の税金は別途となっております。

体験したのは、「Xuan signature calming」

PA215989 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
せっかくベトナムに来ているので、
ベトナムの伝統的なマッサージを受けたいと思い、
「Xuan signature calming」を選んだ。

PA215990 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
さすが、高級ホテル内にあるスパなだけあって、
雰囲気作りは素敵。

PA215991 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
みて!
足を入れるのは忍びない綺麗な器。
まずはここで足湯を行う。

PA215995 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
友人3人で予約をしたけど、
ひとりひとり、個室へ通された。

そして、気持ち良すぎて睡魔に襲われたので、
ベトナムの伝統的なマッサージとは?
実感できないまま終了した。

シャワールームやジャグジー

PA215996 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
私たち以外誰もお客様がいなかったので、
シャワールームを撮影させていただきました。
清潔感があって、快適。
私たちはスパ後、夜便で日本へ帰る予定だったので、
シャワーを浴びて、化粧も落として、
さっぱりした状態に。

PA215997 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
特に時間制限もなかったので、
温かい湯船に浸かれるという幸せ。
もうね、ずっと浸かっていたかった。

「スアンスパ(Xuan Spa)」で販売されているもの

PA216000 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
ディフューザーやシャンプー等のバスグッズが販売されていた。
シャワールームで使用したシャンプーの香りが良かったので、
ちょっと気になったんだけど、
それは置いてなかったのが、残念だった。

「スアンスパ(Xuan Spa)」はどこにある?

PA215984 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
パークハイアットサイゴンホテル内の3階にある。
ホテルに入ると、エントランスが豪華で圧倒されるので、
すぐにドアマン等に場所を聞くのが手取り早い。
3階なので、エレベーターに乗るのは必須。

PA215985 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
エレベーターに乗れば、
万が一階数を忘れたって大丈夫!

PA215986 スアンスパ(Xuan Spa)パークハイアットサイゴン Vietnam ホーチミン ベトナムスパ ひめごと
エレベーターを降りれば、
導かれるままに進むだけ。

スパで迷ったら「スアンスパ(Xuan Spa)」へ

PA215998
個人的には、旅先で贅沢したいので、
ホーチミンへ行ったら、
ベトナムだと考えると高いけど〜と感じる「スアンスパ(Xuan Spa)」のような高級スパへ行くのがおすすめ。

私はベトナム旅行最終日の締めくくりに行ったので、
満足度が高く、
身体をスッキリにして、帰国できたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました