PR

ホーチミンのインスタ映えするカラフルで可愛いタイル壁があるヒンドゥー教寺院「スリ・タンディ・ユッタパニ寺院」

スポンサーリンク
ベトナム

ホーチミンで女子旅らしく
インスタ映えするスポットへ行きたいなら、
カラフルで可愛いタイル壁があるヒンドゥー教寺院がおすすめ。

スポンサーリンク

ヒンドゥー教寺院「スリ・タンディ・ユッタパニ寺院」

PA205650 スリ・タンディ・ユッタパニ寺院 Sri Thenday Yuttha Pani ベトナム ホーチミン ヒンドゥー教 インスタ映えスポット
ヒンドゥー教寺院の入り口と言えば、
ゴープラムというヒンドゥ教の神々が彫刻され、
極彩色で彩られたものを想像するんだけど、
「スリ・タンディ・ユッタパニ寺院」は控えめ。
色もそれほど鮮やかではない。

私がイメージしたヒンドゥー教寺院の入り口は、
シンガポールでみた「スリ・ヴィラマカリアマン寺院

「スリ・タンディ・ユッタパニ寺院」の場所・営業時間

場所

入り口が地味なので、
場所に迷うというブログも見たけど、
高島屋を目印にすれば、
おそらく迷わずたどり着くことができる。

営業時間

6:00〜19:00

無料で入ることができる。

入り口が小さいので、
一見中に入っていいのかも迷ってしまうが、
迷わず入ってみよう。

その際、靴を脱ぐことを忘れずに。
ヒンドゥー教寺院は靴を脱ぐのが基本。

ちなみに、床はきれいじゃないので、
靴下は絶対に汚れます。
裸足で歩いて、
ウェットティッシュで拭きましょう。

「スリ・タンディ・ユッタパニ寺院」の内観

PA205642 スリ・タンディ・ユッタパニ寺院 Sri Thenday Yuttha Pani ベトナム ホーチミン ヒンドゥー教 インスタ映えスポット
中に入りと入り口の地味さから一変、
緑を基調に彩られた空間が広がる。

インスタ映えする壁

PA205626 スリ・タンディ・ユッタパニ寺院 Sri Thenday Yuttha Pani ベトナム ホーチミン ヒンドゥー教 インスタ映えスポット
壁一面にとても可愛いタイルで埋めつくされている。

なんとこのタイルは日本のもので、
大正時代に流行した“エンボスタイル”というものらしい。

この壁を背景に写真を撮ると映えるので、
インスタ映えを狙って、
多くの方が訪れるだろうと思っていたが、
行った時はほとんど人がいなかった。

ガネーシャ

スリ・タンディ・ユッタパニ寺院 Sri Thenday Yuttha Pani ベトナム ホーチミン ヒンドゥー教 インスタ映えスポット
象の頭を持つ
富・成功・学芸の神「ガネーシャ」は
ヒンドゥー教を知らない人でも
知っている人は多いと思う。

私もそのひとり。

実は屋上があるらしい

残念ながら私は行かなかったのだけど、
どうやら屋上があるらしい。
せっかく足を運んだなら、
ぜひ屋上へも行ってみてください。

「スリ・タンディ・ユッタパニ寺院」のカラフルな空間へ

PA205624 スリ・タンディ・ユッタパニ寺院 Sri Thenday Yuttha Pani ベトナム ホーチミン ヒンドゥー教 インスタ映えスポット
混んではいないし、
観光地からも近いので、
時間があればヒンドゥー教を触れに訪れるのはおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました