PR

ハワイのランチで行列のできるニーマンマーカス直営レストラン「Mariposa(マリポサ)」

スポンサーリンク
ハワイ

私がハワイへ行った際に訪れるレストランで
リピート率が高いところ。

ちょっと贅沢なランチだけど、
アラモアナセンターに行ったら必ず訪れたくなる。

スポンサーリンク

Mariposa(マリポサ)

マリポサはニーマンマーカス直営レストラン。
一時はコロナの影響でニーマンマーカスの経営破綻が報道され、
え?「マリポサ」はどうなるの???って気になっていたけど、
本格的に営業を再開したとのことで、
本当にホッとした。

PB268202
オープン時間に予約済み。

人気店なので行くと決めているなら、
予約して訪れることをおすすめする。

オープン前は人だかりができていた。

「Mariposa(マリポサ)」メニュー

マリポサのメニューってどのくらいの頻度で変わるんだろう?
今まで食べたメニューは、正直どれもハズレなしで美味しい。
そして、どのメニューもマリポサ以外では食べたことのない味付け。

以前は日本語メニューも用意されていたんだけど、
最近はない。
ちょっと寂しいけど、
私はハワイへ行くたびにマリポサに通い続けたい。

シェフのおすすめ

PB268203 Mariposa マリポサ ニーマンマーカス neimanmarcus アラモアナセンター ランチ ハワイ hawaii
シェフのおすすめメニュー!
以前はこんな風にメニュー分けされていなかった気がする。

サーモンのお茶漬けとかウニパスタとか
どれも美味しそうすぎて!!!

マリポサがもし日本にできたら、
全メニュー、制覇したい。
でも、ハワイで食べたいから、
やっぱり日本にマリポサ上陸しないでください。

通常メニュー

PB268204 Mariposa マリポサ ニーマンマーカス neimanmarcus アラモアナセンター ランチ ハワイ hawaii
いろんなメニューが気になるって言いたいところなんだけど、
実は・・・私はいつも頼むものが決まっている。
それだけ聞くと、めちゃくちゃ通な人っぽい雰囲気出してるけど、
私はただ、大好きな食材「ホタテ」がメニュー名に含まれるものを選ぶだけ。
ただそれだけ。

英語力が皆無の私だけど、
SCALLOPS=ホタテ
だけはわかる。

そして、私が行く時は
必ずホタテを使ったメニューがあるので、
メニュー選びで悩むことがない。

デザート・カフェメニュー

PB268212 Mariposa マリポサ ニーマンマーカス neimanmarcus アラモアナセンター ランチ ハワイ hawaii
なんと、私の大好きな紅茶「DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)」を取り扱っている。
今まで全然気づかなかった事実だけど、
私からしたら天才的に嬉しい!
おかげさまで、もっとマリポサのことを大好きになってしまった。

数ある紅茶の中から「ダマンフレール」をセレクトしてくれたマリポサの方、
本当にありがとう。
私と好みが合いすぎる。

「Mariposa(マリポサ)」でオーダーしたもの

ポップオーバー・スープ

PB268205 Mariposa マリポサ ニーマンマーカス neimanmarcus アラモアナセンター ランチ ハワイ hawaii
ポップオーバーを見ると、
あーーー、マリポサに来た!って思わせられる。
多分何を頼んでも出されるポップオーバー。
先に食べすぎちゃうと
後からくるメインが入らないと思って、
美味しいし、大好きなのに、
いつもあまり手をつけられずに終わってしまう。

でもさ、ポップオーバー、
来るたびに小さくなっている気がしたんだけど、
その気は間違ってなかった!

2019年のポップオーバー

PB306137 Mariposa(マリポサ) Hawaii ハワイ アラモアナセンター ハワイランチ ひめごと

2015年のポップオーバー

PB270248 Mariposa(マリポサ)ハワイ hawaii

こうやってみると、2022年のポップオーバー
本当に小さくなってる!!
でも、いいよ。
いつも食べきれないから、
小さくても出し続けてくれればそれでいい。
あとポップオーバーに添えられるストロベリークリーム?
このクリームにもテンションあがってるので、
引き続き添えてほしい。

そしてスープは
毎回「何のスープだろう?」って言うのがもはやお決まりになってるし、
結局味はわからないけど、美味しくて飲み干している。

PAN ROASTED SCALLOPS with RISOTTO

PB268209 Mariposa マリポサ ニーマンマーカス neimanmarcus アラモアナセンター ランチ ハワイ hawaii

私がオーダーしたホタテメニュー。
これが本当に何とも言えない味付けで、
めちゃくちゃ美味しくて、
友達があまりの美味しさに質問してた。
市販で売られているものを使っていたら、
同じ調味料を買いたいというご様子だったけど、
さすがはマリポサ、
オリジナルの味付けとのこと。

メニューに書かれていた
nori pesto, watercress, smoked dashi butter.

海苔ペーストと燻製した出汁バターが味の決め手!
本当に美味しすぎた。

MANGO BBQ PULLED PORK SANDWICH

PB268210 Mariposa マリポサ ニーマンマーカス neimanmarcus アラモアナセンター ランチ ハワイ hawaii
友人がチョイスしたのは、サンドウィッチ。
私はホタテばかりを頼むんだけど、
友人はサンドウィッチ系をオーダーしがち。

アフォガード・紅茶

IMG_7274 Mariposa マリポサ ニーマンマーカス neimanmarcus アラモアナセンター ランチ ハワイ hawaii
アフォガードの大きさ、伝わるかなぁ〜?
めちゃくちゃ大きいの。

これは、JCBカード利用でサービスしていただいたもの。
オーダー時に、JCBアプリで画面を見せたら、
サービスしていただいたんだけど、
てっきりミニサイズのものが来ると思っていたけど、
たぶん、普段$10でメニューにあるものが運ばれてきたみたい。
しかもひとりひとつずつ。

つまり$20分、得した。
円安だから、とってもお得な気分。

一緒に大好きな「DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)」の紅茶も頼んだら、
1つのポットを2つで分けることを提案してくれて、
$3.5だった。

「Mariposa(マリポサ)」の営業時間・場所

場所

PB268214 Mariposa マリポサ ニーマンマーカス neimanmarcus アラモアナセンター ランチ ハワイ hawaii
ニーマンマーカスの3階にある。

アラモアナセンターでニーマンマーカスの場所がわかれば、
迷うことなくマリポサにたどり着くと思う。

営業時間

曜日によって営業時間が異なるので注意が必要。

日・月・火 11:30AM – 4:30PM
水・木・土 11:00AM – 6:30PM
金     11:00AM – 7:00PM

予約はオープンテーブル(英語)から可能。
>>https://www.opentable.com/mariposa

何度も訪れたくなるハワイの名店「マリポサ」

PB268206 Mariposa マリポサ ニーマンマーカス neimanmarcus アラモアナセンター ランチ ハワイ hawaii
テーブル担当の方意外に、
日本語が話せる方が親切に対応してくださった。

たぶんね、日本人観光客が減って、
日本語でお話をする機会がなかったのか、
私たちにたくさん話しかけてくれた。
親切な対応で本当に嬉しかった。

唯一心残りだったのが、
いつもお決まりでもらえるチョコミントキャンディがもらえなかったこと。
サービスがなくなったのか?
たまたま貰えなかったのか?
わからないけど、
口直しに美味しくて気に入ってたので、
次回またもらえたら嬉しいなぁ〜

次はいつだろう???

2019年

ハワイへ行ったら必ず訪れたいランチ「Mariposa(マリポサ)」のメニュー・場所 
アラモアナセンターへ訪れたら 必ず食べに行きたくなるレストラン。 「Mariposa(マリポサ)」 今回は事前に予約して訪問。 人気店なので、待ちたくない人は予約必須! 少しお値段は高いけど、 美味しいし、お店の雰囲気も良いので、 満足でき...

2015年

ポップオーバーが有名なレストラン「Mariposa(マリポサ)」でランチ。メニューや場所など。
ニーマンマーカスにあるおしゃれなレストラン。 アラモアナショッピングセンターへ行くなら、 ぜひ訪れてほしい。 ちょっとお値段するけど、ランチならありだと思う。 Mariposa(マリポサ) 11:45頃にお店へ行くと、30分待ちと言われたが...

コメント

タイトルとURLをコピーしました