PR

家族で4泊6日ハワイ旅行〜1歳児の子連れでも安心〜

スポンサーリンク
ハワイ

念願のハワイ家族旅行!

ハワイは老若男女楽しめる場所だなぁ〜と改めて感じた。
私は2022年11月ぶりで
なんと1年経たずの再訪だったけど、
ハワイに着いた時点で、
あー、まだ帰りたくないわ〜という気持ちにさせられた。

今回は初めての子連れハワイ!

スポンサーリンク

初めての1歳児の子連れハワイ旅行

今回のハワイ旅行は大人数。

私の父親と母親、
そして、私の弟と弟のお嫁さんと弟の1歳児の子供。
計6人での旅行。

私が1歳の時に
実はハワイへ行ったことがあるのですが、
もちろん記憶にはなく・・・
でも、写真で見返すことはできるし、
本当に素敵な経験をさせてもらったなぁ〜と感じているので、
小さい子供を連れて行こうか悩んでいるお父さんお母さんたち、
ぜひ連れていってあげてください。

今回ハワイへ行って改めて感じたけど、
子供にとっても優しかった。

飛行機&ホテル

子連れの方にも安心!
ぜひおすすめしたい飛行機とホテル。

飛行機:ANA

今回もANA。
そして、2019年ぶりに
「FLYING HONU(フライングホヌ)」に乗れた!!
IMG_0539

もうね、ANA様の宣伝効果で
今、ANAは大人気。
2022年11月にハワイへ行った時、
ANAの機内はガラガラだったけど、
今回はまぁまぁ混んでいた。

徐々に海外旅行が戻りつつあるのはとっても嬉しい。

そして、なんといっても子連れにおすすめのカウチシート
私は行きだけ体験したけど、めちゃくちゃよかった。
甥っ子が本当に良い子で
ほぼカウチシートで寝ていた。

カウチシートは子連れの利用者が多くて、
中には泣き出す子もいて、
そうすると、泣きの連鎖が始まるんだけど、
甥っ子は「我、関せず」という貫禄で寝ていた(笑)
おそらく機内で一番寝ていたと言っても過言ではなさそう。

ホテル:トランプ

ハワイで初めて泊まるホテル
トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ

IMG_0099

子連れにはもちろん、
大人数で行くのにとってもおすすめのホテルだった。

仲良しの女友達6人でハワイへ行くようなことがあるなら、
ぜひともみんなで泊まりたい。
って書きながら、
いやー、女友達6人でハワイって
なかなかハードル高そうだわ。

2023年9月ハワイ旅程表(タイムスケジュール)

DSC_0100
写真は、宿泊したトランプ インターナショナル ホテル ワイキキのラナイからみた
ヒルトンの花火。

花火は打ち上がる近場のビーチで見るのがおすすめだけど、
「トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ」の
オーシャンビューの部屋に泊まれる機会は
そんなにないかも?!と思い、
ホテルから鑑賞。

あっという間だった。
無料で見れるハワイの花火、本当に最高!

◆1日目:9月20日(水)

16:00 成田国際空港着
18:20 ANAラウンジ
21:00 成田国際空港発 NH184

—–日付変更線—–
10:40 ダニエル・K・イノウエ空港着
10:40 ANAマハロラウンジ
11:30 「チーズケーキファクトリー」でランチ
12:50 トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ
13:30 DFSでウィンドーショッピング
14:00 ノードストロームラック
15:00 キャンディショップ「Dylan’s Candy Bar」
15:10 ワイキキビーチ
15:30 インターナショナルマーケット
16:20 リリハベーカリー
16:40 ワイキキマーケット
17:30 ホテルチェックイン
その後、夜ご飯を食べてホテルでまったり。

◆2日目:9月21日(木)

08:00 起床
10:30 デニーズ
12:30 ビーチ
14:30 ANAトロリーでアラモアナセンターへ
15:00 アラモアナセンター
17:00 Diorカフェ
20:00 ABCマートやいやすめで買い出し
20:40 ホテルで夜ご飯

◆3日目:9月22日(金)

06:30 起床
07:30 ルームサービスで朝食
09:50 ワイキキトロリー:レッドライン
12:00 ワイキキビーチ
13:10 高橋果実店
16:30 ウルフギャングステーキハウス
20:00 花火

◆4日目:9月23日(土)「アロハ・フェスティバル」

07:00 起床
10:00 カカアコマーケット
11:15 パタゴニア・ホノルル店
12:10 ウォールアート
12:30 ジョバンニ
14:00 アラモアナセンター
17:00 ワイキキ・マーケット
18:00 STEAK SHACK
18:30 部屋で最後の夕食
20:30 シェラトンワイキキへお散歩
20:45 ロングスドラッグス
21:30 ホテル着

◆5日目:9月24日(日)

06:30 起床
07:00 朝食
08:00 タクシー
08:30 ダニエル・K・イノウエ空港着
09:30 ANAラウンジ
12:00 ダニエル・K・イノウエ空港発 NH183
—–日付変更線—–

◆6日目:9月25日(月)

16:00 成田国際空港着

家族で行くハワイは?!

今までにないくらいのんびりとした旅だった。
あと、子連れベビーカーによるエレベーター問題を目の当たりにした。

エレベーターがなくて困ることはまずなく、
意外とどこにでもエレベーターはあるので、
これぞ子連れに優しいと実感した。

何度行っても時間が足りないハワイ。
次また行ける日を楽しみに。

ハワイでの通信は、いつもこのsim!
現地で買うより圧倒的に安いので、おすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました