PR

2022年買って良かったものと買わなくて良かったもの

スポンサーリンク
ひとりごと

今年も購入品を見直してみた。
主に楽天とAmazonの購入履歴をチェック。

スポンサーリンク

2022年買ってよかったもの《日常生活編》

生活に欠かせないアイテムたち。

【LG】モニター ディスプレイ 34WP85C-B

コロナになってからずっとモニターが欲しいと思っていたけど、
今さらながらいよいよ購入した!
という表現が一番ピッタリくる購入品。

結論、買って良かったし、
なんでもっと早く買わなかったんだろうとも思った。

【tower(タワー)】洗濯洗剤ボールストッカー

ずーーーーーっと気になっていて、
これもまた、なんでもっと早くに買わなかったんだろう〜って思ったもの。

ジェルボールを収納している。

洗濯機のの正面に磁石で貼り付けておくと、
すぐに取り出して、ポンと洗濯機に投入できる。
便利すぎる。

見た目もシンプルなので、
生活感が出ない点もいい。

迷っている人がいたら、すぐ買った方がいい。

オートディスペンサー

オートディスペンサーを食器用洗剤に利用している。
食器用洗剤は、ずっと同じブランドのものを愛用しているけど、
残念ながらパッケージが可愛くない・・・

だから、このオートディスペンサーを利用することで、
キッチンがスッキリして見える。

スポンジをかざせば、すぐに出てくるので、
本当に楽!

機能性だけじゃなく見た目もオシャレなので、
持っていない人にはぜひお勧めしたい。

【CAROTE】フライパンセット5点

自他とも認める料理しないOLだけど、
フライパンを使って冷凍ホタテを焼くくらいはやるので、
いちお、フライパンと鍋は家にありまして〜
ただ、使用頻度が低いのに、
収納スペースを取るのが気になっていたので、
ティファールを買おうかな?なんて思っていたところ
偶然ネットで見つけた。

見た目が可愛い取手が取れるフライパンセット。
購入してみたら、
収納はコンパクトになったし、
見た目も可愛くて、
料理した後、そのままお皿代わりにも使ってしまっている。
買って大正解だった!

とりあえず料理ができればいいという人にはおすすめ。

2022年買ってよかったもの《美容編》

リピート品も含めての紹介。

【VT】CICAデイリースージングマスク

もうこのマスクは私の中では殿堂入り。
楽天で購入する時、
昔は個数制限なかったと思うけど、
途中から4個まで、
最近では3個しか買えなくなったので、
購入頻度が増えている。

【MAC/マック】リップペンシル

IMG_7744

ずっと欲しいと思っていたけど、
日本ではYouTuberのヘラヘラ三銃士さおりんが紹介したことでバズって、
在庫が枯渇していたので、
ハワイで買うと決めていた。

そして、先日ハワイで購入して使ってみたところ、
バズるだけある商品で、
本当に良かった。

手放せない1品。

【LILYSILK】シルク ナイトキャップ ロングヘア

髪へ尋常じゃなく気を使う友人がおすすめしていたアイテム。
楽天の買い周りを稼ぐことを目的に
使ってみようと購入してみたところ、
めちゃくちゃ良かった。
朝、自分の髪を触ると、ツヤっとする。

手に触れて効果を感じられるので、
使ったことない人はぜひ騙されたと思って使ってみて欲しい。

2021年買わなくてよかったもの

結局使ってはいるし、
悪くはないんだけど、
なくても良かったかなぁ〜と思うもの。

【TOWER】マスクケース

TOWERの商品には絶大の信頼があるんだけど、
マスクケースだけは、合ってもなくても良かったかなぁ〜と思っている。

よくあるタイプ?のマスクであれば、
問題なく活用できるんだけど、
最近のクチバシ型?のマスクになると、
どう収納すればいいか、悩む。。。

収納できなくはないけど、
おそらくこんなにマスクの形にバリエーションが生まれることは想定していなかったと思うので、
いろんな形のマスクに適応していない点が、
買わなくても良かったかなぁーと思わせられた。

とはいえ、使えないことはないので、
思いっきり活用させてもらっている。
蓋の上にものを置くスペースがあるので、
ボールペン兼印鑑を置いて、
荷物の受け取り時にはペンやハンコを探す手間なく、大活躍。

2022年の購入品を振り返ってみて

2022年購入したアイテムの中で一番高いものは「LGモニター」だった。
2021年に引き続き、堅実な1年だった。

2021年版は、★コチラ★
2020年版は、★コチラ★
2019年版は、★コチラ★
2018年版は、★コチラ★

2023年はどんなお買い物をする?

2023年は海外旅行のためにお金を使いたい。

ひとりごと
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました