PR

トルコ土産はイスタンブール新市街のランドマーク「ガラタ塔」の周辺で購入するのがおすすめ

スポンサーリンク
トルコ

トルコ・イスタンブールで大好きな場所のひとつ。
「ガラタ塔」とその周辺。

「ガラタ塔」はおしゃれだし、
その周りも雰囲気が良くて、
永遠にウィンドウショッピングをしていても飽きない。
必ずまた立ち寄りたい。

スポンサーリンク

ガラタ塔

P6244762 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata

高いところが大好きな私としては、
ぜひガラタ塔の上に行きたかったんだけど、
人気の観光スポットなので、長蛇の列ができていて、断念した。

次イスタンブールへ行く時は
絶対にガラタ塔の上から、イスタンブールの街を見渡したい。

ガラタ塔は建物がおしゃれで可愛くて
本当に好き!

街を一望できる新市街のシンボルであり、
最初に建てられたのは6世紀初頭で
そこから破壊や再建を繰り返し今に至る歴史ある建物。
魅力でしかない。

「ガラタ塔」の営業時間・料金

営業時間

9時〜20時半
定休日はなし

料金

35TL
支払いは現金のみ

イスタンブール ミュージアムパスは対象外。

ガラタ塔周辺のショップ

正直、ただ歩いているだけでも楽しすぎて、
見返すと全然写真を撮っていないことが悔やまれる。
写真を撮ることを忘れるほど、
とにかく楽しい。

Petula plus

P6244747 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
たまたま求めていたお洋服が売っていたので、思わず購入。
正直、トルコで服を買うとは思ってもいなかった。
でも、めっちゃくちゃ安かった!
お目当てのもの以外も見ればよかったなぁ〜

パンツがその当時のレートで1,500円くらい。
生地はしっかりしてたし、
ちゃんと試着室もあって、試し履きもできたので、
今思うとすごくお得なお買い物だった。

HOME SPA(ホーム・スパ)

P6244749 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
石けんやタオルなどのハマム用品を取り扱うお店。

とにかく石けんがおしゃれで
お土産としてもおすすめできる。

クレジットカードも使用可能なので、
ついつい買い過ぎに要注意。

数々の雑貨屋さん

店名はわからないけど、
写真に収めた雑貨屋を紹介。

トルコタイル

P6244750 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
「World House Hostel」にあるお土産ショップは、
素敵なトルコタイルがたくさん販売されていて、
友達がお買い上げ。

クレジットカードも使えたし、
梱包がとにかく丁寧だったので、おすすめ。

トルコのチャイスプーン

P6244755 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
1トルコリラという脅威的な安さから、
いらないのに、思わず買ってしまった。
こうやって物が増える。
本当に良くないんだけど、
でもおしゃれで可愛くて、買ってしまった。

P6244756 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
他にもたくさんアクセサリーが売っていて、
誘惑との戦い!

コピー品???

P6244760 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
トルコにもこんなショップがあるんだ〜とちょっと意外だった。
コピー品と言えないほど、
似せる気ある?という商品がたくさん並んでいた。
中に入れば、1級品もあったのかな?

FEDERAL Galata(フェデラル・ガラタ)

P6244764 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
おしゃれなカフェ。
トルコでは珍しくベーコンをいただけるらしい。

Vitamin Shop

P6244748 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
フレッシュジュースのお店。

GALiSTA Restaurant

P6234530 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
身を乗り出せばガラタ塔が見れるレストラン。

新市街のランドマーク「ガラタ塔」でお土産購入がおすすめ

P6244752 トルコ イスタンブール Turkey Istanbul ガラタ塔 Galata
私は、ガラタ塔のあるこの街の雰囲気が本当に好きになった。

お土産屋さんも充実しているので、
観光客に有名なグランドバザールエジプシャンバザール
よくガイドブックで紹介されているけど、
個人的には、ガラタ塔付近にあるお土産ショップで購入するのがおすすめ。

その理由は3つ。

①クレジットカードが使えるお店が多い

バザールの中は、カード不可のお店が多いけど、
ガラタ塔付近のお店は、ほぼ使える。

②梱包が丁寧

お店によるとは思うけど、
バザール内は、梱包がやや雑。
一方でガラタ塔付近のお店は、梱包が丁寧。
トルコに行くと買いたくなるものって、
陶器やタイル、チャイグラスなど
とにかく割れ物系が多い!
トルコに限らず、
海外へ旅行する際は梱包材を持っていくと何かと安心だけど、
お店で梱包してもらうのが一番良い。

③全体的にキレイ

またまたお店に寄るかもしれないけど、
全体的に綺麗なのは、ガラタ塔付近のお店。

一見、バザールの方が安いイメージあるけど、
実際、相場は変わらなかった。
だったら、ガラタ塔付近で買った方が良いと思う。

今すぐガラタ塔へ行きたい!
#2019年6月の備忘録です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました