PR

イスタンブール・ガラタ塔の近くにあるレストラン「GALiSTA Restaurant」

スポンサーリンク
トルコ

トルコ・イスタンブールでは、
とにかくカフェが充実してて、
たとえ下調べをしていなくても行く場所に困らない。
逆にありすぎて困るかもしれない。

わたしはガラタ塔付近が大好きになってしまい、
ガラタ塔の近くにあるカフェ・レストランで
ちょっと軽食を取ることに。

スポンサーリンク

「GALiSTA Restaurant」

P6234530 GALiSTA Restaurant ガラタ塔 イスタンブール トルコ ひめごと
ガラタ塔付近にあるカフェレストランのひとつ。
この付近は人も多く、
カフェもいっぱいで入れないお店もある。

「GALiSTA Restaurant」でオーダーしたもの

GALiSTA Kebab

P6234532 GALiSTA Restaurant ガラタ塔 イスタンブール トルコ ひめごと
61トルコリラ(≒1,150円)

トルコって本当に物価が安いので、
少し高く感じてしまったけど、
2人でシェアして食べたら
ちょっと小腹が空いた私たちの胃を満たしてくれた。

ストロベリーレモネードフローズン

P6234531 GALiSTA Restaurant ガラタ塔 イスタンブール トルコ ひめごと

とにかく暑かったので、フローズンをオーダーしたんだけど、
フローズン感ゼロのドリンクが運ばれてきて、
でも、トルコではこれがフローズンなのかな?なんて思いながら
半分以上飲み干したくらいに、
明らかにわたしが頼んだフローズンドリンクと思われるものが
隣の男性4人組のところに運ばれて、
「頼んでません」みたいなジェスチャーしてて、
いや、もしや私たちのテーブルにある
すでに半分以上飲み干したこのドリンクは違うドリンクでは?と思い、
半分以上飲んでるのに、図々しくも、
「これってフローズンですか?」って聞いたら、
本物?のフローズンを持ってきてくれた!
P6234534 GALiSTA Restaurant ガラタ塔 イスタンブール トルコ ひめごと

間違いなくフローズン!
始めに運ばれてきた、なんだかわからないドリンクで何度も撮影してしまったよ笑

お値段、23トルコリラ(≒430円)

ガラタ塔周辺はカフェに困らないおすすめスポット

P6234536 GALiSTA Restaurant ガラタ塔 イスタンブール トルコ ひめごと
今回の旅行でガラタ塔に登れなかったことが少し心残り。
ガラタ塔付近はお店もカフェも充実してて、
観光地としておすすめのスポットなので、
ぜひ足を運んでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました