PR

イスタンブールで訪れたスーパー「MiGROS(ミグロス)」でバラまき土産を購入

スポンサーリンク
トルコ

海外でバラまき土産を買う定番の場所といえば、
スーパーマーケット!
ただ、残念ながらトルコのイスタンブールではなかなかスーパーを見つけることができず、
ようやく出会った「MiGROS(ミグロス)」は少し立地が悪かったけど、
気になるアイテムをチェックしてみた。

スポンサーリンク

トルコのスーパー「MiGROS(ミグロス)」

P6234700 MiGROS(ミグロス) イスタンブール Istanbul 海外スーパー トルコ ひめごと
「MiGROS(ミグロス)」は、
頭に「M」がたくさん付くほど大型店になるらしい。

今回訪れたのは、Mが2つ付いている「MiGROS(ミグロス)」。
Mがひとつだと、コンビニくらいのサイズ感。

「MiGROS(ミグロス)」の場所

いくつかお店はあるみたいだけど、
私が訪れたのは、カドキョイにある「Mm Migros」

カドキョイのフェリー乗り場から歩いて行こうとすると、
歩いていけなくはないけど、ちょっと距離があるかな?

「MiGROS(ミグロス)」でおすすめのお土産

「MiGROS(ミグロス)」ではお菓子ばかりチェックしていたので、
お菓子のみだけど、どれも安くておすすめ。

クッキー系

P6234702 MiGROS(ミグロス) イスタンブール Istanbul 海外スーパー トルコ ひめごと
この写真に写ってるクッキーたち。
高くても100円しないという破格なものたちばかり。
改めてトルコの物価の安さに驚かされる。

チョコレート

P6234701 MiGROS(ミグロス) イスタンブール Istanbul 海外スーパー トルコ ひめごと
いろんな種類のチョコレートがあって、
チョコレート好きにはたまらない。
改めて、豊富すぎる!

真ん中に映る正方形の形をしたチョコレートは
だいたい100円くらい。

有名な「damak(ダマック)」

P6234704 MiGROS(ミグロス) イスタンブール Istanbul 海外スーパー トルコ ひめごと
最近、日本でもコンビニで見かけるようになった「damak(ダマック)」。
好きな人はトルコで絶対に買うべし。
日本で買うのとは比べ物にならないくらい安いお値段で購入できる。
約3分の1のお値段くらいかな?

ちなみに、日本のコンビニで見つけた「damak(ダマック)」
IMG_1738 MiGROS(ミグロス) イスタンブール Istanbul 海外スーパー トルコ ひめごと
小さいサイズでお値段170円!
お値段はちょっと高級なチョコレートの部類に入る。

ネットでも購入可能。

日本で手に入るので、
珍しくはないかもしれないけど、
自分でお金を出してなかなか買わない価格帯だと思うので、
お土産におすすめ。

ウェハース

P6234703 MiGROS(ミグロス) イスタンブール Istanbul 海外スーパー トルコ ひめごと
30〜50円程度の価格帯。
信じられない安さ。

トルコのスーパーで気になったお菓子は買おう!

どのお菓子も日本では考えられない価格帯なので、
気になるアイテムがあれば、
迷わず買うのがおすすめ。

コスト的にもばらまき土産に最適だし、
買いすぎたら自分で食べればよし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました