PR

トルコの伝統的スイーツが食べられるチェーン店「HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ)」

スポンサーリンク
トルコ

イスタンブールの街を歩けば
必ず彼の視線が気になると思う。
P6224133 HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ) イスタンブール トルコ トルコ土産 ひめごと
そう、彼とは・・・誰(笑)?

たぶんこのお店を作った人だと思うけど、
チェーン店のようで、
至るところにこのお菓子屋さんがある。
きっとトルコの成功者。

こんなにも見つめられるし、
入ってみよう!とまんまと彼の虜に。

スポンサーリンク

HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ)

P6224449

運ばれてきた異常な量のパン。
P6224450 HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ) イスタンブール トルコ トルコ土産 ひめごと

KUNEFE(キュネフェ)15.50

P6224454 HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ) イスタンブール トルコ トルコ土産 ひめごと
トルコの伝統的なお菓子。
写真でうまく伝えられないんだけど、
ほぼシロップ漬け。。

ひと口でわかる甘さ。
リピしたいかと聞かれると、、、
1度でいいかな?というのが正直な感想。
でも、トルコへ訪れる機会があるなら
一度は食べるべきかな?とも思う。
そう、何事もチャレンジ。

P6224452 HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ) イスタンブール トルコ トルコ土産 ひめごと
このソースは
たまに味変に利用。

KAHVALTI TABAGI 24.50

このお店の甘くない食べ物がこちら。
P6224456 HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ) イスタンブール トルコ トルコ土産 ひめごと
モーニングプレートのようなもの。
日本円に換算すると、450円ほど。
トルコの物価にただただ驚く。

このプレートが、キュネフェの味変に大活躍(笑)

フォトジェニックを狙って撮影してみた。
P6224460 HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ) イスタンブール トルコ トルコ土産 ひめごと
ドリンクはLIMONATA(レモネード)。
2つで17トルコリラ。

これだけ頼んで、合計で1,000円くらい。

店内の壁紙がトルコらしくてかわいい。
P6224448 HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ) イスタンブール トルコ トルコ土産 ひめごと
お子さんを連れた家族やデート、
いろんなシーンで利用しやすそうなカフェ。
特に男性4人組が仲よさそうにスイーツ食べていたのが印象的だった。

お土産におすすめのスイーツ

P6224465 HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ) イスタンブール トルコ トルコ土産 ひめごと
カフェで満足してしまって、
このお店のスイーツ買わなかった。。。

P6224466 HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ) イスタンブール トルコ トルコ土産 ひめごと
ディスプレイもすごい凝っててカラフルで素敵。
トルコの有名なお菓子「バクラヴァ」も売っているので、
トルコ土産に悩んだら、ぜひ「HAFIZ MUSTAFA 1864(ハフィズムスタファ)」で買ってみて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました