PR

カッパドキアにある高級洞窟ホテル「ミュージアムホテル(Museum Hotel)」のレストラン「Lil’a Restaurant」

スポンサーリンク
トルコ

トルコのカッパドキアで過ごす夜。
宿泊したミュージアムホテル近辺にいくつかレストランはあったけど、
せっかくなのでミュージアムホテルのレストランで食事をすることに。

スポンサーリンク

「Lil’a Restaurant」@ミュージアムホテル(Museum Hotel)

P6213730 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと
レストランの雰囲気が良すぎて
その高級な空気感に一気に押しつぶされそうになる。

P6213732 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと

・・・え?もしや場違いなのでは?

そう感じたのは、レストランの雰囲気の良さだけでなく、
来ているお客様が本当に素敵で、
ドレスアップしている人も多かったし、
窓際の席をリザーブしていたであろう人たちは、
これから結婚指輪をパカっとかやり始めるんじゃないか?
という雰囲気だったり、
はたまた
老夫婦が余生を楽しむ感じが伝わってきて、
一緒にいるだけでも気持ちたかぶる。

P6213736 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと
予約はせずに入ることができたけど、
窓際は予約必須だと思う。
日の入り前に訪れるのがおすすめ。
本当に素敵〜

「Lil’a Restaurant」でオーダーしたメニュー

P6213737 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと
英語メニューはあるけど、写真はないので、
トリップアドバイザーインスタで事前にチェックしておくのがおすすめ。

お通し?のパン

P6213735 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと
量が多くない笑?
特にオーダーはしていないけど、
無条件に運ばれてきた。

Garden Salad 26TL

P6213740 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと
すっごいボリュームのサラダがきた。

P6213741 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと
わたしの古すぎるiPhone6sと並べると、
こんな感じ。

これで、たったの500円。
安すぎて、心配になるレベル。

Traditional Cappadocia Mantı (Turkish Dumpling) 62TL

メニューには写真がないので、
どんな感じのものか想像がつかず、
トルコらしいメニューはどれか聞いたら、
ネーミングからトルコらしさをアピールするメニューを勧められたので素直にオーダー。

伝統的なカッパドキアのマントゥ

P6213742 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと
んー、なんだこれ?
パスタと餅の中間のような食感のものの上に
ヨーグルトソースがかかっていて、
まずくはないんだけど、
美味しいとも言えない。
なんとも言えない味。

これがすごいお腹に溜まるし、
サラダもボリュームがあって、
そして何より高級ホテル内にあるレストランなので、
お値段も高いかも?なんて思い、
2品しかオーダーできなかった。。。

メニューに値段もちゃんと載ってるから計算すればよかったのに、
控えめのオーダーで終了してしまった。

トルコはとにかく物価が安いので、
その遠慮は不要だった。

雰囲気にのまれてしまったけど、
本当にコスパの良いディナーだった。

「Lil’a Restaurant」の場所・営業時間

P6213724 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと
営業時間は、11:00 – 22:00。
場所はミュージアムホテル内。

「Lil’a Restaurant」へ行くべき?

P6213734 ミュージアムホテル(Museum Hotel) Lil'a Restaurant cappadocia カッパドキア トルコ 洞窟ホテル ひめごと
カッパドキアのウチヒサール付近に宿泊している方なら、ぜひおすすめしたい。
でも、観光客に人気の場所「ギョレメ」等に滞在しているなら、
わざわざディナーのために足を運ぶほどではないのかな?とも思う。

ウチヒサール城へ行くついでとか、
何かの用事でウチヒサールへ足を運ぶ機会があれば、
ぜひ雰囲気を楽しんでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました