PR

ベトナムで見つけたスタバの「ベアリスタ」が可愛すぎた件

スポンサーリンク
ベトナム

いろんな国のスターバックスコーヒーへ行くの
ちょっと楽しいよね。

ベトナムはコーヒー大国なので、
スタバより自国のコーヒーチェーン店が派閥をきかせているけど
せっかくなのでスタバにも足を運んでみたら、
出迎えてくれた「ベアリスタ」が可愛すぎた!

スポンサーリンク

スタバの「ベアリスタ」って何?

「ベアリスタ」とは、
スターバックスで販売しているバリスタのクマ!

スターバックス好きな方が、
世界各国のマグカップやタンブラーを集めている話を耳にすることがあるけど、
中には「ベアリスタ」のぬいぐるみを集めている方もいると思う。

ベトナム限定の「ベアリスタ」

スタバの店内に入った瞬間、
かごの中にたくさんの「ベアリスタ」がこっちを見てる!

アオザイを着た「ベアリスタ」

PA205667 スタバ スターバックスコーヒー Starbucks ベトナム ホーチミン vietnam ベアリスタ
アオザイを着てる「ベアリスタ」
可愛すぎる!
お値段は、385,000ドン(≒1,770円:2021年2月時点)

ぬいぐるみってもっと高いと思ってたので、
思ったより安いなって思ったけど、
感覚バグってるかな?

『ノンラー』とスタバのエプロンを身につけた「ベアリスタ」

スタバ スターバックスコーヒー Starbucks ベトナム ホーチミン Vietnam ベアリスタ
『ノンラー』とはベトナム伝統の頭にのせている笠のこと。

アオザイを着た「ベアリスタ」も『ノンラー』を被っているけど、
よりエプロンバージョンの方が『ノンラー』が目立つ。
スタバのエプロンにvietnamの文字が入っているのもいい。

こちらのお値段は不明。。。

「ベアリスタ」以外の雑貨他

タンブラーやマグカップ

PA205668 スタバ スターバックスコーヒー Starbucks ベトナム ホーチミン Vietnam
もっとちゃんと写真に収めておけば良かったと、
この画角を見て後悔しているけど・・・
ホーチミンと書かれたマグカップは販売されてた。

お菓子類

PA205669 スタバ スターバックスコーヒー Starbucks ベトナム ホーチミン Vietnam
日本では見かけないお菓子は、
お土産にもなるのでおすすめ。

ベトナム・ホーチミンにスタバは何店舗ある?

なんと、ホーチミンにはスタバが30店舗あるらしい。
2013年に1店舗目がオープンしたらしいんだけど、
カフェ大国のベトナムには
スタバはないと思い込んでいたので、
見つけた時はびっくりした。

私が行ったスタバはココ!

ユニオンスクエアの近くにあるスタバ。

大好きなアクセサリーショップ「Le Hang」も近くにあって、
ドンコイ通りからのアクセスも良い。

海外のスタバは面白い

海外へ行ってまで日本にもあるスタバへ行く必要あるの?
と思う人もいるかもしれないけど、
ドリンクの価格の比較をしたり、
限定グッズを見たり、
その国のオリジナルメニューを飲むのも
面白いと思う。

正直、スタバでハズレはないと思うので、
行く場所に困った時は
あえてスタバへ行くのもおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました