PR

ベンタイン市場の人気屋台「Be Che(ベーチェー)」でベトナムの伝統デザート「チェー」と「バインフラン」を食す

スポンサーリンク
人気屋台「Be Che(ベーチェー)」ベトナム

今回のホーチミン女子旅、
ありがたいことに食に関しては、友達がたくさん調べてくれたので、
私はほとんどノーチェックで、ついていくスタイルだった。

自分ではチョイスしない場所へ訪れるのも刺激があってとっても楽しい。

スポンサーリンク

ベンタイン市場内にある人気屋台「Be Che(ベーチェー)」

PA215829 Be Che(ベーチェー) ベンタイン市場 ベトナム ホーチミン Vietnam ひめごと
ベンタイン市場はホーチミンの有名な観光地のひとつだけど、
個人的には1度行けば十分な場所。
でも、一度も行ったことない人はきっと行ってみたい場所だと思うし、
行くなら午前中がおすすめ。

「Be Che(ベーチェー)」でベトナムのデザートをいただく。

看板メニューのチェー(Che)

チェー(Che)とは、豆類やイモ類、蓮の実や寒天など複数の具材を合わせたベトナムの伝統的なデザートで、
温かいものと冷たいものがある。
PA215830 Be Che(ベーチェー) ベンタイン市場 ベトナム ホーチミン Vietnam ひめごと

・・・この見た目、
ごめんなさい。
私はこういう得体のしれないものを食べることができなくて、
いつも一緒に行く友人にトライしてもらってる(笑)

PA215831 Be Che(ベーチェー) ベンタイン市場 ベトナム ホーチミン Vietnam ひめごと
無条件に出されるお茶。
でも、ベンタイン市場、
衛生状態があまりよくないから、
私は口をつけることができない。。

ひとり暮らしを始めて、
胃薬なんてほとんど飲んでないので、
胃は強いタイプだと思うけど、
こういうのは飲もうと思えない。

主役のチェー 25,000ドン(≒120円)
PA215834 Be Che(ベーチェー) ベンタイン市場 ベトナム ホーチミン Vietnam ひめごと
これって、フォトジェニック???
今や日本はタピオカブームだし、
もしかしたら、チェーブーム来ちゃう?

PA215841 Be Che(ベーチェー) ベンタイン市場 ベトナム ホーチミン Vietnam ひめごと
・・・何?この緑のやつ(笑)

だめだ、虫にしか見えない!
ひと口チャレンジさえできなかった。

あーこういうのは何事も経験だと思うけど、
食べ物に関してはとにかく食わず嫌いが多い。

バインフラン(Banh Flan)

バインフラン(Banh Flan)とは、プリン。
高級なプリンではなく、
お母さんが家で作ってくれるようなプリン。
そして、材料のせいか、、
たぶんお母さんの方が美味しく作ってくれる。
PA215838 Be Che(ベーチェー) ベンタイン市場 ベトナム ホーチミン Vietnam ひめごと
バインフラン 20,000ドン(≒95円)

プリンにコーヒーとシャリシャリの氷がかけられている。
ベトナムって冷蔵庫がないのかな?って思うほど、
レストラン行っても缶ジュースとか常温で、
氷を出されるケースが多くて、
プリンの上にかけられた氷も冷やすために使われてると思う。
つまりはプリンが常温保存されている。
そして、量が多い!

しつこいけど、
味は手作りプリン。
ベトナムへ行った記念に一度食べるのはアリでも、
個人的にリピはない。

さすが人気店で、
お店は繁盛していて、
次から次へと人を呼び込んでは、
椅子を店の前に広げて、陣地を拡大してた。

PA215842 Be Che(ベーチェー) ベンタイン市場 ベトナム ホーチミン Vietnam ひめごと
「Be Che(ベーチェー)」は自分だったら絶対にチョイスしないお店だったので、
とっても楽しかった!

「Be Che(ベーチェー)」の営業時間・場所

PA215843 Be Che(ベーチェー) ベンタイン市場 ベトナム ホーチミン Vietnam ひめごと
ベンタイン市場内にある。
看板が大きくて目立つので、
食堂ゾーンを歩けば、きっと見つけられるはず。

営業時間は、7時00分~17時30分らしいが、
市場は気まぐれだと思う。
行くなら午前中がおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました