PR

ホーチミンの定番観光スポット「ドンコイ通り」2019年版

スポンサーリンク
ベトナム

観光でホーチミンへ行けば
おそらく必ず立ち寄るであろうドンコイ通り。

コロナの影響で旅できなくなった今、
2019年10月時点の情報しか持ち合わせてないけど、
その時に気になったお店をご紹介。

スポンサーリンク

「ドンコイ通り」で気になったお店

amai central(アマイセントラル)

PA205741 ドンコイ通り ベトナム ホーチミン amai central(アマイセントラル)
「amai central」はベトナムの食器ブランド。
日本未入荷なので、
手に入れたければベトナムへ行くしかない。

また買いに行きたいお店。

Tombo

PA205725 ドンコイ通り ベトナム ホーチミン Tombo
ドンコイ通りでお土産を買うなら
「Tombo」は外せないお店のひとつ。

ポーチとか可愛くて、
2015年に購入したものをいまだに使っていたりする。

クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)

PA205726 ドンコイ通り ベトナム ホーチミン クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)
2015年にドンコイ通りを訪れた時に
1番びっくりしたのが、
ルブタンがあること。

正直通りには相応しくなくて、
本物か疑いたくなってしまうほど。
おそらく本物。

リモワ(RIMOWA)

PA205727 ドンコイ通り ベトナム ホーチミン リモワ(RIMOWA)
2015年はなかった気がする。
日本でもそうだけど、
リモワは路面店に力を入れている印象がある。

REAL CLOTHES

ドンコイ通り ベトナム ホーチミン REAL CLOTHES
REAL CLOTHES」は私がベトナムへ行く前に調べた
気になるベトナムのアパレルブランド。

どれもデザインが可愛いんだけど、
その当時、ベトナムではミニ丈が流行っていたのか、
スカートはいずれも短くて、
タイプの服を見つけることができなかった。

でもまた再訪したいお店。

〈閉店〉TROPIC(トロピック)

PA205740 ドンコイ通り ベトナム ホーチミン TROPIC(トロピック)
閉店したらしいんだけど・・・紹介する。
ベトナム雑貨やお土産を探したければ、ココ!とおすすめしたい大好きなお店のひとつ。

PA205739 ドンコイ通り ベトナム ホーチミン TROPIC(トロピック)
見て!
入り口に飾られているバインミーのTシャツとか可愛くない?

私は、2015年に「TROPIC」でライトを購入。

L’APOTHIQUAIRE(ラポティケア)

PA205747 ドンコイ通り ベトナム ホーチミン L'APOTHIQUAIRE(ラポティケア)
このお店、
2015年にフットマッサージをしてもらったお店なんだけど、
ドンコイ通りに店舗あったかな?
2015年の時は別の店舗へ行って施術してもらった。

「L’APOTHIQUAIRE」で2015年に購入した石鹸がすごく良かった。
友達へのお土産にも買っていった。
2019年は石鹸の購入自粛期間だった為、
購入せず。

Ngon Sushi – Nhà Hàng Nhật Bản

PA205748 ドンコイ通り ベトナム ホーチミン Ngon Sushi - Nhà Hàng Nhật Bản
日本風レストランで、
マグロやイカと書かれた提灯がぶら下がっている。

サトラマート タックススーパー

PA215861 ドンコイ通り ベトナム ホーチミン サトラマート タックススーパー
バラマキ土産はタックススーパーがおすすめ。

「ドンコイ通り」は見どころがたくさん

お土産を買うなら「ドンコイ通り」で探すのはおすすめ。
歩いてウィンドウショッピングするだけでも面白いけど、
安くてついつい買ってしまう。
また早く行きたいなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました