PR

中国版プデュ「創造営2021(CHUANG2021)」に日本から17人参加!注目の練習生と最新順位、視聴方法など

スポンサーリンク
C-POP

「創造営2021(创造营2021/CHUANG2021)」観てますか?
プデュ好きにはぜひおすすめしたい番組。

気になった練習生をひたすらピックアップしてみた。
最後に視聴方法もお伝えします。

#この記事、本気で長くなる予感・・・
#年齢は書いた当時のものです。
#画像はWeiboからお借りしました。

スポンサーリンク

私的11人に選ばれてほしい練習生

まずは初回のステージのみだけで判断した
私が選ぶおすすめ練習生。
まだ11人ピックアップできていないけど、
これからのステージを見て、足していきます。

グループのバランスなどは完全無視!

米卡(Mika)


1998年12月21日(22歲)
ハワイ出身

INTERSECTIONというグループの一員として日本で活躍している
立派なプロ!

So Sick

「So Sick」をセレクトした時点で、優勝だよ。
声が甘い。
あと、まつ毛が長い!

この記事を書きながら、
ずっとMikaが唄ったSo Sickをリピートしてる。
YouTubeの再生数もひとりえげつないことになっているので、
同じ人がいるかもしれない。
フルで唄ってほしい〜

永不失联的爱(Unbreakable Love)

アピール曲?のようなものをどうやら提出しているようで、
「永不失联的爱」という曲が人気で、
多くの練習生が準備してきていたらしく
なんと、Mikaも「永不失联的爱」を準備していた練習生のひとり。
メンターの周震南に声をかけられた時は、断ってたけど、
国際メンターネネちゃんによる
「Mikaが唄うのを聴きたい」というひと声で参戦することに。
ネネちゃんに感謝しかない。

「So Sick」もめちゃくちゃ良かったけど、
Mikaのビジュアルで中国語を歌うっていうのが
もうギャップ爆発案件で、
メンターの宁静さんが、「英語歌うのやめて中国語だけにして」
って言ってた気持ち、わからなくない。

歌い始めを聴いて、
INTERSECTIONのメンバーたちが喜ぶのもなんかいいよね。

中国語で歌うこともあって
緊張してたらしいけど、
最高だった。

正直ぜんぜんアイドルっぽくないけど、
Mikaが11人のメンバーに選ばれてほしい。

第一回投票結果、1位!!!
めちゃくちゃ人気。
YouTubeの再生数もひとり多いし、
これからの活躍も期待大。

第一回の公演曲の選曲、
バスケできそうで全然できないのも、もはや可愛いし、
その後、曾涵江に推されて「酔拳」を選んでしまう推しの弱さあるし、
終始ニコニコしてるし、
いろいろ見た目とのギャップが炸裂している。

薛八一


1999年8月1日(21歲)
中国・山西

天下


「薛八一」はロン毛の男の子。
この顔で漢服とか、最高でしょ!

ステージ上でもいいんだけど、
他の練習生がステージに立っている時に何気なく抜かれる姿も良い。

ステージでは「刘宇」の方が注目されていたけど、
私は「薛八一」を推していきたい。

第一回順位発表は、54位!

甘望星


2000年7月17日(20歲)
中国・湖南

爱的初体验


見事にポンコツ枠を物にしている。
メンターたちからの気に入られようも半端ではない!

これからどれだけ成長していくのか
楽しみで仕方がない存在。

ビジュアルよしなので、
期待値は高い。

第一回順位発表は、19位!

高卿尘(Nine)


1999年7月11日(21歲)
タイ出身

タイでは俳優?として活躍していたらしい。

Me and My Broken Heart’


1番初めに歌い出す子が「高卿尘(Nine)」
なんと2人とも歌とダンスは3ヶ月しか練習していないらしい。
伸び代しかない!

メンターの評価は尹浩宇(Patrick)の方が良かったらしいけど、
練習生から人気が高かったのは、高卿尘(Nine)。

顔がいいからかなw?

高卿尘(Nine)は、
どことなくHey!Say!JUMPの山田くんに似てる気がする。

第一回順位発表は、13位!

尹浩宇(Patrick)の方が若い(17歳)ので、
そういう面も含めてメンターからすると今後に期待なのかもしれない。
尹浩宇(Patrick)、kemioくんに似てるよね?

周柯宇


2002年5月17日(18歲)
中国・北京

在梅边

1番背が高くて目立っているのが「周柯宇」
ソロではなく、誰かがいて光そうなタイプ。

インタビュー時の丸メガネをしている時のビジュが良い。

第一回順位発表は、2位!

伯远


1993年2月11日(28歲)
中国・貴州

Blizzard


まさか中国の子が日本語で三浦大知さんの歌を歌ってくれるとは思いもよらなかった!
しかも日本語の発音がめちゃくちゃ上手。
歌も上手だし、
こんなに歌って踊れて、
顔だって整っているのに、
アイドルになるって難しいね。。

第一回順位発表は、46位!

「青春有你」导师合作舞台THE8徐明浩组《HIGHLIGHT》


実は「青春有你」に出演経験もある。
「青春有你」、チェックできていないから、
時間ができたらフルで見たいなー。

投票結果 TOP 11

第一回投票結果

Mikaが1位は正直予想外だった。

日本からのメンバーが4人も選ばれているの嬉しい!
中華プデュは順位にあまり変動がないのも
特徴のひとつなので、
これからどうなっていくか、楽しみ!

第二回投票結果

INTERSECTIONのメンバー3人と
WARPs UPの2人がTOP11に入ってきた。

Mika、このまま周囲をキープしてほしい

第三回投票結果

刘宇くん、
実力もあるのでかなり推されている。
テーマ曲のセンターにも抜擢された。
ただ、創造営のテーマ曲でセンターになった人って
デビューできたことないんだっけ?
刘宇くんはデビューできるのか、という点も注目ポイント。
さすがにその点をクローズアップして、
今回もデビューできませんでした〜というのは
可哀想すぎる・・・

ポンコツイケメン甘望星くんが11位に入ってきた。

Mikaが3位。
テーマ曲でもAクラスに昇格してて
今までの放送から考えても
よっぽどのことがない限り
11位圏外になることってある?

不動の大陸票というイメージがある中で、
今回順位変動があった点は大いに気になる。

気になる練習生

私的11人には含まれていないけど、
これから番組を盛り上げてくれそうな練習生や
気になった練習生をご紹介。

力丸(Rikimaru)と赞多(Santa)


力丸:1993年11月2日(27歲) 日本兵庫
赞多:1998年3月11日(22歲) 日本愛知

この2人に関しては、
なぜ「创造营2021」に参加したの?
って誰もが思ったはず。

ずば抜けてダンス上手いし、
メンターも先生とか呼んじゃってて
なんか立場逆転しちゃってるし、
すごいんだけど、
凄すぎて選ばれる未来が見えない。
(褒めてます!)

今回出演したことをきっかけに
中国でも名が知れ渡ったと思うし、
引き続きプロダンサーとして活躍してほしい。

WARPs UPというグループで活躍していたこと、知らなかった!!
全力で推したくなってきた。

和馬(Kazuma)

2000年5月15日(20歲)
米国ニューヨーク州出身

IT企業に勤めてそうなんてつっこまれてたけど、
ハーバード大学へ通うほどの能力を持つ和馬は
正直アイドル以外にも活躍の場はたくさんあるのでは?と思ってしまう。

水星记

和馬くんは日本人の中で
私が「创造营2021」の放送前から知っていた人の1人で、
知ったきっかけは
AbemaTVの人気番組「オオカミちゃんには騙されない」。

ハーバード大学に受かって
「オオカミちゃんには騙されない」の番組途中で旅立ってしまったけど、
ハーバード大学に受かるほどの頭の良さを生かして、
いち早く中国語をマスターしているのでは?と予想。

あと気になるのが、
すでに「创造营2021」の番組内で放送するCMに抜擢されている。

CMに出る練習生は
注目されている証拠なので、
CMとは言え見逃せない!

私はMika推しなんだけど、
和馬が推されているのかな?

ただ、INTERSECTIONは才能に溢れてそうなので、
「创造营2021」で売名して日本で活動再開しても
文句は言いません。

2021年3月8日、辞退・・・
えーーー、中国語の上達の速さは
さすがハーバード大学生と感心していたのに、
ショックすぎる。
Mikaが1人部屋になるんですけど!
いや、ハンジャンが乗り込んできそうだけども笑

MikaとCaelanは最後まで残ってデビューしてほしい。

羽生田挙武

1997年11月26日(23歲) 日本東京

コミュ力半端じゃないよね。
いるだけで明るくなること間違いなしな存在。

モニカ

タイムスリップしたような雰囲気。

吉川晃司のモニカって
中国でこんなに知名度高いの?
正直私あんまり知らないんだけど・・・

歌って踊って、
その場の空気をひとつにできるのはすごい。

刘彰

1999年12月18日(21歲)
中国・廣東珠海

道歉信

何があったかは詳しくわからないけど、
伝えたい想いみたいなものは
本当に伝わってくる。

過去は過去、
今を見てあげてほしい。

ただ、座っている時の足癖が悪いのが気になる。

于洋

1999年9月19日(21歲)
中国・河北

少年啊


尾崎豊でしょ!!

井汲大翔

2002年8月23日(18歲)
日本・大阪

「PRODUCE 101 JAPAN」に出演していた子。
その時の活躍が目に留まってか、
韓国の事務所RBWで練習生をしていたみたい。

HIP

とにかく中国の練習生からも可愛いと言われ、
番組内でも弟的ポジション。

上原一翔

1992年10月28日(28歲)
日本・東京

上原潤くんのお兄さん。

年齢を公表している練習生の中では最年長だけど、
見た目若いし、
背も高くて顔もシュッとしているので、
可愛い系ではなく、
かっこいい感じのステージに期待したい。

日本語はもちろん、
韓国語もできて、英語もできて、
さらに中国語も喋れるって
凄すぎる。

陆定昊と魏子越

1番最初に披露した、甘い子たち。

なぜ注目したかというと、
2人とも見覚えがあったから。

陆定昊

1995年7月27日(25歲)
中国・上海

「偶像練習生」では第31位で、
香蕉娛樂という割と有名な事務所に所属していたのに、
今は個人練習生として頑張っているみたい。

魏子越

1998年8月25日(22歲)
中国・湖北

「PRODUCE X 101」では第43位。

一緒に出演したTONYの方がクローズアップされていたけど、
私はしっかり覚えていたよ。

「創造営2021」の視聴方法

私が知っている視聴方法は2つ。

WeTV

毎週水、土曜日夜9時に更新される。
時間通りだし、日本語字幕もつくので
見やすくておすすめ。

ただ、3話以降は有料になるという噂が!?
4話も無料で見れました。
ただ日本語字幕はかなりサボってました。

無料で見れるうちは、
WeTVが見やすくおすすめ。

YouTube

なんてったって手軽なのは、YouTube。
ただ、アップされるタイミングは決まってなさそう。。。

第一回放送分

「創造営2021」の更新がこれからも楽しみ!

1回の放送が約2時間強、
それが週に2回も放送されるので、
緊急事態宣言が出されなくても、
おそらく外出自粛していただろうというほど
おかげさまで毎日が忙しい。

引き続き気になる練習生をピックアップしていきます。

C-POP
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました