PR

嵐の相葉ちゃんが訪れたホーチミンのフォー専門店「Pho Le(フォーレイ)」行き方・味など

スポンサーリンク
ベトナム

2019年9月28日放送の「嵐にしやがれ 超メモリアル!丸ごと嵐!秋の怒涛の3時間SP」で、
相葉ちゃんがベトナムで初海外ツーリング!

「相葉雅紀のツーリングスペシャル」として、
相葉ちゃんがホーチミン市からメコン川まで南下したらしい。

そんな相葉ちゃんが訪れたフォー専門店へ行ってみた。

スポンサーリンク

ホーチミンのフォー専門店「Pho Le(フォーレイ)」

PA215845 Pho Le(フォーレイ)嵐にしやがれ 相葉ちゃん ベトナム ホーチミン Vietnam フォー専門店 ひめごと
Pho Le(フォーレイ)」はホーチミンに何店舗かあるみたいだけど、
私たちが訪れたのは、ホーチミン市5区のグエンチャイ通り(Nguyễn Trãi)にある相葉ちゃんが訪れた店舗。

「Pho Le(フォーレイ)」へのおすすめの行き方・料金・時間

相葉ちゃんが訪れたお店へ行きたい!という方が多いはず。
しかし、中心地からちょっとだけ離れてる。

でも、Grabタクシーを使えば簡単に訪れることができる。
私たちはベンタイン市場から「Pho Le(フォーレイ)」までGrabタクシーを使って向かったところ、
お値段は、たったの186円だった。
時間も20分もかからず到着した。

行こうか迷っているなら、ぜひ行ってみることをお勧めしたい。

「Pho Le(フォーレイ)」のメニュー

PA215848 Pho Le(フォーレイ)嵐にしやがれ 相葉ちゃん ベトナム ホーチミン Vietnam フォー専門店 ひめごと
いろんな種類のフォー。
日本語メニューはないけど、
漢字でも表記されているので、
なんとなく雰囲気はつかめる。
お値段はほとんど70,000ドン(≒330円)。

たとえメニュー選びに失敗しても後悔しないお値段。

ベトナムのフォーは美味しいのに安くて
本当に驚かされる。
ベトナムに住めばフォーがこんな格安で毎日食べられるなんて羨ましすぎる。

「Pho Le(フォーレイ)」で相葉ちゃんが座った席

お店へ入ると1階はほぼ満席で2階へ案内された。
PA215846 Pho Le(フォーレイ)嵐にしやがれ 相葉ちゃん ベトナム ホーチミン Vietnam フォー専門店 ひめごと
2階はまだお客さんがほとんどいなくて、
席は選び放題。

そう、大事なのは相葉ちゃんが座った席。

相葉ちゃんの席は「6」

PA215847 Pho Le(フォーレイ)嵐にしやがれ 相葉ちゃん ベトナム ホーチミン Vietnam フォー専門店 ひめごと
友達がすぐに調べてくれた!
ここで間違いない。
席が空いてたのも、今思うと運が良い。

その後、ガラガラだった2階にたくさん人が入ってきた。

相葉ちゃんが座った席を確保できたので、
やることはひとつ。
相葉ちゃんと同じカットで撮影!
こういうの思った以上に面白くて、
これぞ、「オタ活」という感じ。

わたしは番組を見ていなかったので、
ネットからの拾い画で再現したんだけど、
もっとさ、しっかりシミュレーションしたかった。
(やり出したら止まらない、凝り性・・・笑)

「Pho Le(フォーレイ)」のフォー

PA215856 Pho Le(フォーレイ)嵐にしやがれ 相葉ちゃん ベトナム ホーチミン Vietnam フォー専門店 ひめごと
ベトナムでフォーを食べると、
日本で食べてたフォーって何だったんだろう?って思うほど、
フォーの概念を覆されるんだけど、
このお店もそういう気持ちにさせられた。

スープは味が濃くて、
麺はきしめんのような少し幅のあるタイプ。

無条件に置かれている草&調味料

PA215852 Pho Le(フォーレイ)嵐にしやがれ 相葉ちゃん ベトナム ホーチミン Vietnam フォー専門店 ひめごと
フォー専門店あるあるなんだけど、
席にすでに謎の葉っぱやもやしが置かれている。
フォーに好きなだけ入れていいシステム。
最高なんだけど、
できれば草の種類を教えて欲しい。

あとね、
調味料が味変に最高におすすめ!
入れたらより美味しくて箸が止まらなくなる。

相葉ちゃんが「Pho Le(フォーレイ)」のフォーを食べてる最中に、
得体の知れない汗が・・・というテロップが出てたんだけど、
調味料を入れたら、
相葉ちゃんと同じように得体の知れない汗が出てきて笑った!!

発汗作用もあって、
お野菜たっぷり取れて、
フォーって身体にも良くてお勧め。

ベトナム旅行でフォーを食べずには帰れない!

PA215853 Pho Le(フォーレイ)嵐にしやがれ 相葉ちゃん ベトナム ホーチミン Vietnam フォー専門店 ひめごと
正直私は相葉ちゃんがツーリングをすることさえ知らなかったけど、
アイドルが訪れた場所を目指して旅するのも面白い。

ベトナム旅行でフォーを食べずしては帰れないと思うので、
嵐ファンはもちろん、
ファンではない方にもおすすめしたいお店。
どうせ行くなら、相葉ちゃんが訪れたロケ地へ行ってみよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました