PR

〈閉店〉ホーチミンのドンコイ通りにある雑貨屋さん「TROPIC(トロピック)」で購入したランプのお話

スポンサーリンク
ベトナム

2015年6月ベトナム旅行時、
ドンコイ通りにあるベトナム雑貨やさんで
何度も何度も立ち寄ったお店。

2019年10月にベトナムを再訪した際も
お店は健在だった!

スポンサーリンク

TROPIC(トロピック)

P6269895 TROPIC(トロピック) ベトナム ドンコイ通り ベトナム雑貨 ランプ ベトナム土産 vietnam

2019年10月時点では、お店は健在でしたが、
2020年に閉店したようです!!
コロナで観光客が来なくなったせいかな・・・

このお店で売られてる雑貨がどれもかわいくて、
そしてとっても安くて!!

心奪われるアイテムがたくさんあったのだけど、
中でも気になったのが、アジアンランプ。

いろんな色のかわいいランプが売ってて、
形もさまざまで本当に悩んだし、
正直、家のテイストにはまったく合わないんだけど、
コンセントが日本でも使えるものだったので、思わず購入。
TROPIC(トロピック) ベトナム ドンコイ通り ベトナム雑貨 ランプ ベトナム土産 vietnam

寝る前の読書灯として愛用。
光の強弱もつけれる優れもの。

しかし、やはり私の家にはアンマッチだったので、
この度、断捨離を決意。

2015年に一緒にベトナムへ行った仲良しの旅仲間に、
ランプをもらってくれないか相談したところ
快く引き取ってくれた。

そして、送られてきた写真がこちら
TROPIC(トロピック) ベトナム ドンコイ通り ベトナム雑貨 ランプ ベトナム土産 vietnam

私、何年後かに友人にプレゼントするために購入してたんだろうな。
どんだけマッチしてるの!!

その他にもこんな角度から撮ってくれた。
TROPIC(トロピック) ベトナム ドンコイ通り ベトナム雑貨 ランプ ベトナム土産 vietnam
友達も喜んでくれて
win-winで嬉しい。

「アジアンランプ」の気になるお値段

友人にプレゼントしておいて、
値段を公開するのはどうかと思ったけど、
アジアン雑貨好きな方への価格の参考になればと
友人の許可も取り、大公開。
TROPIC(トロピック) ベトナム ドンコイ通り ベトナム雑貨 ランプ ベトナム土産 vietnam

その当時のレシートは薄くなってほぼ見えないと思うけど・・・

420,000ドン
買った当時、日本円で2,000円強くらいのお値段だった記憶。

「TROPIC(トロピック)」は
アジアン雑貨好きにはたまらないお店だと思う。
ホーチミンへ行った際はぜひ訪れてみて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました